人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




この世には、ただの一つとして、まったく同じモノはありません。

宇宙はもともと、一つでした。


その一つなるモノが、バラバラにビックバンして、今があります。



電子の動きを調査する実験があったとします。

この電子の動きが、何度実験しても、違う結果になってしまう。

すると、科学者は言います。


ワルベルト博士
「なぜなんだ?

あの日、実験室では、電子はチョメチョメと動いた。

それなのに、今日、何度やっても、電子はピョロピョロに動く!

おかしい、どうしてだ!」


電子という物は、全て同じだと思ってるからです。


言ったじゃないか。

この世には、ただの一つとして、同じモノは無いのだ!


電子Aと、電子Bは、まったく別のモノなのだから。

それなのに、電子なら、全て同じモノだと思ってる

「電子」として、ひとくくりにしている。

おいおいおい、「人間」なら、全て同じなのかい?

確かに、「さとうみつろう」と「イエスキリストは似ているかもしれない。

優しすぎる性格、人々への振る舞い、猟奇的な微笑み、

全て、同じに見えるかもしれない。

区別がつかないかもしれない。

でも、違うのだ。 (ほんのちょっとだけだよ違いは)



もう一度言おう、

この世には、ただの一つとして、同じモノは無いのだ!




人は、+だと言う。

本当に、そうだろうか?

この世には、ただの一つとして、同じモノが無いのなら、

最初の、1というモノと、次の、1というモノは、全然違うモノ


最初の1というモノと、次の1というモノが、同じだと、思いこむ事で

世界で一番簡単な式、1+1=2が成立するのだ。


確かに、は似ているかもしれない。

さとうみつろう」と「きむらたくやの区別がつかないのと同じだろう。

でも、やはり、違うのだ!

だって、(もう何回も言って申し訳ないけど・・・)

この世には、ただの一つとして、同じモノは無いのだから!



ホラ、ココまで何度も言われれば、

ちょっとバカなあなたでも、

何だか、全てが、全くの別物だと、分かり始めてくるでしょ?



電子だろうが、陽子だろうが、中性子だろうが、

クォークだろうが、ボソンだろうが、ヒモだろうが、

どこまで、細かく砕こうが、

何かをジャンルとして、「○○」とはくくれません。

絶対に、別のモノなのだから。



さぁ、みんなで、言ってみよう。

だって、この世には、ただの一つとして、同じモノは無いのだから!


(⇒明日に続く⇒)




↓現れた時点で、確実に、Aという粒子と、Bという粒子は別モノです。

「あらわれ」とは、そういうことです。

現れた場所には、座標があるでしょ?

位置には、位置特有の変数があるんです。

現れた日付には、日付特有の変数があるんです。

という事は、現れるモノは全て、現れた時点で絶対に同じモノでは無いのです。

「あらわれ」とは、そういうモノなんだってば。

違うから、「あらわれ」られるんです。

観測されたモノに、ただの一つとして、同じモノはありません。

確かに、「さとうみつろう」と「聖母マリアさま」のくべ・・・。

そういうことです。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「1+1は世界で一番難しい式じゃん!」でポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹