虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹




(⇒昨日の記事から続いてて、申し訳ない⇒)





人間に与えられた奇跡の能力、「スタンド使い」。


本当は何も起こっていない宇宙を、


何かが起こっているように見ることが出来る能力、「スタンド使い」




ということで、今日は、


昨日もお話しした「スタンド使い」をメソッド化してみましょう。







★人生とはマジで奇妙な冒険だぜメソッド★



~前提条件~


①この世には一方的に働く力なんて無い(物理で証明された原理)。


②殴っているようで、殴られている(力の作用・反作用


③ということは、現場はこの  40MP→★←40MP   状態。


④なら、どちらかの方向から見ない限り、そこでは何も起こっていない。


本当は宇宙では何も起こっていない。何一つ起こっていない。


⑥なのに、何かが起こっているように見ることが出来る


⑦これこそ、人間に与えられた、奇跡の能力「スタンド使い」


⑧何も起こっていない宇宙を、何かが起こっているように見れる能力


⑨一塁側スタンドか三塁側スタンドか、どちらかに座れる能力


⑩というか、スタンドに座れる能力、「スタンド使い」






~メソッド~



①あなたに起こる苦しみ悲しみ喜びなどの出来事。


②それらを、野球スタンドに座って眺めている感覚にする。


③スタンドからは、グラウンド(その出来事)が良く見渡せる。


④本来は何も起こっていないのに、


グラウンド(その出来事が実在するかのように)を眺められるということは、


まさに私がスタンドに座っているからこそだとシる。



「「わたし」は、スタンド使いだ」とツブヤク。


⑥わたしがスタンド使いじゃ無ければ、グラウンドには何も起こらない


⑦もう一度、「「わたし」はスタンド使いだ」とツブヤク。


スタンドに座っている感覚をキープしたまま、


週刊ジャンプのコスプレパーティーに向かい、


ジョジョのコスプレをしている集団に向かって、


「「わたし」はスタンド使いだ」とツブヤク。


⑨ジョジョのファンたちが、


「???あなたは、普通の格好をしていますが、どのスタンド使いです?」


と聞いてくる。


⑩「いや、どのスタンド使いと言うか、「わたし」はスタンド使いだ。」と繰り返す。





ポイント、


わたしはスタンド使いだという視点を、何度も確保してください。


スタンドに座れるからこそ、それが起こっているように見えると、


何度もシってください。




目の前の出来事を、


グラウンドまで遠ざけて、眺めてください。


実際、それが起こっているのは、


まぎれもなく、あなたが、スタンドに座れるからです。




スタンドに座ったトキ、


本来の視点で、何かを応援できます。



「頑張れー、みつろうー。」









↓今日は下の2つのボタンを押す際、


めんどくさいかも知れないけど、


一度、ジャンプのコスプレパーティを想像して、


ジョジョの集団に近づいて行ってからーの、


「わたしは、スタンド使いです。」ポチ↓でお願い。


本当のスタンド使いの視点になれるから。ポチ


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②