人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




白紙を用意します。

出来れば、A3用紙が良いかな。


そこに、あなたが、この文字を見たらワクワクするという単語を、

ビッシリと書きまくります。


ホテル、飛行機、宝くじ当選、ギブソン、メルセデスベンツ、

自由な時間、ホテルエントランス、夏休み、特許取得収入、別荘、カナダライフ、

リッツカールトン、散歩、夕暮れ、自由、お手伝いさん、大みそか、新年、

朝からフリータイム、全国ツアー、シャンデリア、北海道、旅行、飛行場、

誰にも遠慮しない生活、芝生で大の字、不労所得、自由に次ぐ自由、さらに自由、

24泊27日の旅行、優秀なスタッフ雇用、暇すぎる社長業、高級木のデスク

124億円、別荘なのに行かない、ビルゲイツ抜く、成功、ペリエ、当選、・・・


胸がすーっとする単語や、ワクワクしちゃう言葉。

単語の意味なんて、全然考えないで良い。

ただ、とことん、胸がすーっとする単語を、書きまくります。

そのうち、単語の意味を考えなくなり、

文章として意味を為さない、崩壊した単語が噴出してきます。

それでも、とことん、胸がすーっとする単語を、書きまくります。


ルールもありません。

ルールにいつもしばられて苦しいなら、

「ルールが無い世界」という単語も書けばいい。

とにかく、目で見ると、ココロが踊りだす単語を、羅列します。


遠慮しないでください。遠慮する意味がわかりません。

ただ、単語を書きなぐってるだけです。

何に、遠慮する必要がありましょうか?

ただ、文字の練習をしているだけです。

ペン字です。ペン字講座です。

何に、遠慮する必要がありましょうか?

トコトン、胸がすーっとする文字、

その文字を見つめていたら情景が浮かんでくる単語(高級ホテルとか)、

その単語を聞くだけで、夢が膨らみ始める文字列(全国ツアーとか)を、

書き続けましょう。



書き始めると、バンバン繋がり始めて、もっともっと、奥から奥から出てきます。

長い文章になっても良い。「金」のひと文字でも良い。


例えば、みつろうは、「飛行場」と言う文字を見ると、

旅行の楽しい思い出や、自由な雰囲気が頭の中で広がり始めます。

すかさず、「B787」と書き加えます。

すると、「ファーストクラス」と書きたくなっちゃいます。

続いて、「さくらラウンジ」なんて出ちゃって、

なんか、「高級旅館」とか出始めて、

支払いの心配が頭をよぎったんでしょうね、「不労所得」と続きます。

で、「247億円」とだけ出てきたり。

ジャンジャカ、文字が壊れるまで、繋がります

その間、胸はずーっとスーッとしてます。



さらに、あなただけにヒットする文字も沢山入れましょう。

「ギブソン」と聞いて、ワクワクするのはギター少年だけです。

コレ()見て、興奮する?

「ホテル」と聞いて、嫌な気分になる、ホテル掃除のおばちゃんも居ます。



あなただけの、胸がすーっとする単語集を作るのです。




ある程度書きまくって、出なくなってきたら、終了です。

書けばわかると思いますが、このA3の用紙に書きまくっただけなのに、

ただペン字講座を受講しただけなのに、

文字の練習をしてただけなのに、

とても、ココロが軽くなっていることでしょう。



とにかく、やって見て。

ビジュアライズのために、写真を用意する必要なんてありません。

人間には、想像力があります。

そして、人間には、ペンがあります。

文字は、どこまでも、膨らみます。

想像の風景は、画像データの画素数を超えます。




↓でね、このA3用紙をね、ヒマな時に、深呼吸しながら眺めるの。

息を長ーくすったり、長ーく吐いたりしながら、ただ、眺めるの。

このA3用紙を読んでる間、あなたはパラダイスに居ます。

読み返したトキ、もっと書きたくなったら、書き加えてね。

で、夢って変わるから、1か月前のA3用紙に胸が躍らなくなったら、

もう一度、新しいのを、書きまくろうか。

大切なのは、あなたの胸を、遠慮なく踊らせる事なので、

書いた時点で、目的の9割は達成です。

好きな単語を、書きまくる、だけ。

絶対に、遠慮したらダメだよ。

「AKB全員ふった」とかでもOKだからね。

「理由:良く見たらみんな可愛くなかった」とかでもOkだからね。

好きな単語を、書きまくる、だけ。

↓そのあなたの夢のA3用紙に、「笑えるスピリチュアル」って単語が無くても、

下の二つのボタンは押して良いんだよ。





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹