人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







(⇒昨日の続き⇒)


EMの本を読んでもいないくせに、勝手に比嘉教授の理論を拡大解釈したみつろうが、

昨日の記事で、

『シントロピーの法則』にのっとれば、

EMWスプレーをシュッシュと撒くだけで、

(乱雑さのピークを極めている)嫁の衣裳部屋が、勝手に片付く!


と主張しました。



EM菌が、微生物の世界で『秩序化』を起こすと、

その周囲の、より大きな世界にも、『秩序化』の影響が及びます。

さらに、その影響が、それよりも大きな世界に『秩序化』を起こし、

こうして、EMWスプレーをふりまくだけで、部屋が勝手に片付く。


EM関係者すら唱えていないこの理論を、想像するのが難しい人は、

ヒモで繋がっているドミノを想像してみてください。

いま、中心点に、4つの小さなドミノがあり、

それを倒すと、360℃全ての方向に並べられたドミノが、

順番にパタパタと倒れて行きます。

エントロピーの増大『乱雑化』が起こったわけです。


次に、ヒモ付きの中心のドミノ4つを、立ち起こすと、

その周囲の大きなドミノが引っ張られて、起き上がります。

それが、そのさらに周囲の大きなドミノを、立ち起こします。

こうして、中心点の小さな、『秩序化』が波及して、

ドミノ全体へ『まとまる力』が働き、全てのドミノが勝手に立ち上がるのです。

これが、みつろう拡大解釈のシントロピーの法則です。



さぁ、昨日のこの理論を基にした、

『まさかの、部屋にスプレーをシュッシュとまくだけで、嫁の部屋片付く』現象に、

期待満々の皆さん。


嫁が寝ているすきに、又は、旦那が寝ているすきに、

散らかったタンスあたりに、シュッシュとEMスプレーして、

「へっへっへ♪ざまぁみろ♪」って思ってる事だと思いますが、

みつろうは、「片づけが起こる」と言っただけです。

「誰が」又は「何が」それを起こすのかは、知りません。


ひょっとすると、嫁の部屋にスプレーした翌日に、

何故か、嫁の衣裳部屋なのに、旦那さまである、このみつろうが、

衣裳の片づけをさせられる可能性もあります。

というか、なんか、今朝から、そんな雰囲気まんまんの、さとう家なのです。



さらに、もう一つ。

『小さい世界から大きな世界へ波及』と便宜上書きましたが、

過去記事でも取り上げました通り、

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11401148206.html

全ては、同時に起こっています。


何かが、先に起こる事は、ありえません。

何か、だけが、他よりも先に動く、なんて、絶対にありえません。


なので、小さな世界(EM菌をスプレーする)が先で、

大きな世界(嫁の部屋を片づけさせられる)が後ではないんです。

最初から、全てが連携して、同時に動いていたんです。


ただ、人間ですから、視覚的に、何かが先(原因)に起こり、

(結果として)何かが後に起こるように見えると思います。


EMスプレー(原因)が先で、部屋の片づけ(結果)が後だと。

でも、それは、そのように見えるだけで、

もう、EM菌をシュッシュする時点で、

旦那さまが、嫁の部屋を片付ける事は決まっていたという事です。


『旦那さま』には、「さま」が付くのに、決まっていたんです。


ということで、今日はこれから、昨日、EMスプレーをシュッシュした罰が当たり、

さとう家の大掃除に巻き込まれましたので、さようなら。

(⇒体臭の報告は、また明日に続きます⇒)



↓とにかく、EM菌スプレーをシュッシュする事によって、

シントロピーの法則が働くのは間違いないです。

だって、いま、大掃除の最中だもん。そろそろ、戻らんと怒られるもん。

EMスプレーをシュッシュするだけで、部屋が片付き始める。

というか、部屋が、「片付く」方向性に加速し始める。

誰が、それ(片づけ)を、するのか、は、神さまに聞いて下さい。

くれぐれも、みつろうの主張は、

「Emシュッシュで、まさかの、おもちゃがチャッチャチャ♪」だけですから。

部屋が混乱しているなら、試してみてごらん。大そうじって楽しいよ~。

シュッシュから、どれくらいの時間で、片付き始めるのかは、

個人差があると思います。

個人差というか、夫婦間の権力バランス差とでも言いましょうか。

あっという間に、秩序化の大号令が敷かれたさとう家に、幸あれ。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「秩序化に巻き込まれました」と言いながらポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹