人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




昨日の記事で、「みなさんがもやしっこである事を期待してます。

と言いましたが、その発言のお陰で、

もやしもん、という、菌のアニメがある事を教えて頂きました。



世界初の、菌のアニメ。

主人公は、なんと、菌が肉眼で見える体質の持ち主。

そんな菌が肉眼で見える沢木と、

身の回りの様々な菌たち(麹菌・納豆菌・大腸菌・乳酸菌・・・)が織りなすストーリー。



僕らの身の回りには、無数の種類の微生物軍(ミニマムヒーローズ)が存在しています。

ただ、目には見えないだけであって、

見えないから「無い」わけじゃないんです。


見えない場所に、見えないなりに、見えないモノたちが居ます。

だいたい、「見えないから、無い」と言うのなら、是非とも呼吸をせずに死んでもらいたい。

空気は見えないからな。

「証明されて無いから、超能力なんて無い」と科学者が言うなら、

是非とも呼吸をせずに、死んでもらいたい。



アニメ、「もやしもん」の主人公には、それが、目で見えるのです!

まだDVD(※ココであらすじ見れるよ)を見てないけど、これはスゴイアニメじゃないか!


ただ、ちょっと、時代が早かったか?

ハブ液豆乳グルグルヨーグルトなどの、空前の「菌ブーム」が起きている現代より、

4年も前に放送されている・・・。



そのアニメに出て来るセリフ、

「菌が見えないようでは、一人前とは言えない」



ほんと、そうだよね。

「見えないモノが、見えないようでは、一人前では無い」のだ!!

見えないモノを、見ようとしないようでは、人生夢の中のまま!なのだ!


目には見えないモノに、囲まれて生きている僕たち。

目には見えないモノを、目には見えないふりして生きている間、

僕たちは、一人ぼっちな気分になります。


でも、ひとたび、目には見えないモノへの感謝の気持ちを発露すると、

身の回りに、「奇跡」と呼ばれる事が多発しだします。

もちろんそれらの奇跡は、

目には見えないけども、しっかりとそこにいるモノたちによって起こされますが、

これまで、目には見えないモノを信じて来なかった人には、

奇跡としか、映らないでしょう。



せっけんを使わないのに、身体がまったく臭くならない。

ご飯を食べないでも、生きていける。

豆乳に豆乳を入れると、夜中にサンタがヨーグルトに変えてしまう。

何者かが、私の周りに奇跡を引き寄せて来る。



それらは、目には見えないモノへ感謝するココロによって、

目に見えだしてきます。



今なら、あなたにも、もやしもんの主人公の気持ちがわかると思います。

サイババが手から金を出している映像を信じない友人に、

TGGヨーグルトを広めましょう。




↓自然界には、二つの力があります。

腐敗してゆく力と、発酵してゆく力。

どちらの方向へ、力を進めるのかは、あなたの意識が選びます。

あなたの意識を、現実界に現わしてくれるのは、微生物です。

アニメもやしもんには、多数の登場人物(登場菌)が出てきます。

その図鑑を見るだけでも、非常に勉強になります。

何度も言いますが、まだ、アニメを見ていませんが。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「目には見えないモノより先に、アニメを見ろや!」と作者を罵り、ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹