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計画的陳腐化ってシってる?
ひらたく言えば、
新しい製品を買いたくなる状況を、企業が作り上げるマーケティング手法。
製品を買い換えたくなる状況・・・。
それって、どんな状況だと思う?
簡単に言えば、
今持ってる製品が要らなくなれば、新しい製品、買うよね?
「今持っている製品、要らないなー」って思わせる、
または、「新しい製品の方が欲しいなー」って思わせる。
そのために、企業は、
①新しいモデルを出して、古いモデルはダサいと思わせる。
②わざと壊れやすい製品を売る。
簡単だよね。
家電製品とかは、「本気出せば10年は持つ」技術力があるのに、
5年で壊れるように製品を作っている。
・・・なーんてブラックで笑えない噂がまかり通っているよねー。
笑えるスピリチュアルなんで、笑えない話しには用は無いんだけどさ。
でさ、ちょっと思ったんだけど、
悟ってる人って沢山いるよね。
そんな人って、
聖書を書いたり、
法典を書いたり、
ブログを書いたり、
講演会したりして、
みんなにも「悟ってほしい」って活動してくれてますわな。
その活動が、ずーっと続いてるよね。
でも、悟らない人も沢山いる。
これって、
悟りの計画的陳腐化
が行われているのでは・・・・。
実は、本気出せば一秒で悟らせれる奥義があるんだけど、
ギリギリのところで悟れない状態を、うすーくキープしてもらうために、
悟れない奥義を提供し続ける・・・。
学んでも、学んでも悟れない状態をキープさせて、
企業(株式会社ブッダキリ)が繁栄するように・・・。
新しい製品(メソッド)を試してもらうために・・・。
キャー!!!
黒魔術よりもクローい!!!
悟らそうと、2000年間くらい、ずーっとキリスト教とかが頑張って来たけど、
悟れない。
計画的陳腐化じゃないとすれば、なんなんでしょう。
怪しいなー・・・。
本当は、あるんじゃないの?
本当は、100年間交換しないでOKな電球の技術があるように、
悟れる方法、あるんじゃないの?
怪しいなー。
そうです、株式会社ブッダキリは、
この、「怪しいなー」という、みなさまの疑いをもとに、
急激に成長させて頂いております。
疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する
悟れない⇒疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する
×繰り返す。
ということで、
キリストの微笑みを見て、
「あの素敵な笑顔の人が、計画的陳腐化をしているはずがない」と思えるなら、
もう、疑うのをやめてください。
もっと、他に、良い方法があるんじゃないのって考えを、捨ててください。
疑うとは、認めないという事です。
悟れる方法が、ある、のに、認めないという事です。
疑わないでください、あの微笑みを。
さぁ、疑いを捨てましょう、クリスチャンよ。
アーメン。ラーメン。
(⇒明日へ続く⇒)
↓キリストの微笑み、どう思う?
猟奇的にしか見えないって人もいるんだよねー。
だから、結局、見方だね。
どう見るか。
疑う方向から見るか、信じる方法から見るか。
まぁ、過去記事で言いましたが、「疑う」事なんて本来出来ないので、
「出来ない」と信じている状態か、出来ると信じている状態。
あなたは、どーっちだ?
↓今日は下の2つのボタンを押す際、
『わたしは、キリストの笑顔を、疑いません。』って言って、ポチ↓
もちろん、そう言っておきながら、おもいっきし、踏絵してもOKだからね。
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