虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





マジで、今日で終わるから、今日までは許して、カンナムスタイル。






お便り頂きました。


イモ娘さん
「カンナムスタイルは、全世界ではヒットしているけど、

日本は竹島問題で、わざとマスコミが報道していないと言われています。

このような陰謀論について、どう思いますか?」




この人は、

世界的にヒットしているのに、

日本のメディアだけ報道しないなんて、陰謀だ!と言っています。


どうだろう。

その「日本のメディアだけは報じていない!」という情報を得たのは、

日本のメディアだろうし。



陰謀って、どうなんだろう。



僕たちが思っているよりも、陰謀って「成り行き」的な要素だと思う。


GHQが日本を洗脳したって言ってる人もいるけど、

緻密な『悪魔の洗脳計画』みたいなヤツが最初にあったんじゃなくて、

結果として、洗脳に繋がったみたいな感じだと思うよ。



日本の給食にパンを組み込むことで、

アメリカは小麦を輸出しようとしたと言われていますよね。陰謀だと。



でもこれも、始めからそんなドロドロした計画があったんじゃなくて、

「小麦を売りたいジョンさん」みたいなのがいて、

その人がむっちゃ頑張って、権力を手にして、

「売りたい売りたい!」と行動しているうちに、

結果として、日本の給食にパンを組み込んだみたいな?



要するに、始めはただ、「ジョンの野望」があっただけであり、

それが時代の流れで、大きな結果に繋がったと。







だから、始めから、そこにドロドロしたモノをイメージしない方が良い

何より、イメージしちゃうと、あなたはそんな世界を信じ始めてしまう



「世界は何も隠しちゃいない」というツイッターを最近見た。

それで良いと思う。


実際、あなたがそこに疑いを入れなければ、

「世界は何も隠しちゃいない」世界を構築できるのだから。



全てを創っているのは、あなたの思考だ。

あなたが何かを疑えば、その疑いは連鎖して、果て無く続いて行く。



「GHQの陰謀」と聞いて、マッカーサーを悪魔の顔でイメージして、

パイプを吸っている人をみんな嫌いになっても良いけど、

「ジョンの野望」だと想像すると、なんだか許せちゃうでしょ。




ジョンは、小麦を売りたかった!!

どうしても、オラの畑で獲れる小麦を売りたかった!




だから、ちょっと遺伝子組み換えにも手を出しちゃった。

農薬もいっぱい使っちゃった!




でも、どうしてもこの小麦を、売りたかったから!!!


ちなみにジョンは、カウボーイスタイル。

ハットの似合う、気さくで良い奴。

ジョンは頑張った!



知り合いに、GHQのトーマスおじさんを紹介してもらった。

トーマスおじさんは、たまたま日本の給食プログラムを作っている途中だった。

ジョンは、猛烈にアピールした!




頼む、俺の小麦粉を売りたい!パンを、パンを給食に入れてくれ!!

だって、ジョンは、「オラの小麦をいっぱい売りたい!」と思っているから。

ただ、それだけだから!




まぁ、そんな感じで、陰謀論も、

ドロドロと考えるよりは、誰かの小さな熱意が発端だと思った方が、

あなたにとっても、良い結果に繋がります。




ということで、イモ娘さんへの答えとさせていただきます。

パイプを信じるより、ジョンのテンガロンハットを信じて



ジョンは、気さくなカウボーイ。










↓どれだけドロドロした陰謀だって、

その発端には、人間がいるはずです。

どんなにおぞましい結果に繋がったって、

発端にいた、その人間にも、友情や愛情があったことでしょう。



全ては、人間から起こるのだし、



人間は、なんだかんだで、人間だから。




パイプよりテンガロンハットだから。






陰謀なんて疑うと、ホントきりがないよ。

ニューヨークの同時多発テロ。

もう、調べれば、調べるほど、出るわ出るわ。

「力学上、あんなに簡単にビルが崩れるわけがない」

「ビルのオーナーが1か月前に保険に入った」

「○○Fの、とある会社だけは、この日を急に休みにした」

「航空関連の株を空売りして設けた団体がいる」


うーん、やっぱり陰謀だ!

これは、ジョンの野望では片づけられないな。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ジョンは気さくなアメリカ人」と言いながら、ポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)