虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹






「それが本当だとすると、あまりにも素晴らしすぎるから」


という実にくだらない理由で、あなたがたは信じようとしない。


BYかみさん







昨日のこの素敵なセリフに、


大絶賛のコメントが多数寄せられました。





Aさん

「神さまがおっしゃるとおり、


私も、『本当だったら素晴らしすぎるから』という実にくだらない理由で、


信じようとしない出来事が、たまーにありました。


自分への許可が出来ていないと言うか、


自分の価値を認めてあげていないと言うか。


でも、みつろうさんのおかげで、これからは、


そんな出来事に出会ったトキには、


素晴らしすぎる自分を許してあげます♪」








「Aさん、Aさん。



たまーにじゃないよ、いつもだよ。


いつも、出会ってたはずだよ。」









過去記事のどっかで言いましたが、


全ての観念は、お互いに補強しあっています。


カラミあっています。


Aという観念と、Bという観念は、お互いに矛盾しません。


全ての観念は、美しすぎるほどに整合性が取れています。






あなたに、


「ジャスコの駐車場には、車がスンナリ停めれない。」


という観念があったとしましょう。



まぁ、そんな具体的な観念なんて無いはずですので、


「スムーズに買い物は出来ない。」


という抽象的な観念に含まれているかもしれません。


そこに、整合性があります。





「私はいつでもスムーズに買い物が出来る♪」


という観念と、


「ジャスコの駐車場はいつも混んでいる。」


という観念は、お互いに反発(矛盾)しますので、


どちらか一方の観念を持っているなら、


それに似合った観念体系を沢山持っているはずです。


観念同士の整合性が、キレイにとれているはずなんです。








といういことは、




「ジャスコの駐車場はいつも空いている!」


という観念を保持するためには、


「買い物はスムーズに行える」


という観念が必要で、


「買い物はスムーズに行える」


という観念を保持するためには、


「私は他の奥様達よりもラッキーガールよ」


という観念が必要で、


「私は他の奥様達よりもラッキーガールよ」


という観念を保持するためには・・・×10,000くらい続く。












という事はですよ?



『それが本当だとすると、あまりにも素晴らしすぎるから』


という観念は、


全てのあなたが望まない観念の根底にあるはずなんです。







それ以外の理由は、ぜーんぶ、表面的な言い訳。


ただの、言い訳。



根底にある、『それが本当だとしたら、あまりにも素晴らしすぎるから』


を、自分なりに、もっともらしく補強するための、


ただの、言い訳。






あなたが『願望』を受け取らない言い訳は、


ぜーんぶ、ただの表面的な言い訳


『それが本当だとしたら、あまりにも素晴らしすぎるから』


を支えるためだけの、表面的な言い訳。





あなたが、あなたの願望の受け取りを拒否する際、


表面的には、


「ジャスコは混んでいるから」とか、


「買い物はスムーズにいかないから」とか、


「私は生まれながらに庶民だから」とか


沢山のそれっぽい観念を創り上げてるように見えますが、


結局は、



『それが本当だとすると、あまりにも素晴らしすぎるから』



という観念が、根底でしょ?







彼氏にフラれた。



(表面的には)


「美人だけがモテルから」という観念、


「私は美人ではないから」という観念、


「この世には嫌なことも沢山起こるから」という観念、


「努力し続けないといけない(ダイエットとか)から」という観念、


・・・×いっぱい



だけど、




『それが本当だとすると、あまりにも素晴らしすぎるから』



受け取らなかっただけでしょ?






これからは、あなたが、何かを受け取らなかったら、


『それが本当だとすると、あまりにも素晴らしすぎるから』


という実にくだらない理由で、受け取らなかったとシってください。



いつでも、そうです。


全てが、そうです。


受け取らなかったトキは、いつでもそうです。




アディオス!





↓「いいんだ、私はモテないから・・・」


「この世は苦しみも必要だから・・・」


「太っているから・・・」


「あの娘のほうが可愛いから・・」


これらは、全て、ただの表面的な観念(言い訳)です。


「簡単に受け取れるということが、本当だとするとあまりにも素晴らしすぎるから」


という実にくだらない理由を支えるために、


あなたが、セッセコと創りあげた観念たち。


本当は素晴らしいあなたが、


本当に素晴らしいが故に、


味わえなかった体験を得るための、


素晴らしい理由たち。


いとおしい、言い訳ですね。




↓今日は下の2つのボタンを押す際、


昨日とまったく同じセリフを、もう一度言ってみて。

『あまりにも素晴らしすぎるから、それが真理だと思います。』↓ポチ


『あまりにも簡単な方法だから、それが真理だと思います。』↓ポチ


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)