人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







(⇒昨日の臭いの続き⇒)


ということで、EMショップなるものにやって来ました。

事前ネット調査で、「EMは宗教だ」という書き込みも見たので、



「俺には、自分の意志があるぞ!」という強い態度のもと、

「誰の言うことも聞かないからな!」という雰囲気を醸し出し、

「俺を勧誘しようとしたって、無駄だぞ!」とTシャツに書いて

EMショップに入りました。



キョロキョロするな、大丈夫!

事前に、ネットで、調査してある!

EM1とEMWを買えばいいのだ!

店員に、聞いてしまうと、あっちのペースに持って行かれる!

「サッとレジ、サッとレジ!・・・ブツブツ。サッとレジ!」

俺は、全てを、シっている!

イケる、イケるぞみっちゃん!さぁ!



店員A
「何かお探しで?」


みつろう
「あれ、今って、EM1ってどこにおいてあります?」


まるで、先月も買ったぜと言わんばかりのこの態度!

どう見ても、EMプロ!


みつろう
「今度は、お風呂に入れようかなと思いまして。」


店員A
「お風呂に入れるなら、EMWがよろしいのでは?」


みつろう
「そうそう、そうだよね、そりゃー、そうだとも。

当然じゃないか!

しっとるわい!

こっちだっていま、そう思いながらも、

だけど、上級者としてEM1さえもお風呂に入れてみようかと思ったけど、

その更なる上級者として、一回転して初心に戻り、やはり、EMWにしましょか。」


明らかに、シドロモドロな態度に、ついに、店員が切り出した。


店員A
「EMは初めてのご利用ですね?」


みつろう
「は、はい。」


この店員なら勧誘してこないだろうという低姿勢な態度に、

もう、これ以上、ガードする必要はないと思ったみつろうは、

初心者である事を告げ、徹底的に聞きまくる方針に転換。

てか、そもそも、EM買いに来てるんだから、

勧誘もクソも無いわい。「買う」って決めて来てるんだし。買うんだし。




みつろう
「EMを身体に塗るだけで、お風呂に入らないで良いって聞いたんですけど。」

店員A
「え?初めて聞きました。そうなんですか?」


逆にこっちが聞かれるとは、どういうこっちゃい!

ハハーン、こいつ、バイトだな。

やっぱ、俺の方がシッてるぜ作戦に、再度もっていこうかな?

いや、でも、やっぱ、聞く事は聞いておこう、バイトだし。


みつろう
「EM菌ってそもそも、どれですか?」

店員A
「EM1号と、EMWがございます。

EMWは、柑橘植物でEM菌を培養してますので、良い匂いがします。」


みつろう
「味噌汁とかに入れて、食べたりするのは、EMWの方ですよね?

店員A
「と、とんでもない!

食べ物に入れるのは、こちらのEMXゴールドです。」



危なかった~。

なんでもシってるふりして、EM菌は身体に良いのだから、

EM1を今夜の味噌汁にちょこっと入れようとしてた。

マジ、あっぶね~!

一家の大黒柱が、一家を皆殺しにするところだった~。





まぁ、とにかく、そんなこんなで、EMショップで、

(多分)バイト生に、死ぬほど聞いて来たので、シェアします。


・EMとは、人間にとって有効な働きをする微生物群
・酵母と乳酸菌と光合成細菌が共生している液体
・EM1という液体製品(これが基本)に、生きたEM菌が沢山入ってる
・同じEM菌を、もっと香りの良い柑橘類で培養したのがEMW
・効果は同じだが、匂いが良いので、EMWは家庭用、EM1は農業用
・生きているEM菌の製品は、基本はこの2本(EM1EMW
・この製品EMを、自分の家で培養して増やす
・自分で増やした後の液を、「活性液」や「とぎ汁発酵液」と呼ぶ
・米のとぎ汁と糖蜜を混ぜて発酵させたのが、「とぎ汁発酵液」
・水と糖蜜で培養したのが、「活性液」
・EM製品を、水でただ薄めた液体を「希釈液」と呼ぶ
・製品EMは眠っているので、自分で発酵させたEMを「活性」液と呼ぶ
・だからみつろうは、なんだか、活性液の方が、ストロングな気がした。
・でも、培養するのが面倒だから、最初は希釈液にしてみよう。
・食べ物に入れるのは、EM菌では無く、EM菌が作りだした生成物
・それがEMXゴールド



まぁ、ざっと、こんな感じ。

で、みつろうの目的は、昨日のHPにある、

http://www.geocities.jp/muyokusi/

「お風呂に入らない」なので、EM1より、EMWを多めに購入

その他にも、身体に良さそうなのが沢山あったので、色々と買い、

なんだかんだで、2万円分くらい買っちゃって、

「勧誘に勝てたか?」という意味の、「勝ちか負けか」なら、

負けです。

でも、自分の意志で買ったからな!




さぁ、お家に帰って、湯船に、EMWをドボドボ投入!(ボトルの10分の1くらい)

「フルーティーな酸っぱい匂い」が的確な表現です。

その湯船に、ドボーンと浸かって、20分。

身体を、こすりもしない。

ただ、「良い菌よ、我が体表に常在せよ」何故か古語でイメージし、

身体の表面にビッシリと菌が着いたころに、タオルでサッと拭いて終了。

風呂上がり30分くらいは、すっぱい匂いがする。

でも、その後、匂わなくなって来る。

多分、EM菌と常在菌が皮脂と汚れを食べ終わった頃に、匂いが消える?

3時間たった、さっき、足の指を匂ってみてびっくり。

ぜんっぜん、臭くない。

無臭中の無臭でごわす。











これがEMW



これがEM1号


(⇒実験結果は、明日に続く⇒)


↓このEMWを水で薄めた希釈液を、スプレーで部屋中に散布しました。

家の中の、菌のバランスが、悪玉菌側に傾いていても、

EMスプレーで、善玉側にリバランス!

まるで、EM界からのマワシもののような上のセリフもサラッと言える状態に、

早変わり!やったね、バイト生!あなたの熱意、全て吸収済み!

さぁ、そんなみつろうによるEM風呂生活が始まりました。

「タモリ式入浴法(お湯にドボンと入るだけ)」と、

「EM無浴法(EMを染み込ませたタオルで身体を拭くだけ)」の、

ちょうど中間あたりを、オドオドした態度で実践中。

こう、ご期待(プーン)。

固定観念を超えた場所に、新たな、汗んショんが待っています!

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「EMは初めてのご利用ですね?」と言いながらポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹