人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






全ては起こっている事です。

昨日話した通り、矢が頭に突き刺さるというのは起こっている事

そして、起こっていることに対して、あなたがナニカを思ったとしましょう。

それも、起こっている事です。


だから、昨日の話しがちょっとわかりづらかった皆さんは、

この二つの段階に分けて考えてみると、わかりやすいと思います。


【A子は額に矢が刺さりました。】

これは、起こっている事です。

矢が刺さった事に対して、「アホか!」とA子は思いました。

この、【アホか!と思ったこと】も起こっている事です。


起こっている事の全てを信じる事が出来たら、

苦しみから解放されますと言いました。


ということは、

一段階目で:「まさかの額に矢が刺さる事件」が起こり、

二段階目で:「アホか!という感情」が起こったのなら、

二段階目の、「起こった事」も信じればいいわけです。

「アホか!という感情が起こった」事も、大丈夫なわけです。


で、二段階目で起こったことに対して、

何かを判断しようとしているあなたがどこにいるかというと、

次の三段階目にいます。


この、三段階目に居るトキに、

「二段階目でアホか!と思っちゃったこと、も信じよう」と思うか、

「二段階目でアホかと思ってしまった、もうダメだ」と思うかが選べます。


で、三段階目で選んだ何かに対して、

「後悔する」か、「信じる」かを選べるのは、四段階目です。



永遠に・・・続きます。



なんとなーく、わかるでしょ?


この、常に何かを思える、イマというトキ。

それが、何段階目なのかはしりませんが、

起こったことに対して、思った事も起こった事、

ソレに対して思った事も起こった事、

その思ったことに対して思ったことも、起こった事。


イマ以外の前段階の全ては、起こった事です。

で、イマ、その前段階に起こった事を、

「良い」とするか「悪い」とするかを選べます。



ということは、イマがどれほど大事だかわかりますか?

イマだけが、次元が違いますよね。

二段階目と三段階目には違いがありませんが、

イマと他の全ては、次元が違います。



イマ以外の段階は全て、起こった事です。

そして、イマ、その起こった事を「良い」と思うか「悪い」と思うかは、

あなたが選べます。






起こった事を全て信じる。

その起こったことに対して思った事も、起こった事だから、信じる。

信じるか信じないか
選択している場所は、いつでも、イマです。


イマ、これまで起こった事の全てを、信じてみてください。

後悔した事を、苦しんだ事を、喜んだ事を、信じてみてください。

それらは、ただ起こった事です。




↓起こったことに対して、思ったことも、起こった事です。

起こった事の全てを信じるのなら、ほら、あなたから全ての苦しみが消えるでしょ?

信じてる瞬間、イマに居るのだから。

矢が突き刺さっても信じる。

矢が突き刺さった事にアホかという感情が起こっても、信じる。

イエスを信じた事を後悔した事を、信じる。

イマ、信じてますか?

イマ、後悔していますか?

例え後悔したとしても、次のイマが待っている。

いつでも、全てをくつがえす事が可能です。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「起こったことに対して思ったことも、起こった事」と言いながらポチ↓ポチ↓




いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹