虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





おとといは、「神さまに失礼の無いように」と言い、

昨日は神社で大爆笑させる。


振れ幅が大きすぎる笑えるスピリチュアルをご覧の皆さま、


いかがお過ごしでしょうか。


昨日は神社で大爆笑しましたか?





「ありがとうございました」というセリフが、

まさか、お笑いの、ノリツッコミのセリフだとは、知らなかったでしょ?





幸せに気付けたトキ、人は思わず、吹き出しちゃいます

この、吹き出すという笑い方がポイントだと思います。




「っブフフフ!!なーんだよ!!」という感覚。

全ての、力を込めていた器官が、一気にリラックスして、

こらえきれず、笑いだす感覚。



「なんだよ、幸せ、ずっと、持ってたのかよ!!」




あなたは、幸せになることは出来ません。

幸せだったと気付くことしか出来ないのです。


昨日も言った通り、メガネメガネの状態なのです。

メガネをかけたまま、メガネを探してるのです。


これは、マジでコントです。



あなたの人生を、あなたに関わりの無い人が見たら、

マジで大爆笑することでしょう。



ウポポポ族
「おいおいおい!!

幸せはどこにあるのかだって?


何を探してるんだい???

あんた、幸せに包まれてるよ、ワーッシャッシャ!!ウポポポポ!!」




実際、あなたが幸せに気付いたトキに笑っちゃうのはそこに理由があります。

気付いたトキ、「あなた」を客観的に見つめることが出来ているのです。

だから、幸せなトキに、人は、笑っちゃうのです。

「思わず」、笑っちゃうのです。

こらえきれないんです。

あまりの、バカバカしさに。

あまりにもオーソドックスなボケに。

もう、吹き出しちゃう以外ないのです。



だから、一生懸命探せば探すほど

見つかったトキの爆笑は大きくなります


カトチャンは、本気でメガネを探しました。

あなたも、本気で幸せを探し続けて良いんです



必死になればなるほど、あなたを未来で待っている幸せが大きくなります。

あなたがソレを、ふところに見つけたトキ、

もう、超大爆笑になっていることでしょう。




でも、最初から、ソレを狙ってはいけませんよ?


笑いを取ろうと思う芸人は、絶対にスベリます。


だから、本気で幸せを探すんです

結局、今の、あなたのその姿勢で良いんです。

安心して、そのまま、幸せを探し続けましょう。





さぁ、今日は、超有名な詩を紹介します。

ほぼ全員がシってる詩だと思いますが、

昨日からの流れでは、紹介せずにはいられません。



あなたの幸せに気付いていないのは、あなただけです。

ウポポポ族になれないあなたへ、贈ります。




雨があがって

雲間から

乾麺みたいに真直な

陽射しがたくさん地上に刺さり

行手に榛名山が見えたころ

山路を登るバスの中で見たのだ、虹の足を。

眼下にひろがる田圃の上に

虹がそっと足を下ろしたのを!

野面にすらりと足を置いて

虹のアーチが軽やかに

すっくと空に立ったのを!

その虹の足の底に

小さな村といくつかの家が

すっぽり抱かれて染められていたのだ。

それなのに

家から飛び出して虹の足にさわろうとする人影は見えない。

―――おーい、君の家が虹の中にあるぞオ

乗客たちは頬を火照らせ

野面に立った虹の足に見とれた。




多分、あれはバスの中の僕らには見えて

村の人々には見えないのだ。

そんなこともあるのだろう

他人には見えて

自分には見えない幸福の中で

格別驚きもせず

幸福に生きていることが――。



吉野 弘 作 『虹の足』








↓そんなこともあるのだろう。

うーん、コトバって、やっぱり最高だよね。

伝わらないモノも、伝えることが出来るんだよ、言葉って。

詩人ってかっこいいよねー。


「そんなこともあるのだろう。」

あなたにあなた以外の価値観を伝えることは出来ないと、

いつかの過去記事で書いたとおり、

あなたには気付けないけど、あなたを包んでいるモノがあります。

もしソレに気付けたトキは、爆笑しながら言ってください。

「ありがとう、ご、ございましたー!!」


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

詩人になったつもりで、あなたを客観的に見て、

「こんなこともあるのだろう」と言いながら、ポチポチ↓





人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)