人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





ザ・マネーゲームから脱出する法 ~ロバート・シャインフェルド

を読んだ。


スピリチュアルな、内容だった。


「現実は全てあなたが作ってるんですよ」のバシャールと、

「幸せな事を考えれば、何でも引き寄せられますよ。」のエイブラハムと、

「だけど、思考には、思考を支える思考があるから要チェキラ!」の神との対話と、

「その固定観念は、ただ解放すれば、すぐに自由になれます」のセドナメソッドを、

ギュッと一冊にまとめたような、幕の内弁当てきな本でした。



まず、作者は、この世はただの、人生ゲームであるとし、

人間はその人生ゲームを、第一部第二部に分けていると論じます


第一部で、人間は、「自分は神である」ことを、必死で忘れます。

第一部の一番の目的は、「自分は無力である」と自分をだます事す。

第一部で、完全に、「人間とは無力である」と思いこむ事が出来れば、

第二部に移行します。


第二部では、本当の自分(ハイヤーセルフ)が、

「無力だ」と信じ切った自分に、思い出しの旅を開始します。

思い出すためのヒントを、パズルのピースとして手渡し続け、

そしてついに、「私は全ての現実を創り上げている存在だ!」と思い出します。


思い出しはしたものの、

ただの鏡である「現実」を変えるためには、

こちら側(本当の自分)が先に変わら無ければならない事を知らず、

「現実」を先に変えようと、奮闘し続けます。


「現実」に期待しちゃうんです。

ソレを避けるために、プロセスという手法を、作者は考案します。

まぁセドナメソッドの簡易版みたいな手法です。



そうこうしているうちに、あら不思議。

作者は、「人生ゲーム」の中の「マネーゲーム」に影響を受けることが無くなり、

いつの間にか、お金持ちになっちゃったよ、


みたいな、話しでした。



みつろうとしては、

バシャールのこの本(コレ)と、

エイブラハムのこの本(コレ)と、

神との対話のこの本(コレ)と、

セドナメソッド(コレ)を読んだらより深くシれるだろうなと思いますが、

その全ての概念を、ギュギュッと一気に知りたい場合は、お勧めですな。



あなたが、友達に、上の四冊の本を説明するより、

この、『マネーゲームから脱出する法」を一冊手渡せば全てが終わります。

実際、スピリチュアルを知らない人でも、読みやすい内容ですし、入りやすい。


ジュンク堂では、スピリチュアルのコーナーじゃなくて、

FX投資のコーナーにあった。


これは、素晴らしい戦略だと思った。

スピリチュアルに興味が無い人でも、

いつの間にか、この世の真理、「あなたの現実は全て幻です」が分かるのだから。

VOICE出版、恐るべし!

さすが、バシャールを出版した会社、次なる一手を考えとる!


ということで、あなたも是非、マネーゲームから脱出するために、

この本でも読んでみてください。

読んで気に入ったら、友達にも買ってあげて。

スピリチュアルに興味がなくても、すぐにこの世の真理に到達します。




→ザ・マネーゲームから脱出する法 (ココをクリック




↓けっこう、後半に不思議な感覚になれる。

なんだか、全てが、いま、叶っているような気になる。

セドナメソッドの本を読んだトキも、同じような感覚になったなぁ~。

まぁ、久しぶりの自由時間が出来たので、アマゾン商品券で買って読んでみました。

皆さまのお陰で、ゲットしたアマゾン商品券で。

御礼がてら、読書感想文。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「私は現実より先に、笑います。」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹