虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








(⇒昨日の続き⇒)




あなたが、


この現実という外界を解釈するために使用している機能の全てを使って、


なりたい自分をリアルにイメージしてもらいました。





豪邸に住んで、グランドピアノを聴いて、ディナーを食べて…。


今日は、もう一度、そのイメージの中に浸りきってみてください。




あなたの豪邸で開かれているパーティ。


その、あなたを完全にイメージします。


完全にイメージに入り込めたら、


その「なりたい自分」「今の自分」が会いに行ってみましょう。





さぁ、感動の面会です!!!





あなたは、そのイメージの中の自分と、熱く抱き合います。





さまざまな思いが込み上げてきて、二人とも号泣です。



今のあなた
「やったね、叶えたんだね!」




未来のあなた
「君ももうすぐだよ、よく耐えたね!」






あまりにもうれしくて、二人は抱き合ったまま、


グルグルと回り出しました





アルプスの少女ハイジが、おじいちゃんと抱き合いながらグルグル回るように。





10回転ぐらい廻ったでしょうか、


二人の熱い思いはまだまだ冷めませんが、


遠心力は消えちゃったので、回転が止まりました。







…おや?





グルグル回ってるうちに、


どっちが今のあなたで、どっちが未来のあなたなのか、


わからなくなっちゃいました。





それもそのはず!!


どっちも、同じ顔してんだから!!


どっちも、同じ体格なんだから!!






でも、もう帰る時間なので、二人は「またね!」とあいさつを交わし、


それぞれの場所に戻って行きます。






さて、「今のあなた」と「未来のあなた」の抱擁シーンを想像出来たということは、


その二人を見つめていた「あなた」が居ることになります。


それが、本当のあなたです。





本当のあなたはなんでもシっています。



例えば、こんなことも。



今の現実に戻って行ったあなたが、本当は「未来のあなた」であったことを。




だって、歯にトリュフが付いていたから!!!



未来のあなたにしか付かないはずのトリュフを付けて、


「今の現実の世界」、「未来のあなた」が帰って来ました!!




そうです、二人は、入れ替わっちゃったんです!!!






さぁ、ここで、あなたは、3つ深呼吸をして、目を開けます。




そこには、「今の現実」が待っています。



でも、その「今の現実」に帰って来たのは、「未来のあなた」です。




あなたは、「未来のあなた」として、今日一日、「今の現実」を過ごしてみます。






言っときますけど、これは、妄想やゲームなどではなく、


本当に、「あなた」が入れ替わっています。






解釈するだけの存在である人間(今の「あなた」)が存在するのであれば、


外界を解釈する機能をすべて使って、イメージングした未来のあなたは、


今のあなたと同じ確度で存在するから。




だから、本当に、「あなた」は入れ替わってるんです。









さぁ、未来のあなたは、久しぶりの「今の現実」を楽しみます。




「あぁ、そうだった、そうだった。


たまごかけご飯って、こんな味だった、おいしいなー。」




未来のあなたは、


歯に付いたトリュフが絶妙な隠し味になってるだけだということなど露知らず、


「今の現実」を楽しみます。





「そうだった、そうだった。


こんな変な人もいたなー。懐かしくて、いまなら愛せるかもー。」





「今のあなた」だったら、憎んでいた相手も、


全然、かわいい、かわいい。





なにせ、観光気分!!




檻の中のライオンを見つめる気分。



課長が「ガオー」と吠えても、「はい、よしよし」。



「今の現実」を、ただ観光している、「未来のあなた」なんだから。




そう。「未来のあなた」には、心に余裕があります。



だって、未来では、物凄い豪邸に住み、


完璧なる幸せに囲まれて暮らしているんだから。



それを妄想としてではなく、現実として過ごしてきた、「あなた」だから。



「そのうち、上手くいくだろう」とかじゃなくて、


「上手くいっていた」のを経験済みなんだし。




確実に、未来が明るいことをシっているから。








さぁ、今日一日、「未来のあなた」として「今の現実」を過ごしてみてください。



ポイントは、具体的な方法には携わらないこと。



「未来では、この問題は解決されている。


でも、どうやって解決したっけ?」



とか、



「未来では、アホみたいに金持ちになっている。


でも、どうやってお金が入ってきたっけ?」




なーんて、考えない。





なってるものは、なってるんだから!


それを、毎日経験していた、あなたなのだから!





ただただ、観光気分で、「今の現実」を「未来のあなた」が楽しむ。



確実に上手くいくことを、上手くいったトキに経験済みなんだから、


HOW?(どうやって?)なんか気にしない。





気になるの?




なんていうのかなー、


あなたって、ホラ、頭が悪いから、具体的方法は忘れちゃったんじゃない?





ただでさえ悪い頭を、グルグル回したから、


マジ忘れちゃっただけなんじゃない?




だから、方法なんて気にしない。


ただ、今の現実にある悩みが全て解決することを、シっている。





でも、もし、具体的に「方法」が浮かぶんだったら、


良いんだよ、無理に忘れたふりしなくて。




「未来のあなた」が、「あぁ、こうやって金持ちになったなぁ~」って浮かぶんなら。




ただそのトキは、


「あ、思いだした!」と言った後に、具体的手法を想像してください。





まぁ、でも、「未来のあなた」が、今日一日だけ、「今の現実」を楽しむんだ。



そんな、具体的手法なんか気にならんはずったい。



今日は、久しぶりの、今、ゆっくり楽しんで!!






(⇒明日に続く⇒)




↓「未来のあなた」が「今の現実」にやって来たよ!!


イッツア、パーリータイム!!!



全ての願望を経験済みの、あの、「あなた」だよ?




何を言うかなー、目の前の不満に。


不満に見えるかなー?目の前のソレが?




ぜーんぶの願望が叶うと、シっているあなただよ?



「なりきれ」とか言ってんじゃないよ?


「未来のあなた」に、もう、なってんの!



「今日の現実」を過ごすのは、「未来のあなた」そのものなの。




ちょっと、今日一日、楽しんでみて。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


あなたが抱えている悩みを思い出して、



「なつかしーなー、この○○。あった、あった。こんなのあった!」


声に出しながら、ポチポチ↓



もう一度言います。それはほんとに「未来のあなた」なんだよ。




人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)