まったくもって、みつろうが考えた部分なんてありませんが、


一週間ほど実践して、それなりに工夫したので「みっちゃん風呂」と名付けましたw
 



大切な皮脂をせっけんで無駄に落とさず、皮膚の常在菌を育み、


人間が本来持つ、お肌の自浄作用を取り戻し、


「赤ちゃんのお尻のような美肌」を実現する、


みっちゃん風呂(初心者ヴァージョン)のやり方をご紹介します。


※「タモリ式入浴法(ココ )」と「Em無浴法(ココ )」の組み合わせなので、

 

 

 


★みっちゃん風呂(初心者バージョン)

 


~用意するモノ~    ※1は必須、2~4は無くてもOKです
1. EMW(イーエムダブリュー) 
2. 天然オーガニックアロマ(オススメはレモングラス) 
3. ミネラルたっぷり天然塩 

 

4. 米のとぎ汁 (米を炊かない家庭では、米糠でもOK)



~事前準備~
1.湯船にシャワーを向けて高温のお湯を高い位置から入れ始める
2.お湯を入れながら、すぐにEMWをドボドボと投入する
3.お湯を入れながら、天然アロマレモングラスを、3滴たらす
4.お湯を入れながら、米のとぎ汁をザっバーンと投入する
5.お湯を入れながら、天然塩を小さじ一杯入れる
6.十五分後くらいにあなたを投入する。



~風呂場ですること~
1. 湯船につかる
2. たまに頭まで潜る
3. 頭皮のベタベタが気になるなら、湯の中で手でもむ
4. 他にも、足とか、なんか気になる所があれば、手でこする
5. 鼻歌を2曲くらい歌ったら、湯船から出る
6. 湯船から出たら、シャワーで流さずに、そのままタオルで拭く



~ポイント~

タモリ式入浴法(上級者バージョン「お湯だけ」)があるくらいなので、
基本は、ただのお湯に入るだけでも人間の自浄作用が働きます。

でも、これまでのせっけん生活で、体表から常在菌を駆除しちゃってるので、
最初の1か月くらいはEMWをドボドボ投入(初心者バージョン)する必要があると思います。

オトメだし、最初はどうしても不安で、匂いが気になるはずなので、
その対策として、有機天然のアロマを入れます。

EMWはかんきつ系の匂いがするので、レモングラスとの相性がばっちりです。また、EMは米のとぎ汁から乳酸菌を取り出していますので、イネ科のレモングラスは菌てきにも相性がばっちりなんです。

上記の通り、米のとぎ汁は、EM菌の一番の大好物であると同時に、仲間が沢山含まれています。
さらに米の成分がお肌をコーティングするらしいので、入れています。
完全玄米生活のさとう家は、玄米を、最初の一回洗うトキ、ずーっとボウルの水を変えずに洗い続け、そのボウルの液を、投入してます。


シャワーでお湯を張るのは、湯船の中に酸素を沢山入れるためです。


ジェットバスがあれば、最高かもね♪


湯張りの際に、湯気が立ちますが、その湯気にはEM菌が沢山入ってるので、


換気扇は回さずに、ドアを開けて、家中に湯気を拡げます。


レモングラスのさわやかな匂いが、リビングに広がります。

投入量は、「ドボドボ」や「タポタポ」や「ザッバーン」から推測して下さい。
無理?
・・・でも、アロマ以外は、全部、目分量で入れてるので、ホントに正確な量はわかりませんが、


EMWドボドボは、製品ペットボトルの10分の1くらいかな?

とぎ汁は、出れば出るだけ全て入れて良いと思う。出ない日は入れないで良いし。


天然有機アロマは、3滴で十分に香るよ。


てか、慣れてきたら、全ての分量をあなたなりにアレンジして、量って下さい。


(出来れば、コメント欄に報告下さい。参考にします。)


15分後くらいに入るのは、それまでに、酸素ととぎ汁とミネラルで、
EM菌が活性化している気がするからです。
気のせいかもしれないので、ソッコーで入ってもOKかもね。


男性は、当初は、頭皮のベタベタが気になるはずですので、
湯船の中で、湯シャンしても良いかも。
3日くらいすると、このベタベタが、天然のジェルやワックスだと思えて来て、
ヘアーアレンジが自由自在!
なんと、人間は、天然のジェル・ワックスまで、自分で作れたなんて!


この生活を始めると、「湯船に入れる物」の基準が、
「食べれるかどうか」に変わるので、不思議です。
お塩もとぎ汁もドバドバ入れてるくせに、
嫁のシャンプが湯船に混入しちゃった日には、絶叫してしまい、
「お!昔なら、シャンプOkでとぎ汁NGだったはずなのに」と思いました。
本来、肌に、食べられないモノを付ける方が、間違ってる気がします。
今なら、トマトでもミカンでも味噌でも、入れれます。


翌朝、この湯船の水で顔を洗って、ヒゲソリ(電動シェーバーに変更した)後に、
もう一度、この湯船の水をパンパンつけています。
歯ブラシも、歯磨き粉を使わず、この湯船の水だけで行います。


 

 


効果は、開始から1週間程度のみつろうでも、すでにモチモチ肌になってますが、
それをもっと長年続けると、どうなるのかは、
EM無浴生活 のホームページ管理人の無浴子さんの、
手のひらの画像をごらんください↓

 


 

 

 



HPを読む限り、きっと、この人は、60~70代の男性です。
70代のじーちゃんが、この、モチモチのきれいな、手ですよ?
こりゃ、まだまだ、続けるしかないわい!

 

 

 

 

みっちゃん風呂(EMWレモングラス)から始めて、(初級)

 

 

米のとぎ汁を発酵させた乳酸菌風呂にシフトし、(中級)

 

 

お湯だけでお風呂を済ませるタモリ式入浴法に至って、(高級)

 

 

タオルだけを使うEM無浴子式になり、(上級)

 

 

最後は、お湯もタオルも使わない、ホームレス式へ!!(笑

 

 

 


↓実際にみつろうが使っている、今日紹介した美肌グッズたち
 

 

 

 


 

 

EMWはお得な3本セットを最初から買っといた方が良いよ!

 

 

 





有機アロマはレモングラス・グレープフルーツなどがオススメ!

 

 


女性でメイクがやめられないなら、完全天然成分のメイク落としを使おうか


↓あなたの肌に、一番合う化粧水。


それは、ヒアルロン酸でも、スクワランオイルでもありません。


あなたの肌には、ヒーシー(皮脂)ゼロロクゴーゴーが最適です!


あなたが、今お使いの化粧品、あなたの肌に合うように設計されてますか?


あなただけのために作られた、化粧水ですか?


ヒーシーは、完全なる手作りのもと、


各個人の、肌の状態や、年齢や性別、さらには血液型、星座まで考慮に入れて、


あなただけのために作られた、超高級化粧水。


あなたも、是非、ヒーシー(皮脂)をお使い下さい。


お値段?  今なら無料です!


配送方法? あなたの、ほっぺたに、身体の内側から直接届けます!


え?こんなに簡単に、モチモチ美肌を手に入れて、本当に良いのかって?


良いんです!


あなたがする事は、ただ一つ!


こんなにテマヒマかけて、完全オーダーメイドで作った、


最高級の、天然化粧水、ヒーシー0655を、


無駄に洗い流さない事、ただそれだけ!

どうして、買ったばかりの最高級化粧水を、排水溝に捨て続ける?

さらに、もう一つ、約束して下さい。


これまでの無謀生活で、最高級ヒーシー0655を剥ぎ落し続けたせいで、


かさついてしまったその肌に、そこらへんの、品の悪い化粧水を、つけない事。


そうすれば、自然と、ヒーシー0655を、再度、内側からお届けいたします!


さぁ、ヒーシー0655で、夢の、「赤ちゃんのお尻がほっぺなのよ私」生活へ!

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す際、
「赤ちゃんのお尻がほっぺなのよ私!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます

 




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹