虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





昨日まで、意外という言葉から様々なことを学びました。






意外とは、何かを一度思ったがゆえに、その後に感じる感情。


だから、絶対に、意外の前には、「意」があるのだ

そして、その「意」を勝手に用意したのはあなただ。


「USJは意外と広いんだなー」とアホなみつろうが言うけど、

お前が勝手に一度、「USJはショボ!」って思ったからこそ、

その反応が起こるんだろ、知るかよ!と。


そして、イガイノ・マエノイを勝手に用意したのはあんただと気付ければ、

舞台開園前に、自分で落とし穴を掘っている役者を目撃さえすれば、

シラケルことが出来るはずだと言った。



だから、イガイノ・マエノイを探して、

それを勝手に用意したのは自分だと気付いて欲しい。

セッセコと穴を掘ってる自分を、目撃して欲しい、と。




そして昨日は、それらのマエノイを探求していくと、

マザー・マエノイに出会えますよと言いました。


「何かをよけなければいけない。かわさなければいけない。」

でも、この、マザー・マエノイに、どうしても納得がいかない人が多いっぽい。



デラックス

「人生は、起こっているんじゃなくて、起こしているんだ」



デラックス
「私が、何かをしなければいけないんだ」



デラックス
「よけなければいけないものがあるはずだ」


と。






神との対話(本物の方ね)で、神が最後に何度も強調したのは、

「しなければならないことは何もないと、何度も唱えなさい」

でした。


「しなければいけないことがある」という思い込みは、

やはり、人生そのものを疑っている姿勢に根ざしているのだから。


「人生に起こることは、全て、完璧なタイミングで起こっている」と思えないから、

自分が、どうにかして、タイミングを合わせたりしようとする。



根本的に、疑っている。








だから、このマザー・マエノイ「人生には、よけなければいけないことがある

を、「人生に起こることは全て完璧なタイミングだに交換して欲しい。


迷路アトラクションで用意したマエノイのときに、

「右」だろうが「左」だろうが、どっちでも良いと言えたんだから、



交換して欲しい。

どっちでもいいはずじゃん。






そうすると、何が起こっても、安心して過ごせるだろう。



今日、彼氏にフラレタとする。

でも、「人生に起こることは全てタイミングが完璧」なのだから、

それは、完璧な出来事なのだ。



今日、「会社に行きたくないなー」と思ったとする。

それは、完璧な出来事なのだ。

あなたは、今日、



「会社に行きたくないなー」と愚痴をこぼす必要があったのだ。



今日このブログを読んで、

とても大きな安心感に包まれたあなたが、

「だけどやっぱり、明日から不安だなー」と3時間後に思ったとしよう。

それは、完璧な出来事なのだ。



「人生に起こることは全て、完璧なタイミングで起こる」のだから。

それを、信頼して欲しい。



そして、この、マザー・マエノイをバックに用意しておけば、

全ての瞬間、いつだって、「安心」して居られるだろう。

それこそが、スピリチュアルがあなたに伝えたいことなのだ。


いつだって、安心していなさいと。

「大丈夫だよ」って。

「これでいいのだ」って。(赤塚先生)





この一点のみ。






だから、ゴチャゴチャ考えないで、

ただ、安心していればいいのだ。




イエスはこう言った

「あなたは祝福の光に包まれている」


マリア様はこう言った。

「天使たちは、いつでもあなたのためにラッパ吹いてるわ。」


新宿の母はこう言った。

「兄ちゃん、あんたの後ろに、何かが憑いてるぞ。」

魔人ブゥはこう言った

「あなたは最強だ」

モーニング娘。はこう言った。

「日本の未来は、ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウ」






そういうことなのだ。







みんな同じことを言ってるじゃないか。

誰もが全てみんな、あなたに、こう伝えたいのだ。

「大丈夫だよ」って。


だから、ただ、安心していればいいのだ。



仕組みを理解したら、不安になれないはずなんだ。

だって、何をしてもそのままで大丈夫なんだから、

「不安になっても良い」ことになる。


「あぁ、やっぱ、むっちゃ不安だよ」

と明日思っても良いことになるのだから。



みつろうは、ブログでよくこう言う。


「あなたはそのままで大丈夫だよ」ってわざわざみつろうに言われなくても

大丈夫なくらい、

あなたはそのままで大丈夫だよって。



大丈夫以外の状態になれない星のもとに、みんな生まれている。




何をしても、肯定されちゃうんだから。

不安になっても、心配しても、悩んでも、

ソレで良いんだと言われちゃうんだから。




「○○しても肯(ぜ)」

「○○しなくても、肯(ぜ)」

「△△になっても肯(ぜ)」

もう、ぜーぜー、ぜーぜー言われてるのだ。







スギちゃんが2012年にブレイクした理由を、あなたはシるべきだ。

スギちゃん、いつも言ってるじゃないか。

「○○してやった是(ぜ)~、ワイルドだろー。」

って。


ぜーぜー、ぜーぜー、肯定しまくってるじゃないか。




とにかく、あなたはそのままで大丈夫です。

マザー・マエノイを見つめましょう。

ソレを用意したあなたを目撃しましょう。

そうして、大きな安心感に包まれましょう。







↓つんくって天才だよねー。

まさか、日本の未来は、ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウだとはね。

もう、なんか、物凄く安心できない?

だって、ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウなんだよ?

超、心の底から、安心できる!

そっかー、未来は、ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウなのかー。

今日は、つんくとかスギちゃんとか魔人ブゥとか、

感謝したい人が沢山いすぎて困っちゃうね~。

困ったあなたに、最後に一言。

困っても、あなたは、そのままで大丈夫です。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「にっぽんのみーらいはー、ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウ♪」

って歌って、左のボタンをポチ

「せっかいがうーらやーむ、イエイ・イェイ・イェイ・YEAH!

って歌って、右のボタンをポチ↓


やってよ!!

人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)