人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







(⇒昨日の続き⇒)

NHK教育テレビのシャキーンで最近流れている、

10年たったら?という名曲を、昨日の記事で紹介しました。


「すごい!」とか「名曲!」とか「知ってた!」とか、大反響でした。

当然です。

あの曲が、どうして紅白に出場しなかったのか、

もうそれはイルミナティとか闇の勢力の妨害としか思えない。




何が悲しくて、年の暮れにAKBなんか聴かなきゃならないんじゃい。

日本人、全員、嵐の曲歌ってる場合じゃないでしょ!

エグザイルがドームを満員に出来るのに、

シャキーンの地方公演には「市民ホール」を使うなんて、アホか!

さっさと目覚めろ、日本人!


さぁ、売れないバンドマンとして挫折したみつろうの、

日本のJPOP界への積年の恨みも晴れたところで、

昨日の続きのお話しを。



せっかく、あんな名曲が日本にはあるのだから、

あの曲を利用して、あなたの夢を実現しましょうのコーナーはいパチパチパチ。


① どうにかして、名曲「10年たったら?」を入手する。
② 何度も聴いて、メロディを覚える。
③ 「10年たったらどうなってたい?」で、停止ボタンを押して、
④ 無音の状態で、自分の夢を語って、
⑤ 「できるーよきーっと」からもう一度再生する。

出来れば、寝る前と、起きた直後にやる。

起きた直後にやる方のヤツは、普通に朝、教育テレビを見れば流れてるので、

テレビを見れば良い。



ちなみに、あの曲は、「理科室偏」「音楽室偏」「階段偏」「教室偏」

4つのバージョンがあって、

途中の歌詞は、日本全国の子供たちから集めた、「夢」が出てくる。


例えば、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「北海道に250坪の土地を買ってお城を建てる!」

みたいな。


そして、子供たちの夢のレベル、相当、高いよ!

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「動物病院の先生、ケガした動物が自分でやってくる」

とか、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「お料理ピアニスト!良い曲弾けばごちそうができる!」

とか、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「わたしはバレエでノーベル賞!ノーベルバレエ賞第一号!」

とか、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「オリンピックの新競技、「水中」で出場!」

とか、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「キャビンアテンダント!自分が作った飛行機に乗って!」

とか、

「10年たったらどうなってる?」(メロディ)

「たこやき屋台で世界一周、このおいしさみんなに伝えたい!」

とか。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html


あなたが昨日このブログを読んで、

「よし!私も夢を、遠慮しないで語るぞ!」って、

ブツブツと小声で照れながら、語った夢。

負けてない?




あなたのその夢、まだ、どこかに、「でも無理だろうな」という

「実現可能性」を織り込んでない?



この、子供たちの夢を聞いた後、あなたの夢、もう一度いえる?

昨日よりも小声になっちゃうよね。



いいか、遠慮のカタマリどもよ!

10年後の世界には、ノーベルバレエ賞とる子供がいて、

ピアノを弾くだけでおいしい料理が出来あがる魔法を使える子がいて、

ケガした動物が自分でやってくる病院の院長先生がいるんだよ?



え?ごめん。もう一度、あなたの夢、聞かせてくれる?


あなた
「 ・・・ 」



はぁ???!!


やりなおせ、今すぐ!

もっと、徹底的に、なりたい自分を語りやがれ

なりたい自分だけにフォーカスしやがれ!

まわりを見るな!実現可能性を織り込むな

「できるかどうか」なんて考えるな、アホか!


「できるかどうか」なんて考えてる子が、

自分で作った飛行機でキャビンアテンダントしてると思うの?

たこ焼きの美味しさを世界中の人に伝えたいという情熱を持ってる子が、

「無理だろうな」なんて、いま、思ってるとでも?


アホか!



ここまで言われても、あんた、まだ、

心のどこかで、子供たちの夢を、冷めてせせら笑ってるかも知れないけど、

言っとくけどなぁ、上の子供たちの夢、

全て、絶対に現実になってるからな!

10年後、すべて、絶対に叶ってるからな!

保証する、絶対、現実になっとる!



あーそうさ。未来を見て来た、この俺が、保証する!




子供たちの未来がうらやましかったら

自分の昨日が悔しかったら

もう一度、あんたの夢、

語ってみやがれ、べろべろベー!




↓バシャールの本にはね、未来の地球では、

フエの音を鳴らせば、ビルが建つ技術があるって書いてあるよ。
(⇒この本)

振動を利用した、新しい技術。

ピアノを弾いたら、美味しい料理が出来るなんて、マジふつーに叶うって。

オリンピックの新種目、「水中」がどんな競技なのか気になるし、

みつろうにも全然想像は出来ないけど、

きっと、そのオリンピック会場では、その子、輝いてるんだろうね。

それは、想像出来る。

NHKからさ、CD出せば良いのにね。

夢を語る部分だけを無音にして、その部分以外のコーラスは全部入れて。

ホラ、CDのB面に、カラオケバージョンとかあるじゃん。

あんな感じで。

どうして、SMAPのCDにはカラオケバージョンが入ってるのに、

あんな名曲のシャキーンはCDすら出ないのか、アホか!

みつろうの、JPOP界への恨みがふたたび爆発する前に、

今日はペンを置きたいと思います。

NHK関係者の方、見てたら、是非、あの曲のカラオケバージョンCD出してね。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「たこ焼きのおいしさを、世界中の人に伝えたい!」と力強くポチ↓ポチ↓





いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹