人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





「美味しい物が、身体に悪いなんて、

生きるためには苦労しなければいけないのですね。」


4日前くらいの過去記事の内容に対してコメントを頂きました。


あなたが勝手に、あなたの人生のストーリーを決めて良いのですから、

「苦労すれば」と「幸せになれる」をくっつけても良いのですが、

「簡単」と「幸せ」をくっつけるぞと決意してもOKです。

で、その目線で探せば、けっこうあるんです。

簡単に幸せ。



一昨年、みつろうは飛行機の乗り継ぎの都合で、

急きょ羽田空港周辺に泊らなくてはならなくなりました。


急いで、「一休さん」で高級ホテルを探しましたが、

どこも空いてない。

もう、しかたなく、唯一空いていたビジネスホテル、

東横イン羽田空港に泊りました。



ちょびリッチなふりをしているみつろうは、

いつもゴージャスなホテルに泊まっています。


東京では帝国ホテルに泊まったり、

大阪ではリーガロイヤルに泊り、

沖縄ではブセナホテルに泊まる。


頭がパーなので貯金もせずに、

無駄遣いして超一流のホテルにばっかり泊っています。

「一休さん」で泊っている辺りが、ちょびりっちで可愛いね。



そんなみつろうが、安いビジネスホテルに泊まったのは、ホント久しぶりでした。

翌朝、いつものように45分瞑想を済ませたみつろうは、

「1Fで無料の朝食をやっています」という張り紙があったので、

フロントに降りて行きました。


みつろうゲイツ
「あぁ~、なつかしいなこのビジネスホテルの感じ。

そうそう、昔は泊ったな~、おにぎりとかが振る舞われるんだよね~フロントで。

あ~、なつかしい。」

フロント前のせまいスペースに置いてあるのは、おにぎりと味噌汁だけ。

「ブセナホテルの、シェフが焼くたまご焼きが食べたいぜ」と、

イヤミ全開の脳内会話をしている可哀そうな彼は、

「隣りにある同じ系列のホテルの1Fではパンが食べれます」という張り紙も発見。


みつろうゲイツ
「ほぉ~。隣りにある東横インでは洋食が食べれるのですね~。

道を挟んですぐとなりだし、パンにしようかしら、オッホッホ。」


東横イン羽田Ⅰに泊っていたイヤミ社長は、

東横イン羽田Ⅱへと移動した。


そこには、3種類のパンがあり、

みつろうがフロントに入ったトキは、パンのかごがからっぽだった。


みつろうゲイツ
「あらまぁ、イヤラしいこと。

庶民のみなさまは、パンを食べまくって、昼ご飯を浮かせる作戦ですね、

オーッホッホ。」


と高笑いしているみつろうを横切って、

従業員が、焼きたてのパンを持ってきた。





軽くパンを1個だけとって、スープを入れて、席へついたのは、

イヤミ社長が、衝撃を受ける10秒前の事だった。



・・・3,2,1。


みつろうゲイツ
「な、なんなんだこのパンは!!!

おいしいにも、ほどがある!!!

こんなにもっちりで、しっとりで、外はカリっと…。

ちょ、ヤバいくらいおいしんですけど!!!」



これまでみつろうが食べたパンの中で、一番、ダントツでおいしいパンは、

東横イン羽田空港Ⅱのフロントの朝食パンです。

このパンは、帝国ホテルの朝食パンよりも、

ブセナより、リーガロイヤルより、どこのどんな一流ホテルよりも、

ダントツでおいしいパンです。


嘘じゃない。

このイヤミ社長のベロは、それなりに肥えている。

各地の色んなおいしいものを食べて来た。

そのベロが、衝撃を受けたパン、東横イン羽田パン


もう、「東横イン羽田パン」というおみやげにして売ればいいのに。

絶対、東京バナナの100倍売れる!


ねぇ、聞いて。

東横インはね、たったの6,980円で泊れるんだよ。

カップルでダブルで泊ったらもっと安く泊れる。



帝国ホテル、シングルユースで泊るといくらすると思う?


要するに、このコメントをくれた人に伝えたいのは、

「簡単」と「幸せ」がくっついていることも沢山あるんだよってこと。

むっちゃ安いホテルに泊まったら(簡単)、世界一のパンに出会えた(幸せ)。

そんなことも、多々あるよ。

なにも、「美味しいモノ」は全て「苦労しないと食べれない」じゃないの!!

「背伸びして高級ホテル(苦労)」で「美味しいパン(幸せ)」とは限らないの!

「簡単」と「幸せ」もくっつける事が出来るの!

なぜなら、あなたの人生は、全てあなたが自由にルールを決めれるのだから!






とにかく、羽田周辺に泊る機会があれば食べて欲しい、あのパン。

あ~、もうほんとさっきから、もう一度食べたくなって来てヤバい!

東京の人は、このパンを食べるためだけに、6,980円を払っても、

ぜんっぜん安いぜってくらい、うまいんだから!


衝撃のうまさだったなぁ~。

どうやって作ってるんだろう?

パンの本場から誰か来てると思う、厨房に。

羽田だし。



え~、コメントくれた方へ。

あなたのコメントを利用して、

前から伝えたくてたまらなかった、「東横イン羽田パン」が書けました。

コメント、まじありがとう。



↓3種類くらいあったと思うんだけど、

おいしいって言ってるパンは、ダントツだから、わかるよすぐに。

素朴な見た目のパンだった。

「かごにパンが無い」理由がわかったイヤミ社長は、

パンをバクバクと食べまくって、

さらにセコさ全開で、隣りに戻って和食のおにぎりも食べた。

いやぁ~、チョビリッチってこういうこと~。

もうくどいぐらい言うけど、マジで美味いから、覚悟しといてね。

覚悟して、期待して泊っても、それを上回るくらい、美味いから!

羽田周辺の皆さん、または、本場から厨房に来ている方、送ってくれ~。


話しはそれましたが、あなたへ。

「幸せ」と「簡単」をくっつけるのは、簡単です。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「新発売!東横イン羽田パン!」と言いながらポチ↓ポチ↓

300人くらいがちゃんと声に出せば、発売されないかな?



いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹