虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








(⇒昨日の続き⇒)



さぁ、5日間にわたってお送りしてきた、


「未来のわたし」と「今の私」のチェンジ。




今日も、「今の現実」のこのブログを、「未来のあなた」が読んでいることでしょう。




昨日お話ししました通り、「未来のあなた」と「今のあなた」、


その違いは、解釈の違いのみです。



「わたし」とは、結局、外界を観測する観測主体なんですから、


そのわたしを、「未来のわたし」と「今のわたし」に分類できるのは、


「解釈の仕方に相違があるから」という理由のみです。





だから、究極を言えば、わざわざ、「未来のあなた」を「未来の現実」


に帰す必要はありませんが、


せっかくですから、もう、帰ろっか。





目を閉じて、


「未来の現実」を想像します。





豪華なリビングは荒れ放題!!


はしゃぎ過ぎた「今のあなた」が、荒らし放題!!



「未来のあなた」がその「未来の現実」に行き、


「今のあなた」に話しかけます。





未来のあなた
「ねぇ、楽しんだ?未来の現実。」



今のあなた
「楽しんだも何も、


全ての願いが一瞬で叶っちゃった世界に来たんだぜ?


ちょっと、グルグルフォークダンスを踊っただけで、この御褒美


最高だったよ!!」






未来のあなた
「じゃあ、もう、そろそろ、交代しようか?


まぁ、そもそも、外界なんて、解釈の違いだけなんだし。」




今のあなた
「えー、やだやだー!!


ここ、全てが叶ってるんだよ?



○○も叶ってる、○○な私になってる、


○○な自由もある(全部あなたのイメージに置き換えてね)



帰りたくないよ~。



そもそも、ずーっとここにいたから、


『解釈の違いがあるだけ』なんていうわけわからんブログなんか読んでないし。」




未来のあなた
「でも、大丈夫だよ。


あなたは、すぐに、ここのあなたになるんだから。」






今のあなた
「まぁ、そうだね。


確かに、5日間も楽しんじゃったし。



じゃあ、一つだけ約束して。


一か月に一度は、チェンジしない?


一日ずつで良いから!」





未来のあなた
「おーけー♪じゃあ、踊ろうか。


うふふふふ、わはははは♪


(グールグール、ポーン!)」








ゆっくりと目を開けてください。


「目なんかつむってなかったし」というあなたも、開けてください。



「今のあなた」が「今の現実」に帰ってきました。





お疲れさまでした。






さて、全ての願いが叶っている現実から帰って来た、


「今のあなた」さん。




あなたは、旅行記を書かなくてはいけません。





だって、全てが叶っている未来に5日間もいたんでしょ?



細部まで思い起こして、旅行記くらい書けるでしょ?





出来れば、文字に起こして欲しい。




ペンで書くのが面倒なら、携帯とかでも良いから。



じっくりと、この5日間、全てが叶った未来を満喫した自分を、


イメージで振り返り、


旅行記を残しましょう。







この旅行記をもって、一連のメソッドは全て終了です。


お疲れさまでした。


みつろうさん、おつかれさまでした。







ちなみに、「未来のあなた」と約束した通り、


月に一回くらいのペースで、チェンジすることを勧めます。




定期的に行うことで、


「今のあなた」はどんどん、未来の細かい風景をシってゆき(イメージ上手に)、


観光気分の「未来のあなた」が、目の前の不満をどんどん軽くしてくれる。



地球上で一番イカしたメソッドですね。





そして、「今のあなた」の解釈の仕方は、


どんどん「未来のあなた」の解釈の仕方に近づいて行きます。




そのうち、二人の解釈の仕方が同じになったトキ、


あなたは、「未来の現実」に到着します。




おかえり、ただいま。






さようなら。







↓あなたは、ドンドン、「叶っている自分」のイメージが上手になります。


あなたは、ドンドン、目の前の不満を、観光気分で眺められるようになります。



「未来のあなた」と「今のあなた」。


その違いは、同じモノを見て、違う何かを思える、


解釈の仕方の違いだけです。



五感を使って、外界を自分勝手に解釈して生きている人間。



そして、外界には本当は、何もない空間が広がっているだけ。



ということは、本当に、この両者の違いは、


「解釈の仕方(思い方)」の違いがあるだけなんです。



なんか、簡単に、「未来のあなた」になれそうな気がしない?



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


未来での楽しかった5日間の生活を思い起こして、


「あぁ、本当に楽しい旅行だったな~。」と言いながら、ポチポチ↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)