虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








ウエイトレス
「いらっしゃいませー、


お客さま、何名様でしょうか?」




ラン
「3めいでーす。


たばこ、吸いませ~ん。」




ウエイトレス
「はい、新規三名様でーす。


こちらの席へどうぞ。


ご注文が決まりましたら、そちらのベルで及びください。」





ラン
「何にしよーかなー。


よーし、私は、この、レディス焼き肉御膳を、


ご飯少なめで、ジャコ入り、味噌汁はネギ抜きで、


つけものは、トウガラシ多めでお願いしよーっと。」





みつろう
「相変わらず、蘭ちゃんは注文が多いねー。


なんというか、こう、自分の主張をちゃんと持ってるよねー。


みつろうは、適当に、このトンカツでいいや。」





まこと
「おぉ、俺もトンカツにする。


あ、ラン。レディス御膳、肉を牛か鳥か選べるらしいぞ。」




ラン
「どうしようかなー、


牛肉は狂牛病が怖いし、鶏肉は、鳥インフルエンザ怖いし。


豚肉に替えてもらおう。」




(ピンポーン)





ウエイトレス
「はい、ご注文をお伺いします。」




ラン
「えーと、トンカツ定食2つと、


私は、レディス焼き肉御膳を、ご飯少なめで、ジャコ入り、


味噌汁はネギ抜きで、つけものは、トウガラシ多め、


お肉は豚肉にチェンジして。


えぇ、大丈夫よ、差額が発生しても良いから、豚肉で。」






ウエイトレス
「ご注文を繰り返します、


…、…、以上でよろしいでしょうか?」




ラン
「はーい、お腹すいたから、急ぎでお願いねー。」





まこと
「で、最近みんな順調?


みつろう、沖縄のお土産に水晶買って来てたじゃん?


沖縄ッて、水晶の名産地だったっけ?」




みつろう
「あれは、買ってきたんじゃなくて、


聖なる山から、願いが叶うと言われている石をボキってお・・・。」





ラン
「(二人の会話に割り込むように)


私、サラダのドレッシング、「ゴマドレ」って言ったかしら?」




みつろう
「言ってなかったと思うよ、良いじゃん何ドレでも。」




(みつろう無視して、ピンポーン)




ウエイトレス
「お呼びでしょうか?」



ラン
「すいません、さっきのレディス御膳のサラダ、ゴマドレでお願いしまーす。」



ウエイトレス
「了解しましたー。」



(キッチンで)


ウエイトレス
「厨房さん、さっきのC卓さん、御膳のドレッシング、ゴマに変更お願いします。」



シェフ
「えーと、ちょっと待ってよ、

豚肉にして、トウガラシ多めで、ゴマドレ…、と。はい了解。」





みつろう
「いやー、そういえばさー、まこ、最近スロットまたやりだしたんだって?


何が楽しいの?全然、出ないでしょ?やっぱり4号機までがたの・・・。」





ラン
「ちょ、ちょっと待って!!!


私、豚肉の焼き加減を伝えてない!!!


ミディアムレアなんかが血付きで出されたら、ベジタリアンの私からしたら、無理。


すいませーん。」





みつろう
「もう、いいじゃんそのくらい。血ぐらい飲めよ!


だいたい、ベジタリアンは焼き過ぎた豚肉でも食べちゃダメなの。


それを、ベジタリアンって言うの。」





ウエイトレス
「はい、どうされました。」



ラン
「あの、さっきの御膳、豚肉は、超ウェルダンでお願いします。」



ウエイトレス
「かしこまりましたー。」




まこと
「そういえばさー、イチローが電撃移籍しちゃったよねー、


なんであのタイミングで、で・・。」




ラン
「ねぇ、私たちの料理、遅くない?





みつろう
「そうかなぁ?


まだ、注文して5分くらいしか経ってないよ。


逆に、今出てきたら、絶対レトルトだよ。レンチンだよ、レンチン。


もうちょっと、かかるんじゃね?」





ラン
「いいや、ひょっとしたら、私たちの注文だけ、入ってないかも。」




まこと
「ラン、あり得るな、それ。


俺も、昔、マクドナルドで、1時間、ポテトを待ち続けた事がある。


あの日は、本当に、悲しかったー。


バイト生の注文ミスで、長時間放置されたんだぁ。


ポテトが出てきたころには、もう空腹も通り越していたよ。


夕焼けがいつもより、真っ赤に染まったさ。」





ラン
「ほら!!!


さっきのウエイトレス、見た?


深田恭子みたいな可愛い顔して。


あれは、仕事が出来ないタイプよ。


おっとりしてそうだったじゃん。


ちょっと、私、聞いてくる。」




(レジの横に立っていたフカキョンのとこまで行って)





ラン
「すいません、私たちの注文、ちゃんと入ってますか?」





フカキョン
「すいません、今すぐ確認します。」



(厨房で)



フカキョン
「C卓さんの注文、入ってますよね?」



シェフ
「入ってるよ。忘れようがないよ、この細かさ。


いま、トウガラシを増量してるところだよ。」




フカキョン
「お客様、もうしばらくお待ちください。」






まこと
「そういえばさー、


さっきレストランに入る前に、駐車場に車停めたでしょ?


その時、ここのシェフたちが、厨房の裏でタバコ吸ってたじゃん?



俺、ああいうの嫌なんだよねー。



間違えてタバコの吸い殻とか、料理に混じっちゃうかもしれないじゃん?


まぁ、冗談だけどねー、ワッハッ…。





ッハぁ!!!」





(ラン、すでに厨房に。)







ラン
「すいません、私のレディース御膳、


あなたじゃなくて、そこの、女性のシェフが創ってもらえます?」




男性シェフ
「えー!!!


せっかく、この細かい注文を、すべてクリアしたところだったのに・・・。


豚肉もせっかく、焼きすぎたくらいの状態にな…。」




ラン
「ゲストの私の注文に、何か?」






シェフ
「りょ、了解しました。」



(5分後)



フカキョン
「はい、お待たせしましたー、トンカツ定食二つでーす。」





(食べずらい雰囲気の中)




みつろう
「ラ、ラン。悪いけど先に食べとくよ。」



ラン
「どうぞ!!


ちょっと、私、注文が正確に伝わってるか不安だから、


もう一度だけ、厨房に行って、直接注文し直して来る!!」





(10分後)




ラン
「やっぱり、注文が届いていないんだわ!


だいたい、あの女性シェフ、ローラみたいな顔してた。


ほっぺたにチーク塗りすぎて、頭が悪くなってるに決まってる!


もう一度、注文が入ってるか確認してくる。」






(15分後)





ラン
おかしい、何かがおかしい。


豚肉をしっかり焼けとは言ったけど、こんなに時間かかるわけない!


焼き過ぎて丸コゲになってんじゃないかしら!


ちょっと、注文ちゃんと聞いてたか、確認してくる!!」






(30分後)





みつろう&まこと
「あのー、ランさまー・・・。



非常に申し訳ないんだけど、そろそろ帰りたいんだけど・・・。



そのー、何と言うか、子育てもあるし・・・。




二人とも、デザートまで完食しちゃったし・・・。」





ラン
「帰れ!」









あなたの思考が現実化する。


宇宙にあなたは、「これが欲しい」と思考を通して注文するだけ。


すると宇宙はあなたの思考を、現実として映し出す。




だから、


注文が入っているかどうかを、確認しすぎると、


逆に、提供を遅らせてしまいます。







注文が入っているかどうかを、不安視すると、


「不安」という思考も、新たな注文なんだから、提供が止まります。





結局、願望の届きやすさとは、


どれだけ、厨房さん(宇宙)を信頼できるかにかかってます。






私の注文、届いてないんじゃないかしら。


よし、神社に行かなきゃ。



それでも注文届いてないんじゃないかしら。


よし、トイレ掃除しなきゃ



やっぱり、まだ出てこないぞ


よし、メソッドやらなきゃ。






これが、いつもの、あなたやラン様の状態なわけですが、


これを、宇宙側(厨房側)から見ると、どうでしょう。




すいませーん、C卓さん、もう一度注文入りましたー。


神社ドレッシングに変更お願いしまーす。



すいませーん、C卓さん、焼き加減、変更みたいでーす。


もう一度、注文し直し(トイレ掃除)入りましたー。



すいませーん、C卓さん、「料理が届かない」を想像しました。


これ、立派な注文でーす。






厨房、軽い、パニック。




注文する、信じる、料理出てくる、食べる。







どれだけ、あなたが、宇宙を信頼できるかにかかってるんだよ。




「私は注文した、絶対に届く。あとは待つのみ。」


なのか、


「おっかしーな、注文入ってるかなー?


ちょっともう一度確認してみよう」


なのか。



ちなみに、


「もう一度確認」イコール「再注文」イコール「ローラにシェフ変更」だからね。




もう、届く寸前だった、出来あがった、あのおいしそうな料理・・・、





からーの、




ローラにシェフ変更!





今後のレストランでの立ち振る舞い、考えてみて。



(⇒明日へ続く⇒)



↓「私は注文した、絶対に届く。」


って表現も、ちょっとおかしいかもね。



マックで、「私は注文した、絶対に出てくるぞ!」


って言いながら座ってる人、居ないモンね。




そいつたぶん、信じてないよね、マックの店員を。



100%の信頼とは、もっとこう、軽いタッチなんだろうね。


注文したことすら、忘れるくらい。



そんな感じで、願えば良いよ。


「マックポテト一つ」って。



確実に心から、届くことを信頼しているから、出てくるじゃん、ポテト。



↓今日は下の二つのボタンを押す際、


あなたの料理(願望)が、厨房(宇宙)で、


もう提供できる状態になっているトコロを想像しながら、


ポチポチ押してみて。



(シェフが盛り付け終わった)想像して、左のボタンをポチ、


(フカキョンに料理を渡した)想像して、右のボタンをポチ。



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)