虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








目をつむります。


あなたが、叶えたい願いの全てが叶ってるあなたを想像します。



全てを叶えてください、遠慮する意味がわかりません




豪華な車に乗って、豪華なマンションの最上階に住み、


毎日、好きなことをワクワクしながら行う。



大切な人に囲まれて、ワイワイと賑やかに暮らす。




イメージする際のポイントは、


『より、リアルに』です。





あなたの、その豪邸の玄関に、


ユリの花をイメージしましょう。



どのような香りがしますか?


香りをイメージすれば、嗅覚を取り入れたことになります。





あなたのその豪邸には、畳の間がありますか?


その畳の間で、畳を触ってみましょう。


どのような感触がしますか?


感触をイメージすれば、触覚を取り入れたことになります。






ラグジュアリーなリビングですね。


おや?テーブルには既に、出張シェフが料理を並べています。


ちょっと、つまみ食いしてみましょうか?



その、子牛のトリュフまぶしの隣りの、キャビアあたりを。


どんな味がしましたか?


ワサビ利きすぎ?ツーン?


味をイメージ出来れば、味覚を取り入れたことになります。






おや、リビングには、グランドピアノまであるんですか。


それを弾いてる可愛い人は、娘さんですか?



どんな音が鳴っていますか?


音をイメージ出来れば、聴覚を取り入れたことになります。




へぇー、お手伝いさんまでいるんですねー。


皿を洗っている彼女は、何色の洋服を着ていますか?


色をイメージ出来れば、視覚を取り入れたことになります。





なるほど、その豪邸では、あなたの誕生日パーティが行われていたんですね。



最愛の人から、手紙をもらって、


大切な人たちに囲まれた中で…、



ありゃ、読み始めましたよ?




ジーンと胸に込み上げてくるモノがあります。


どんな感覚に浸っていますか?


ハートのあたりに集中してみてください。


心に湧くモノをイメージ出来れば、感覚を取り入れたことになります。






人間が、今、この現実と呼ばれる外界を解釈するために使ってる機能を、


すべて、総動員して、イメージしてください。





この現実を解釈する機能の全てを使ったイメージですよ?


現実と、なんの違いがありますか?






上に挙げた例は、嗅覚・味覚・聴覚・触覚・視覚・感覚。



『五感』とよく言われるのに、6つも使っちゃったんだぜ?




僕にはもっとありますよ!って人は、どうぞそれも使ってください。


錯覚でも四角でも、なんでも、使ってください。




いま、あなたが、外界を解釈している、感覚機能の全てを総動員して、


ありたい未来を、リアルにイメージしてください。








まぁ、これはよくある話しだけど、ちょっと、今日は一日、その練習をしててね。


明日、このイメージを利用した、素敵なメソッドを紹介するから。





ただ、その前提として、上手にイメージングが出来てないとダメだから。


で、結構、みんな、イメージング下手だから。


だから、練習のつもりで、上手にイメージできるようになっててね。





(⇒明日に続く⇒)






↓その豪邸のベランダに出てみて、風を感じてみて、


森の香りがしてきて、鳥の鳴き声がして、


お腹がすいて、結局、もう一度トリュフを食べてー…。



って、イメージの中を動き回りましょう。


全ての感覚を使い切りながら、イメージを膨らませてください。



明日紹介するメソッドでは、


その、なりたい自分に100%なった自分のイメージが必要だから。


アディオス!



↓今日は下のボタンを二つ押す際、


イメージの中のあなたになりきって、


イメージの中で、


「あぁ、僕はいま、ここに居れて、本当に幸せだなー」って、


声帯を震わせながら、ポチポチ↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)