虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹








ビルゲイツとあなたの資産の違いは、思考のクセである。


上戸彩とあなたの容姿の違いは、思考のクセである。


努力も才能も生まれも関係なく、ただただ思考のクセが、個性を生んでいる。





まぁ、思考が現実を創るって何度も言ってんだから、


現実の違いは思考のクセの違いだって今さら言われても、当然だろうけど。


昨日、そのクセについてお話ししました。







でも、クセって、自分でなかなか気付けないモノだよね~。


なんていうか、ついついやっちゃうっていうかー。





トキは平成、世はテクノ。





最近、「見える化」が流行っています。




エネルギーの見える化。


これは、どれくらい電気を使っているか、スマートメーターで、


目に見えるように数値化しようという取り組み。




他にも、コストの見える化や、生産地の見える化など、



『見える化』大ブーム!!





そう、あなたの、思考のクセも、


この流れに乗らない手は無い!!





思考のクセの見える化をすれば良いんです。







アメリカの、ウィル・ボウエンという牧師が、


画期的な発明をしました。





ある日、教会に集まった信者に、


ボウエン牧師は、紫色のリストバンドを配った。





クリスチャンA
「おいおい、なんだい今日のミサ。


どうして急にムラサキのリストバンド配りだしたんだ?


ハードロック好きの俺でも、もうムラサキはキツイぜー。」






ざわめく、クリスチャンたちに、牧師は言いました。






ボウエン牧師
「アナターハー、カミヲー、シンジマースカー?」






クリスチャンB
「おいおい、大丈夫かアイツ。


俺たち、もう、教会に来てるんだぞ?



神を信じるからに決まってんじゃねーか。




あのセリフは、街角で、新たな信者を獲得するトキのセリフじゃん。」







ボウエン牧師
「メーニハー、ミエナーイ、神ヲー、シンジター。


アナタガータハー、カッケージャン。



ダケドー、ソンナアナタターチガ、マダミエテナーイモノガーアリマース。


ソレハー、不平・不満デース。」






ボウエン牧師が考えだした、画期的な方法。


それは、不平・不満の見える化だった。


思考のクセの見える化だった。






まずは、右腕に、ムラサキ色のこのリストバンドを付ける。


そして、日々の生活の中で、どんな些細なことにでも、


不平や不満を言っている自分に気付いたトキ、


このリストバンドを左腕に付け替える





次にまた、不平を言っている自分に気付いたら、


違う腕に付け替える



これを繰り返すことで、


不平・不満の見える化が出来るのである。


思考のクセの見える化が出来るのである。





牧師は言った。





ボウエン牧師
「コノー、リストバンッをー、


3シューカン、オナージ手からウゴカサナイヨウニナレレバ、


サイコーデス、アーメン!」





そう、「3週間、不平不満を言わない自分を目指しましょう」と。



どんな小さなことでも、不平を言ったら、


リストバンドをもう一方の手に付け替える。




リストバンドが、3週間、同じ手から動かなかったら、


あなたは、天国に行ける!!


ワーオ!!







ちなみに、ボウエン博士がこの画期的な見える化の手法を編み出してから、


今日まで、160万人(博士の著書によると)の人がチャレンジしているらしい。




しかーし、


博士も、一度も、成功したことがなーい!!!




3週間リストバンドが動かなかった事がなーイ!!




リストバンド、手あかの蓄積を回避して、左右 左右。





まぁ、あなたが、自分の思考のクセを見える化したいなら、


この手法をお勧めします。



発明は、最大の母である。




下の本を買えば、この魔法のリストバンドが付いてくるよ。


レッツトライ、『思考の見える化』。


あなたのクセが見えてきます。






↓無理だと思うよー。


牧師だよ?


牧師が3週間出来ないんだよ?




煩悩のかたまりであるあなたが、3週間出来るかなー?




みつろうは、「3週間目指す」のはとても良いことだと思う。



それによって、見える化が図られるからね。



ただ、「3週間達成」するのは無理だと思うね。



やることに意義があり、達成することは副産物。



ホラ、オリンピックと一緒。



参加することに意義があり、メダルは副産物。


だから、やってみてね。




↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「おぉ!見える見える!よく見えるぞ!私のクセが、よく見える!!」


と、既に魔法のリストバンドを購入した人のように騒ぎながら、ポチポチ↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)