人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





(⇒昨日の記事の続き⇒)


西暦20XX年


アセンションに成功した地球は、

2012年に宇宙のポータルゲートより流入した奇跡の光のパワーにより、

闇の量を、光の量がわずかに超えた。

超えたまでは良かったが、光の量が超えすぎてしまい、

世界には、「愛」や「正義」、「幸福」しか無くなってしまった!

そして、「悪」が無い地球上には、ヒーローしか存在しなくなっていた。





仮面ライダーアギド
「どこかで、誰かが、ヒーローを呼んでいる・・・。

いざ、参上!

おい、呼んだのは、君か?

どうした? ショッカーはどこだ?」



ゴーカイジャー
「ショッカー?

なーに言ってんだ、もう、わかってるだろう!

あの2012年のアセンションで、

地球上からは、「悪」なんて消えちまった。

今、世界には、正義の味方しか居ないじゃないか。

何をそんなに、キバってるんだい?

ホラ、リラックスして、平和を楽しめよ!」




仮面ライダーフォーゼ
「しっかし、なんていうか、こう、ハリが無いよな?

い、いや、ぜんっぜん、嬉しいんだよ!

地球に、悪が無いなんて、最高さ!

げんに、俺たちは、もう40年近く、

この状況を夢見て、悪の帝国ザンギャックと戦い続けたのだから。

悪無き世界、最高に決まってるじゃないか!

あー、平和、さいこー!

いいなー、へいわって、いいなー。

宇宙キタ―!」




ゴーバスター
「・・・あ、あぁ!うんうん!

も、もちろん俺も、そう思ってたところさ!

当然じゃないか!

平和より、最高なものなんて、ないぜ!

え?なにかい?

まさかお前、「戦いたい」だなんて思ってないだろうな?

ヒーローなのに、「誰かを殴りたい」だなんて、

一瞬たりとも頭をよぎったりしてないだろうな?」




仮面ライダーウィザード
「あ、当たり前だよ!

例え、この、ムキムキに鍛え上げられた筋肉が、

むしろ、日常生活では邪魔だとしても、戦いたいわけ無いじゃないか!

平和こそ、俺たちが、望んできた世界!


ゴレンジャーから始まって、バイオマン、バトルフィーバー・・・

諸先輩方が、必死に願ってきた世界に、やっと到達したとこじゃないか!!

悪無き世界。

例え、この、2メートルあるつるぎが、

玉ねぎのみじん切りにはむいていないとしても、全然たいしたことじゃない!

この2メートルあるつるぎが、切れすぎてしまって、

まな板を毎日ダメにしていようとも、平和こそ、俺らの望み!

悪無き世界に、乾杯!」





仮面ライダー1号
「な、なぁ。

ちょっとだけ、「戦いごっこ」しないかい?

いや、別に、その、「戦いたいから」とかじゃないんだけど、

ホラ、ひょっとすると、そのー、

そうそう!

また、悪が発生するかもしれないじゃないか?

そのトキのために、練習しておく、みたいな感じで。」




ゴセイジャー
「悪が発生する可能性は、もう無いと、

2013年に神に言われたばかりじゃないか。

もうこれから、未来永劫、ずーっと、絶対に悪は出ない

でも、なんていうか、

あ!

スポーツみたいな感じで、ケンカしようか?

それなら、ぜんっぜんオッケーじゃね?

ちょうど俺も、この150メートルもある巨大ロボットで、

悪も居ないのに、地球をパトロールするのに飽きてたとこなんだ!




仮面ライダーアマゾン
「よ、よし。

じ、じゃあさ、シュチエーションは大事だから、

誰か、悪の役してよ。

ホラ、今、悪って全滅してるから、ヒーローの誰かが、悪の代役してよ。

で、そこへ、悪から助けるという設定で、ライダーチームが現れる。

で、その後、レンジャーチームと、勝ち抜き戦で、戦わね?」




ダイナマン
「じ、じゃあ、俺、悪の役するわ!

よーし、こうやって、一般人の役のアカレンジャーさんを、

こう、悪いように追い詰めて・・・、

「お前の兄弟を皆殺しにしちゃろうか・・・」って、

で、出来ない!!

俺は、ヒーローだ!

どうやったって、悪い事が出来ない身体になっている!!」



ライダーブラック
「え?

ちょっとどいて、俺がやって見る。


・・・ほ、ほんとだ、出来ない!!

「悪無き世界」では、「悪」がまったく表現できない!

なんてことだ、演技ですら、「悪」が出来ないのか?

そうか、光しか無いこの世界では、

「悪」という概念ごと消えたのか!」





仮面ライダーVX
「ちょっと、どうすんのよ!!

明日からも、この、無駄にムキムキの肉体で、

まな板のみじん切りをし続けないとイケないの?


っは!!

ごめん、なんか、イヤミを言ってしまった!

ヒーローは、イヤミを言えない!

まな板のみじん切りだなんてイヤミ、悪のセリフ!

この世界では、

他人を、ちょっとバカにする(悪)ことすら出来ないのか!!」




アカレンジャー
「いや、ごめん謝らないでくれ、俺の方こそ悪かった。


っは!

『俺の方が、悪かった・・』 ・・??

『悪かった』なんて、「悪」の概念が無いこの世界に存在しない。


「俺の方が、悪い」 「君の方が、正しい」

これは、「悪」という概念があってこそ初めて、

「正義」が意味を持ち始めて、

そうする事で、やっとこさ、

「俺の方が悪かった」って言えるのか!!

俺の方が悪いどころか、君の方が良いとすら言えない!!」




キョーリュージャー
「え?うそでしょ?

ってことは、この悪無き世界では、

誰の方がよりヒーローっぽいって言えないってこと?


どう見ても、ちょっと悪そうな、仮面ライダーアギドよりも

フォーゼの方が「正義」だよねーって、言えないの?


誰の方が、よりヒーローっぽいってのが無いんだったら、

みんな、横一線で、同じくらいヒーローってこと?

ねぇ、それって、違いが無いということだから、

横一線で、みんな同じくらい悪ってことじゃね?


というか原理的に、

悪が無い世界には、ヒーローは存在できないんじゃん!

悪より、ちょっとだけ、良い奴だから、ヒーローって呼べるんであって、

みんな、全く同じ横一線なら、

誰ひとりとして、ヒーローじゃないってこと?

こんなに、ウジャウジャヒーローだらけだと思ったら、

実は、誰ひとりとして、ヒーローじゃないってこと?」





こうして、ヒーローだらけになってしまった世界では、

今日も、一体誰がヒーローなのかの結論が出ないまま、

ゴチャゴチャおしゃべり合戦だけが繰り広げられた。






善を、善たらしめているのは、悪である。

「悪」が無い世界に、どうして、「善」が存在出来よう?

「悪」があって初めて、悪と比べる事で初めて、

それは「善」と呼ばれるのだから。


「右」が無い世界に、「左」が存在し得ないのなら、

悪が無い世界に、正義は存在できません。

不幸が無い世界に、幸福は存在できません。



世界に悪は必要です。
あなたが、「善」に熱狂したいなら。









↓腸内には、悪玉菌と善玉菌、そして傍観者である、日和見菌がいる。

善玉菌は、悪玉菌が居ないと、その力を発揮しないことが実験でわかっている。

善玉菌だけの腸内環境では、善玉菌は、「善玉菌ですら無くなる」のだ。

だから、理想は、悪玉菌も居つつ、善玉菌に傾いた、腸内環境。

悪が居る事で、そいつらは、自分を「善」だとはしゃげるのだから。

TGGヨーグルトを食べて、善玉側に傾けましょう。

大丈夫。

食べ過ぎても、善玉菌だけには、絶対にならないから。

それが、この、二元性の世界の実態です。

↓下の二つのボタンを押す際、

「悪無き世界は、飽くなき世界?」と言いながらポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹