虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹





莫大な数の「縁」が集まり、


宇宙に何かを「起こして」いる。


それが、「縁起」。





単独で何かを起こすことは(物理的に)出来ないから、


あなたの思考は、宇宙の全ての存在の、願いである。







ただ、

「宇宙は、あなたに杉ちゃんのジーンズを欲しがらせる。ためだけに存在する。」


そう聞くと、「それはいくらなんでも、馬鹿な!」って言うよね。



「宇宙の流れの中で、たまたま、「杉ちゃんジーンズ欲する事件」が派生しただけじゃないか。


たかが、そのためだけに、こんな壮大な宇宙を創るわけがない!」




って。




でも、事実、そうなんです。





杉ちゃんジーンズをあなたに欲しがらせるためだけに、宇宙は存在した。


これは、言い過ぎとか、言わな過ぎとかじゃなく、ただの事実です。







この世に起きているかのように見える全ての事象は、


どこに「原因」を持ってきて、何を「結果」とするかは、


あなたが、選べます。



ただの主観の問題です。





というか、あなたは、「原因」と「結果」をどちらに配分するかを、


決定するためだけに、宇宙にいます。


それが、解釈です。




たとえば、先程の杉ちゃんジーンズ。


「杉ちゃんジーンズ欲しい件」が発生したのは、宇宙の莫大な縁が積もったから。


とも言えますが、


宇宙に、莫大な数のプログラムを施せば、「杉ちゃんジーンズ欲しい件」が発生する。



とも言えます。 (昨日の記事⇒シシジュウロク博士を参照)




ホラ。



どちらを、原因にして、どちらを結果にするかは、ただの主観の問題でしょ。


あなたが、好きに解釈すればいい。


解釈問題ってやつです。





さらに、

「時間の流れ」を感じてるのは人間だけであって、宇宙には本当は、「イマ」しかない。


物理学でも、時間の存在は説明できない。


永遠のイマがあるだけ。




イマしかない。この瞬間しかない。


この0.00000001秒しかない。





ということは、もう余計に、どっちでも良いんです、原因と結果。




「イマ」という瞬間を、切り取って眺めると、


「イマ」の前にあったと思い込んでるモノも、


「イマ」の後にあるだろうと思い込んでるモノも、無いから、


連続性なんて関係ないんだから。





「杉ちゃんがテレビにでだしたから、気になりだして、ナンタラカンタラで・・・。」


という、一連の流れのようなものが無いんだから、


どちらかを原因だと決めつけやすくするための、一連の流れが無い、




もう、マジの方の、マジで、


どっちを「原因」としても、どっちを「結果」としても良い。


配分は自由。




だから、イマの宇宙を切り取ると、こう言えます。


あなたに「杉ちゃんジーンズ」を欲しがらせるがためだけに、


宇宙は創られた。






いまなら、言えるよね。



原因が、【宇宙の全ての存在】で、結果が【あなたの願望】だって。



あなたの願望を、ただの「結果」になり下げれるよね?



結果なんだから、あなたの願望、起こっただけだよね?




さぁ。


ここを、あなたに、体得してもらうためだけに、


この3~4日

日本で一番貴重な、「笑えるスピリチュアル」の、大切な時間を割いてきました。




「どうして私はこんな願望を抱いたのだろう?」と思ってほしかったとです。



でもって、「どうしてか」は、本気出しても説明できないと悟って欲しかったとです。





物凄い莫大な数の縁が、重なりに重なってこそ、やっとこさ、


あなたの口を、「あぁ、杉ちゃんジーンズ欲しい」と動かせるんです。





↓さぁ、願望のハードル、下がったでしょ。


大切に願望を抱える必要、無くなったでしょ。


あなたに、3億円を欲しがらせるためだけに、用意された、宇宙。



イマのこの宇宙は、ホント、それだけのためにあるの。



じゃあ、なんで、イマのこの宇宙は、あなたに3億円を欲しがらせたと思う?



それは、次のイマの宇宙で、あなたがそれを手に入れることが決まってるから。



願望が湧くのは、願望が叶うただの兆候。


「叶う」ことが決まってるからこそ、「願い」が湧いた。



「願い」が起こり、「叶い」が起こるのみ。



ジタバタしなけりゃ、そうなるのみ。



神さまの、あの、名言は、


【イマのこの宇宙】と、【次のイマの宇宙】をつなぐ祝詞(言葉)なの。


その神さまの名言を言いながら、


今日は、下の二つのボタンをポチ↓ポチ↓押してみて。




「願いが叶うために唯一絶対に必要な条件は、


願うことである。


それ以外に必要なことは、何もない。」↓ポチ、ポチ





人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)