人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



僕たちは、「無の空間」なるものが有ると思っています。

テーブルに置かれたコップとあなたの間に、「無の空間」が有ると。


でも、最新の物理学で、

この宇宙にはどこにも「無の空間」なんて無いと判明しました。


という事は、あなたとコップの間に、無の場所が無いのだから、

あなたと、コップは、ダイレクトにくっついている事になります。

それどころか、あなたとくっついていないモノが、この宇宙には無いことになります。



さらに、宇宙の外側にさえも、「無の空間」なるものは隣接出来ませんので、

大変な事になります。

だって、どこかに、「エネルギー」が逃げる事が無いからです。


仮に「無の空間」に、一枚のプラスティックの下敷きが浮いていて、

その端を、ビヨーンと叩くと、

そのビヨーンのエネルギーが、プラスティックのもう一方の端まで伝わります。

で、その伝わったエネルギーが、プラスティックの外側の空間に逃げるから、

プラスティックは、そのうち、平穏を取り戻します。



ところが、宇宙には、外側にさえも「無の空間」が無いのだから、

プラスティック(宇宙とする)が、全てで、その外側がありません。

となると、片方の端で、ビヨーンとなったエネルギーは、

その、外側という概念が無いので、もう一回、ビヨーンと戻って来ます。

さらに、そのビヨーンも、もう一度、向こう側へ行きます。


そう、プラスティックの下敷きは、永遠にビヨンビヨンしてるんです。


さらに、ここで、一つの疑問が湧きます。

プラスティックの外側なんて無いのだから、

誰が、始めの一撃ビヨーンを下したのかという点です。

プラスティックが全てで、その外側にハンマーを持って立ってる人が居ないのに、

宇宙は、ビヨンビヨンしている。


宇宙の内部にいる人は、宇宙の他の部分より先に動く事は出来ないので、

原因を創出する事ができないので、

始めの一撃を下せる人は、宇宙の内側には存在できません。

それなのに、宇宙の「外側」なる概念は許されない。

「無の空間」が有に隣接出来ないので、全て、べったりくっついているのだから。



「無の空間」が有ると思い込めていたお陰で・・・、

せめて宇宙の外側にくらいは「無の空間」があると思い込めていたお陰で、

始めの原因を、ビックバンだの神の一撃だのと想像できていたのですが、

「無の空間」が無いのなら、「始まり」なんて無くなるはずです。

全ては繋がっていて、その外側さえも無いと言うのに、宇宙はビヨンビヨンしている。

どうして、エネルギー(ビヨーン)が存在するのか説明出来ないんです。

どうして、人間(エネルギー活動)が存在するのかが、説明出来ないんです。



ちょっと、気分悪くなってきた?



確かに、「外側が無い」という概念を想像する事は、難しいと思います。

だから、「無の空間」というのは、人間の想像の中以外には存在できません。


「無の空間」が無いと言う事。

宇宙の外側にすら「無の空間」が無いゆえに、外側が無いと言う事

全ては繋がっていて、そのエネルギーは絶対に戻って来るということ。


「あなた」と「それ以外の物質」の間に、「無の空間」が無いのだから、

「あなた」の影響が「それ以外の物質」に及ばない事はあり得ない。

「それ以外の物質」が「あなた」に影響を与えずに動くごとも絶対にあり得ない。

さらーに、外側すらなくなっちゃったので、

「あなた」に返ってこない、「あなた」の動きなんて、絶対に無い。

そして、今日、「あなた」を動かしたのも、いつかの「あなた」の影響。

そのいつかのあなたを動かしたエネルギーも、いつかの「あなた」と繋がってる。

そして、そのエネルギーには、始まりは無いときてる。終われないときてる。


あなたは、今日も、踊らされながらに、踊っています。

「やった」ようで、「やらされて」います。

「やらされた」ようで、「やって」います。

そして、あなたが動けば、世界が動きます。

世界の動きは、あなたを動かします。

(明日に続く⇒)

↓プラスティックの下敷きを、何度も思い出してみてね。

その一部だけが動く事は、ありえない。

全体の振動に、影響を受けない一部も、絶対に無い。

先にどこかが動くこともありえず、全部同時に動いている。

一部は動かしながらに、動かされている。

さらに、外側も無いので、振動は外に逃げない。

動かす力は、動かされる力。

ということは、「始まり」が無いことになる。

始まる事は無いし、終わる事も無い。

宇宙は、永遠に、ビヨンビヨーン。

あなたは、自分の意志で何かをしたと思うでしょうが、

下敷きの一部が、他から独立して動けないように、

世界があなたに、「何かをしよう」と思わせて、

世界があなたに、何かをさせたんです。

そして、世界に、あなたになにかをしようと思わせるように、

あなたが、世界に何かをしたんです。

自由意思を持ちながらに、決定論を生きているんです。

あなたは、世界に動かされているので、究極の不自由であり、

世界に、「あなた」を動かすようにしたのは「あなた」なので、究極に自由です。

あなたを動かした力は、世界の全ての力で、世界の全ての力は、あなたの力で、

そして、この因果応報に、始まりも終わりもありません。

あなたは、踊りながらに踊らされています。

「やった」ようで、「やらされた」ようで、「やって」いるようで・・・、

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「宇宙は永遠に、ビヨンビヨーン」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹