虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





計画的陳腐化ってシってる?


ひらたく言えば、


新しい製品を買いたくなる状況を、企業が作り上げるマーケティング手法






製品を買い換えたくなる状況・・・。



それって、どんな状況だと思う?


簡単に言えば、


今持ってる製品が要らなくなれば、新しい製品、買うよね?




「今持っている製品、要らないなー」って思わせる


または、「新しい製品の方が欲しいなー」って思わせる






そのために、企業は、


①新しいモデルを出して、古いモデルはダサいと思わせる


②わざと壊れやすい製品を売る。


簡単だよね。





家電製品とかは、「本気出せば10年は持つ」技術力があるのに、


5年で壊れるように製品を作っている。




・・・なーんてブラックで笑えない噂がまかり通っているよねー。


笑えるスピリチュアルなんで、笑えない話しには用は無いんだけどさ。





でさ、ちょっと思ったんだけど、



悟ってる人って沢山いるよね。


そんな人って、


聖書を書いたり、


法典を書いたり、


ブログを書いたり、


講演会したりして、


みんなにも「悟ってほしい」って活動してくれてますわな。



その活動が、ずーっと続いてるよね。


でも、悟らない人も沢山いる。






これって、

悟りの計画的陳腐化

が行われているのでは・・・・。





実は、本気出せば一秒で悟らせれる奥義があるんだけど、



ギリギリのところで悟れない状態を、うすーくキープしてもらうために、



悟れない奥義を提供し続ける・・・。







学んでも、学んでも悟れない状態をキープさせて、


企業(株式会社ブッダキリ)繁栄するように・・・。


新しい製品(メソッド)を試してもらうために・・・。


キャー!!!


黒魔術よりもクローい!!!










悟らそうと、2000年間くらい、ずーっとキリスト教とかが頑張って来たけど、


悟れない。




計画的陳腐化じゃないとすれば、なんなんでしょう。






怪しいなー・・・。



本当は、あるんじゃないの?




本当は、100年間交換しないでOKな電球の技術があるように、



悟れる方法、あるんじゃないの?




怪しいなー。












そうです、株式会社ブッダキリは、



この、「怪しいなー」という、みなさまの疑いをもとに、


急激に成長させて頂いております。




疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する


悟れない⇒疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する


×繰り返す。






ということで、


キリストの微笑みを見て、


「あの素敵な笑顔の人が、計画的陳腐化をしているはずがない」と思えるなら、


もう、疑うのをやめてください。




もっと、他に、良い方法があるんじゃないのって考えを、捨ててください。



疑うとは、認めないという事です。


悟れる方法が、ある、のに、認めないという事です。


疑わないでください、あの微笑みを。







さぁ、疑いを捨てましょう、クリスチャンよ。


アーメン。ラーメン。





(⇒明日へ続く⇒)




↓キリストの微笑み、どう思う?


猟奇的にしか見えないって人もいるんだよねー。


だから、結局、見方だね。


どう見るか。


疑う方向から見るか、信じる方法から見るか。


まぁ、過去記事で言いましたが、「疑う」事なんて本来出来ないので、


「出来ない」と信じている状態か、出来ると信じている状態。



あなたは、どーっちだ?




↓今日は下の2つのボタンを押す際、



『わたしは、キリストの笑顔を、疑いません。』って言って、ポチ↓


もちろん、そう言っておきながら、おもいっきし、踏絵してもOKだからね。


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②