虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



「みつろうさん、どうしても、頭から離れません。」

というお便りを頂きました。


わかります、その気持ち。

みつろうも、「カンナムスタイル」でまさかの3日も引っ張るほど、

頭から離れません、あのメロディーが。

もう、生活の全てのシーンで、口から出ちゃう。

生活に、支障をきたしています。



妻ハニー
「ねぇ、ちゃんと保育園にお迎えに行く時は、

シートベルト付けさせてって何度も言ってるでしょ!!」



みつろう
「オッパ、カンナムスタイル!」



妻ハニー
「てめー、ここは日本じゃい!

カンナムでどんなスタイルが流行ってるかしらねーが、

シートベルトは流行じゃない、法律じゃい!」




(怒られて、シュンっとなって、無言が続く・・・)



(無言…、4,3,2,1,0)




みつろう
「オッパ、カンナムスタイル!」




(ボコッ!)






もう、これ、やばいよね。

会話の答えには、いつでも「これがカンナムスタイルじゃい!」で返せるし、

無言が4秒続いたら、頭の中で勝手にカウントダウンが始まり、

「オッパ、カンナムスタイル!」って言っちゃう。






どうしよう。



あぁ、じゃあこうしよう。




聖地カンナムメソッド


1. もう、いっそ開き直る。
2. 頭から離れないもんは,離れないんじゃい。
3. 誰かに何かを言われたら、「オッパカンナムスタイル」と頭で流す。
4. 早く結婚しなさいと言う母に、「カンナムスタイル!」
5. 勉強しなさいと言う先生に、「カンナムスタイル!」
6. 門限に遅れて家に入れず、玄関でぽつんと座っていた時、
すり寄って来た猫に「カンナムスタイル!」



同情も、心配も、お叱りも、励ましも、あなたに寄せられる周囲の期待全て、

何もかも全てに対して、きっぱりこう言おう!


「オッパ、カンナムスタイル!(知るか、これが俺のスタイルだ!)」






あなたが怒られるのはどうしてだと思う?

あなた以外の人が、あなたを、その人のルールに当てはめようとするから。

だから、怒るの。




あなたの事を心配してくれる人もそうだよ。

あなたがこのままではイケないから、どうにか私の道に導きたいから

あなたを心配するの。


どうして同情されると思う?

こっちの方が正しいと思っている人が、あなたを「間違っている)と見たから



要するに、あなた以外の存在の全ては、

常にあなたに何かを求めています。

あなたを、何かに当てはめようとしています。



こうしなさい、



この方が良い、


こう決まっている、


みんなそうした。









でも、あなたは、あなただから。


周りの人が、周りの人なら、

あなただって、あなただから。





だから、全ての、周囲からの招待状に、こう答えましょう。


オッパ、カンナムスタイル!(大丈夫、これが俺のスタイルだから!)」



で、人間だから、一人だと怖いでしょ?


いくら、



「門限あとの玄関で、月を眺めるのが俺のスタイル」



と思い込んだところで、

やっぱり、不安だよね?




私だけ、こんなんで大丈夫かしらって思っちゃうよね。




だからこその、「カンナム」スタイルなんだよ。






あなた、カンナムって街、知らないでしょ?

どんな街なのか想像できないでしょ?

でも、そこには、あなたの仲間が沢山いるんだ!

どこだか知らない、イメージのその街に、

あなたの仲間が沢山いるんだ!!





遅い結婚を心配しまくるこの街とは違って、

独身時代を楽しみまくっているのが流行している街が!

夜な夜な、玄関前にみんな座って、月を眺めている街が!




この日本では、あなただけだと思いがちなそのスタイルが、


超大流行している、「聖地カンナム」があるのだ!!




あなたは、全然一人じゃ無い!

この街では、一人だと感じるかもしれないけど、

こいつら、遅れてる!!

イケてる「聖地カンナム」では、あなたのスタイルこそ、王道!!




ということで、今日からは、まわりに必要以上に心配されたり、

同情されたり、怒られちゃってシュンとしたトキには、

聖地カンナムを思い馳せ、なぜだか、心強い気持ちになって、

ポツリとつぶやきましょう。






「オッパ、カンナムスタイル!」





↓ネットで、カンナムという街を調べない方が良いね。

その韓国のカンナムじゃないから。

聖地カンナムでは、あなたのその独特のスタイルが大流行してるんだ。

一人じゃ無い、むしろ、あなたの周りの方が遅れてる!




あるんだ、聖地が!

いるんだ、そこには!



みんなで、乗馬ダンスしている、聖地カンナムが!

もう一回、PV見てごらん、踊ってる人いるでしょ?

これ、みーんな、あんたの仲間、聖地カンナムの住人です。




↓今日までは下のボタンを押す際、

「オッパ、カンナムスタイル!」と言いながら、ポチ↓ポチ↓

ホラ、なんか、心強くなるでしょ。







人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)