虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹





やってみなけりゃわからない。


だから、ジャスコに行ってごらんよ。



そう、宣言した、大型連休初日

(⇒オトトイの記事)



すると、どうでしょう。


連休効果もあいまって、本当に行ってくれた人が、多数。





で、こんな意見もちょびっと出てくる。





デラックス「行った。クソ忙しいのに、ジャスコにわざわざ行った。


のぼった。クソ痛い膝を抱えて、わざわざ4Fに。


眺めた。クソつまらないおまえを信じて、1Fの駐車場を眺めた。





なーんにも、湧いてこなかった。




なにが、『やってみなけりゃわからない』だ?


やってみても、わからなかったバイ!」





『やってみなけりゃわからない』と確かにみつろうは言いました。


だから、ホラ。実際、やってみたから、わかったんでしょ?



「わたしは、違和感が湧かなかった。」って。


わかったんじゃん。



「湧かなかった。」って。






これは、やってみるまではわからなかったことでしょ?


思索だけをしていた、ジャスコに行く前のあなたには、


わからなかったこと。




でも、行ったことで、わかったでしょ?




やってみたら、わかったんだ。


あなたは、「湧かない存在だ」って。


それが、経験、この世のタイムライン。



あなたが観測したモノが、決定された一つの状態として顕現化する。


それが、現実なの。



だから、やってみなけりゃわからない、そんな世の中にあなたは生きている。






ジャスコに行く前日まで、


「あぁ、ジャスコに行ったら、バラバラ感に違和感が湧くんだろうな。」


とか、


「くだらねー。ジャスコのまわし者の言うこと聞くかい。湧くわけがないだろう。」


とか、


頭の中で、思考を通して、勝手な予測をしていたことでしょう。




でも、それを、実際に、行動として通してあげない限り、


どちらかの決定された一つの状態には収束しないままなんです。




なぜなら、あなたはすべてだから。


Aという状態(湧く)も、Bという状態(湧かない)もあなただから。


どっちだって、良いんだから。




ただ、そのどちらを、今生(コンジョウ)において、


経験として並べていくか、


それは、やってみなけりゃわからない。




あなたが、全ての答えであるがゆえに、


やってみなければ、わからないんです。



唯一の正解が決まっているんだったら、


やってみなくても、わかるんだよ?




でも、すべてが正解だから、


唯一の正解なんてないんだから、




やってみることで、



あぁ、なるほど。わたしとは、こういうモノなんだなと経験できる。





「全てが正解」という真理があるがゆえの、


『やってみなけりゃわからない』なんです。






やってみなけりゃ、あなたが今生(コンジョウ)で何を経験として並べるのか、


わからないもんね。





まぁ、これは、思考を超えるために、『行動』をススメテいるバシャールが、


いつも言っていることでしょ。



『ワクワク感を感じたなら、それを、そのエネルギーを、


あなたの身体を通して、経験として出力させてあげてください。』


って。



当然だよね。


あなたは、全てなんだから、


頭の中で、○○かもね、△△かもね。


って思っていても、どちらでもあるんだから


行動を通して、出してあげなきゃね。


一つの決定された状態を。






だから、とにかくやってみる。



やってみなけりゃ、わからない。



じゃあ、昨日の名言をもう一度。




失敗していたかどうかは、


やってみなけりゃわからないんだ。


やってみなけりゃ、


失敗していたかどうかすら、


わかれないんだ。


そんな世界に、あなたは生きている。






↓もちろん、違和感が湧いたひともいるよ。


だからと言って、湧いた人のほうが偉いわけじゃない。


ただ、それを選択しているだけだから。



だって、あなたは全てなんだよ。


「湧く」だろうが「湧かない」だろうがどっちでも良いんだ。


ただのゲームなんだし。



あなたがどんなゲーム(思考)をしているのかは、


行動を通してしか、アウトプットされない。


「エネルギーを、大地に返しましょう。」


BY バシャール




↓今日は、下の二つのボタンを押す際。


「全てが正解なモンだから、やってみなけりゃわからない。


うーん、この世に生きている♪」↓ポチ、↓ポチ




人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  



携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)