人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




最近、読者からTGGヨーグルト関連のお便りが沢山来ます。



「豆乳ヨーグルトって、簡単に出来るんですね!」

とか、

「みつろうさんのヨーグルティア()の設定温度よりも、

自分なりに工夫した方が、おいしい、豆乳ヨーグルト出来ましたよ」

とか、

「豆乳ヨーグルトで、ホントに風邪ひかなくなっちゃった!!」

とか。



とかとか、多数・・・。



ふー。










TGGヨーグルトだって、言ってんだろ!!!






誰ひとりとして、「TGGヨーグルト」と言わない!

みんな、豆乳ヨーグルトって言っちゃう。

笑えるスピリチュアルの、読者なんだから、

せめてそこは、作者の頑張りに応えて、

「TGGヨーグルト」って言ってあげようよ・・・。

TGGヨーグルトという名前には、色んな意味が込められてんの!⇒ココ読んでよ!



みなさんは、ディファクトスタンダード戦略って、ご存じだろうか。

ビデオテープと言えば、VHSという規格である。

世界中、どこに行っても、「ビデオテープください」と言うと、

VHSテープを渡される。


でも、このVHSよりも、小さくて、高画質で、安い

β(ベータ)というビデオテープがあった。


まったく同じ時期に市場に出たVHSベータ

ベータの方が、どう考えても、魅力的な商品なのに、

VHSに劣る点なんて、ひとっつも無いのに、

世界は、VHS方式を採用した。

世界中、どこに行ったって、もうベータなんて売ってない。


これが、ディファクト・スタンダード(事実上の標準)だ。

どこかの機関が、これを世界の標準仕様としますと決めたわけではなく、

「事実上」、これが、世界の標準ね、って決まったヤーツ!




当時、VHSを開発したビクターは、

ベータを開発したソニーよりも精力的に、

市場に対して、「これを事実上の標準にするべく」

大連合を作って、キャンペーンを展開した!



ベータの方が性能が上なのに、

市場には、VHSの方が浸透して行った。

ひとたび、この浸透が一定量を超えると、「事実上の標準」となってしまう。


なぜなら、みんなが、VHSのビデオデッキを持ってるのに

我が家だけ、ベータを使っていたら、

友達から、月9ドラマのビデオを借りられないから!!


みんなと一緒じゃないと、イジメられちゃうから!!



だから、メーカーは、

「わが社の製品こそ、スタンダードになって欲しい!」と願い、

それを、既成事実化するために、「ディファクト(事実上の)スタンダード戦略」をとる。



売り手側としては、当然の戦略だ。

たとえ、かよわい消費者が、

ベータの2倍のサイズがある無駄にデカイVHSを、

ベータよりも悪い画質のくせに、

なぜだか、ベータよりも高い値段で買わされようとも、

知っちゃこっちゃない!



消費者だって、

家にムッチャかさばるVHSテープが増えようとも、

家計が火の車になろうとも、悪い画質で目が悪くなっても、

友達と、月9ドラマの話しをシェアする方が、大事だと選択したのだ!!



OSの世界でディファクトスタンダードとなった、ウィンドウズ。

スマートフォンにおけるディファクトスタンダード、アイフォン。

世界中には、「事実上の標準」が沢山ある。

その標準機よりも、高性能な商品があろうとも、もう、それが「標準」になってるのだ!




ひるがえって、TGGヨーグルト

みつろうは、直感で、この奇跡の免疫アップデザートを広めてあげたいと思った。

感謝のココロを育むし、簡単に造れるし、デザートのくせに史上最強の免疫アップ力。


広めるためにはね、名称が統一されて無いと、ダメなのよ!

あっちでは、「玄米ぶっこみ豆乳ヨーグルト」って言って、

こっちでは、「豆乳混ぜ込みヨーグルト」って言って。


効果が、分散しちゃうの!



マスメディアは、大きな宣伝力でもって、

「PM2.5」という用語を統一させた!

中国批判へ国民を傾けるために、統一させ、大宣伝に成功したのだ!

さすが、悪の勢力!

やることが違う!アッパレ!



だから、負けている場合ではないのですよ!

このブログには、1万人の読者が居ます。

これは、強い力です。だから・・・、


「せ、せめて、その1万人くらい、まとまってくれ。」


そう思って、今日は書いてみました。

バイバイ。





↓今日から、「豆乳ヨーグルト」って質問が来たら、

「え?何のことか分かりません」って言うからね!

TGGヨーグルト。


言い出しっぺの、飯山一郎さんというおじいちゃんにも、

この名称で統一してくれってお願いしてみよっと。

そっか。一人で言っても、聞いてくれないかもしれないから、

みんなで飯山さんという方に、

名前だけは「TGGヨーグルト」に統一してくれって、お願いしようよ。

あっちも合わせてくれたら、奇跡が伝播する速度が、大幅に増加します。

このままでは、「PM2.5」のディファクトスタンダードに負けちゃいます。

飯山さんのHPはココ

みつろうの応援は、下の二つのボタン~。





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹