虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹










(昨日の続き)






何もかもがを叶えてくれる存在に出会えることで気付ける、

制限と遠慮のカタマリだった自分。



昨日、実際にゼッタイシンさまにあなたが会ってみて、どうでした?



あなたがどれほどジャップ(遠慮のカタマリ)だったかがわかったでしょうか?

または、普段、夢のことを考えてる時間が少ないと気付けたでしょうか?

または、自分ってなんだかんだで結構幸せなんだなと気付けたでしょうか?



まぁ、いろいろと気付けたことがあったでしょう。

あなたが気付けたことは全て、あなたの収穫ですので大切にしてください。



その中の一つ、



ほぼ全員が気付いたであろう、「遠慮のカタマリだった自分」。





せっかく気付けたのだから、

一緒に気付きを役立てて(収穫して)みましょう。













☆ゼッタイシンさまへの手紙メソッド☆


15万年後にしか会えないと言われたゼッタイシンさま。

しかし、会えはしないものの、手紙は受け付けているらしい!!

なんというチャンス!!!



急に街でバッタリ会っちゃったもんだから、流暢に夢を語れなかった。

だけど、手紙がOKなら、

時間をかけて、全ての夢を、徹底的に伝えようじゃないか!!

エイエイ、オー!




① ノートを一冊用意する


② 表紙に、ゼッタイシンさまへの手紙と書く


③ 表紙の裏に、「ルール」を書く(以下の通り、米印まで書く)

 ールールー
 このノートに書くことに遠慮が見つかった場合、わたしは呪われます。
 徹底的に制限なく、自分の叶えたいことを書きなぐることを誓います。
 ※ちなみに呪いとは、枝毛が増えだすことです


④ あなたの夢を遠慮なく書きまくる


⑤ 昨日も伝えた通り、あなたは遠慮のかたまりである


⑥ それに気付いた今、全ての制限や遠慮をはずしながら書く


⑦ 徹底的に何の遠慮もせず、なんの倫理観も価値観も持ちこまず、書く

⑧ 「だけど」だとか「でもなー」だとかは、マジ不要、呪われるよ、枝毛ガール


⑨ 徹底的にわがままに、胸の底からすっとするくらい、遠慮なく夢を書く


⑩ 「これはさすがに無理だろ」って夢も、あなたの勝手な制限!



相手はゼッタイシンさまだ!!無理なモノなんか一つもない!!

⑪ しつこいくらい、徹底的に遠慮をはずして、自由に書き続ける



本気で胸の奥がスーッとするくらい、 



わがままになったことって意外と無いんだよね。




悲しいよね、大人って。





自分の夢さえも、制限を入れずに語れないなんて。





出来れば、誰かと一緒にやった方が制限に気付きやすいんだけど、

その人が、本気で心から気の許せる人じゃないと余計に制限かけちゃうから、

やっぱ一人でやろっか。




ちなみにみつろうの友人は、






みつろう
「もっと、もっとはずせ制限!!




まだまだ、甘い!!!





こんなもんかお前の夢?えんりょするな!!」







って横で松岡修造ばりに、熱いエスコートをしたもんだから、

徹底的に制限を外していったまことは、



「ノートは1ページ目から書く」



という制限さえも外れたので、





なぜか10ページ目くらいにイキナリ、

ハーレム!!!




とデカデカと書いたり、とにかく徹底的に制限が外れてしまい、

「芸術は爆発だ」状態になっていました。



次の日には、


まこと
「ノートに書かなければいけないなんて、誰が決めた!!」



と、とことん制限を外し、


まこと
「俺様がつぶやけば、ゼッタイシンのヤローに聞こえるんだ!

AKBと合コン!!○○して××!!(自主規制)」



と、社会不適合者になってましたので、

友人じゃないふりをするのが精いっぱいな今日この頃です。




しつこいくらい言うけど、あなたは、遠慮のカタマリです。

徹底的に全てを叶えてくれる存在に出会えたことでわかる、

徹底的に全てをブロックしている自分。




あなたの夢が叶わなかった原因、「あなた」以外に見つかるかね?


ノートを見たら、

ノートを書いている自分のスーッとした感覚を感じたら、

分かると思うよ。



わたしが、目の前の現実を望んでいたんだっって。

おめでと。


↓大丈夫、まことは徹底的にはずれたけど、

あっという間に遠慮のカタマリに戻るはずだから。


人間だもの。(相田みつを)。

でも、一度でも「スーッと」するくらい、徹底的に遠慮を外せたという、

実績や経験は、残るよね。

だから、いつも言ってるけど、ただ読んで、納得するのと、

実際にやってみるのとでは、まったく違うんだよ。

そして、だれもあなたにナニカを強制出来ないのが、この世。

いやー、今すぐ、コクヨにノート買いに行きたくなっちゃうねー。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、

周囲に気違いだと思われるくらい、ハードル高い夢を適当に一つポーンと選んで、

「わたしは、○○を叶える人間だ!」言いながらポチポチ↓

恥ずかしがってる自分が、叶えてこなかった自分。










人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)