人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



昨日まで長い間、お風呂なんて嫌いシリーズが続きました。

「どうして、スピリチュアルブログなのに、常在菌の話しを?

脳みそまでも、ついに、アセンションして腐っちゃったのですか?

とお思いでしょう。



でも、常在菌は、スピリチュアルと切っても切れない深い関係にあるんです。

偶然のように、7日前の朝のラジオから流れて来た、「常在菌」という言葉は、

まさに、神が、車のラジオを使い、このアセンション腐れ脳みそに届けた、

メッセージだったんです。



イエスや、ブッダなどの聖者の言葉に耳を傾けてください。

このブログの読者なら、「真のわたし」として探してきたそれや、愛や、

宇宙の基本実在について、

ほぼ、全員の聖者が、こう言ってますよ。


「目には見えないけど、常にそこに在るもの」


常在菌のことやがな!

目には見えない(小さい)けど、にそこにもの。



日本が誇る聖者、上江洲先生も言ってますよ。

バガヴァンも、マハルシも、オショーも言ってますよ。

しかも、みんな、この部分だけは、言い合わせたかのように、

同じ表現で、言ってますよ。


「目には見えないけど、常に、そこに、在るもの」


常在菌やがな! (二回目)





今日で、せっけんをやめて、一週間ほど経つのですが、

「どうして、せっけん使ってたのか、マジ脳みそ腐ってたかも」と思えます。

もちろん、せっけんの全てを否定するわけではないです。

せっけんは、良い匂いだし、四角いし、白くてブクブクだし。(?)

何より、せっけんがあるからこその、「せっけん無し」に喜んでるだけなので。



この期間、この腐った脳みそが、必死に、

「常在菌」についてネットで調べろと言うもんで、

調べまくってます。

もともと微生物と波動と引き寄せの法則には関連があると思ってましたので、

なんとなーく、わかってきました。

全ては、微生物から始まりますし、

微生物を制する者は、宇宙を制します。




さらに、乳酸菌風呂に入ってる人は、むっちゃたくさんいた事を知りました。


今日は、その中から、きのこさんという、発酵のプロ?っぽい人のブログを、

読んできました。

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1065.html


この人は、せっけんNG宣言、乳酸菌風呂を何年も続けてるようで(多分)、

製品EMを添加せず、とぎ汁発酵液も作ってます。

(EM無浴子さんの、天然EMと同じやつね)



何より、「食べる側」としての乳酸菌の活用方法が満載のブログ!




中でも、「豆乳ヨーグルト」は、地上最強に乳酸菌が入っていて、

死ぬほど簡単に作れる(らしい)ので、

さっそく、今晩、チャレンジしてみます!


↓以下レシピの抜粋↓

完全無調整有機(出来れば丸ごと大豆絞り)豆乳に、

生の玄米を1割混ぜて、フリフリして、

30度で7時間保温すれば、完成!



まだ、作ってないし、作ってないくせに何の意見も言えませんが、

この、「死ぬほど簡単に出来るくせに、世界最強の免疫アップ食」って辺りが、

絶対に本物だと確信できる。


本来、この世は、シンプルです。

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11266151821.html


「せっけんでアブラ(皮脂)を身体からとって、

も一度、アブラ(化粧水)を身体に塗る」という、複雑怪奇な作業も、

「てか初めから、アブラを取らなきゃ良いだけじゃん」

というシンプルに気付けないがゆえです。



「何かをしないために、何かをする」という、矛盾だらけのこの人生で、

人類が発見したお遊び、アブラを取って、アブラを塗る。

可愛くて、笑えて来ますね。


前も言いましたが(⇒ココ

人間は、「何もしないで良い状態」になりたいと、「何かをする」

「何もしない」ために、「何かをする」んです。

あぁ、この世とは、なんて素敵なゲームなんでしょう。



本来、真理は全てシンプルで、それを複雑にするお遊びをしているのがこの世ですから、

この、シンプルな玄米マゼマゼ豆乳ヨーグルトは、本物(真理)なんでしょう。

作り方、マジでシンプル過ぎるし。



ただ、このきのこさんのHPに書いてある、

「ナマ玄米」ってのが、炊く前の玄米の事なのか、

炊いた後の玄米のことなのか、全く分からないので、困ってるみつろうです。





↓でも、人生って、そうやって楽しむものだよね。

アブラを塗って、アブラを取る!

ソファを右に動かして、やっぱ左に戻す!

生まれておいて、いつかは死ぬ。

だから、せっけん使って化粧水塗ってももぜんぜん良いじゃん!



でーもーねー!

むっちゃ、楽だよ、シンプル(本来)に戻すと。

アブラを取る時間と、アブラを戻す時間、好きな事出来るよ。

その自由な時間で、アブラでも売りに行けば?

ちなみに、

「油を売る」ということわざ、「時間を無駄に使う」という意味らしいよ。

さすが文学大国日本!

真理は既に古代人がことわざに落とし込んでいた!



これまでの人生で無駄に使った時間(お風呂)を、自由に使えるようになり、

結局別の無駄(テレビ)に充てて楽しむのか、

そもそも時間を無駄に使う事こそが人生だと、石鹸お風呂を楽しむのかは、

あなた次第です。(プーン)

↓このボタンを押す時間は、無駄でしょうか?





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹