人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





あなたの想い(思考)が、現実世界に与える影響。

昨日行われた実験は、世界を驚かせました。(⇒昨日の記事読んで来てね)



これから、世界中の誰もが、

サイババのように手のひらから金を出せる、そんな時代の幕開けが、あの実験です。

(手のひらから、菌が金を出すんだけどね)



ただ、昨日の実験で、疑り深い人は、こう思います。



ノーベル博士
「まったく同じ条件下においた、二本のボトル。

それが、こんなに、想いだけで、物理的に変化するとは思えん。

何か、裏がある。

本当に、まーったく、同じ条件下で実験したか?」

って。



例えば、天才みつろうでも、昨日の実験に、こんな批判が出来ます。



みつろう
「片方のボトルには、ありがとうと言った。

もう片方のボトルには、バカ野郎と言った。

そして、キャップを閉めた・・・。


っはっはーん!!

犯人は、この中に居る!あけちくん!!


いいですか、「ばかやろう」という発音は、

破裂音です!!

「っば」って言ってるトキ、あなたの口中から、

唾液が、45mol出ているんです!!


その、汚い唾液が、バカ野郎と書いたボトルに入って、腐らせた!!

あなた、見るからに、腐っている人間だから、すぐにわかった!!


あなたの、腐った唾液が、バカ野郎のボトルに、多めに入ったせいで、

この、実験結果になったのです!!!

また会おう、ワトソン君!!」




ということで、上のくだらない理由からでは無いのですが、

「ただ文字を書く」だけでも、波動は影響するのかを追試したくて

ばかやろうとつぶやきもせず、念じもせず、

ただ、片方のボトルには、綺麗な言葉を書いてみました。







無心で、ただ、文字を書いたボトルです。

そして、もう一つのボトルには、汚い文字を書いてみました。













笑うな、ワラスピのギャグファンどもよ!

あんたの、「ブッシュ」を見ての大爆笑が、影響を及ばせちゃう!

そーっとーそーっと、笑わずに、見よう(無理か)。




さぁ、こうして、追試が始まりました。



気持ちを入れずに、「ブッシュ!」と書くのが、なかなか難しかった!




実験結果は、(まだ2日しか経ってないので、未来から、いつか更新するね)。

わずかに、PH値が違います。





でも、まぁ、観測(期待)とは、

口に出さなくても、ペンに乗せなくても、出ちゃうものだし。



ココロの中で、やはり

「ブッシュ!」のトキに、悪い波動を出していたはずなので、

文字だけが、純粋に与えた影響では無いと思います。




っていうか、期待せずに、行われる実験なんて、不可能だし!!

いつだって、実験主体(観測主体)は、何らかの、結果を期待している。

だから、実験しとるんやないかい!!

「こうあって欲しい」と思わない、実験なんて、あるか!!




だから、やはり、どうしても、観測結果は、観測主体に影響を受ける

観測主体に、影響を受けずに、観測結果なんて、絶対に出せない!

原理的に、出せないのだ!!



じゃあ、例えば、

「おいしい水」と書かれたペットボトルと、

「まずい水」と書かれたペットボトルが、市販されたとする。

まずい水と書いた水を市販する勇気のある企業はないはずだけど、

まぁ、市販されたとする。


この両者、中身は全く一緒だけど、

ボトリングの工場で、機械的にまずいのラベルとウマいのラベルを貼られる。



さぁ、この時点で、誰(観測主体)の、恣意的な影響も受けていない。

誰ひとり、「こうなって欲しいな」とは思っていない。



で、一年後くらいに、新聞に、

「まずいの水のみ、O157が発生していた!」

という、統計結果が載ったとしよう。



でも・・・、その新聞を読んでる時点で、

新聞の読み手

なんらかの、「こうあって欲しいな」の世界を構築した後なので、

どうしても、この実験だって、読み手の影響を、対象物は受けるのだ!!



どれだけ、無人の工場で、誰の波動(期待)にも影響を受けさせずに、発送しても、

誰かの目にとまった時点で、

確実に、「こうあって欲しい」の影響を、その対象物は受けるのだ!!

絶対にな!!

だからこそ、「見れる」のだから!!!




ワーッシャッシャ!!!

もう、どうしようもないんじゃい!!ワトソン君!!



この現象世界「この世」に居る限り、

あなたの期待(波動)に影響を受けない、結果なんて、絶対に出ない。




・・・このブログが、何度も伝えて来た事である。



あなたは、あなたが信じるモノを見ます。

あなたの思考は、現実化します。


(→明日に続く⇒)



↓見たら、「観測」なんだから、

新聞を、読んだ、瞬間に、一つの結果に収束する。

当然だよね。


観測主体である、あなたに、影響を受けずに、

あなたに、観測される事なんぞ、一つも無いわい!!


あなたの周りで、聞こえる音、すれ違う人、触れる手触り、

何から何まで、全て、あなたが、「こうあって欲しい」と思ったモノ。

あなたの世界に、あなたが望んだもの以外が、現れる可能性は、

原理的に無いんです。

あり得ないんです!


あなたは、あなたの嫌いな、その課長さんを、望みました。

「嫌な課長が居たら、楽しいだろうな」って。

楽しいだろうなと思ったかは知りませんが、

「この世には、嫌な課長が、居るはずである、そうである!」

と観測主体のあなたが思わない限り、

絶対に、あなたの視界に、「嫌な課長」は入らないんです。

あなたに、観測されないんです!


あなたが信じるモノ以外を、あなたは原理的に見れないのだから。



ちょっと、どの過去記事なのかを探すのがめんどくさいぐらい、

いろんな過去記事で、その事を書いてあります。

ヒマなら、今日は、過去記事を読みあさって見て下さい。

もっとヒマなら、それがどの過去記事なのか、コメント欄で教えて下さい。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ッばかやろう」と唾を飛ばさずに、発音しながら、ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹