虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





デラックス「なー、みつろう。


わたし、引っ越そうと思ってるの。


いまは超高層マンションの最上階に住んでいるんだけど、


そろそろ、大地震が来るかもしれないからさー。


大地震、来る?」






みつろう

「ひ、人殺しー!!!


こ、こっちに来るな!


えーい!!


ナンマイダー、ナンマイダー!!!」






デラックス「ちょっと、どうしたのさ。


幻覚でも見てるのか?


私だよ、ワ・タ・シ。


どこに人殺しが居るってんだい。」




みつろう

「け、警察を呼ぶぞ!!!!


まさか、あんたが、そこまで恐ろしい女だったとはな!!


悪霊退散、悪霊退散、エーイ!!」











突然ですが、


位置エネルギーって、シってる?




位置エネルギーとは、


ある物体存在しているだけで保持しているエネルギーのことです。


高校物理とかで、習ったよね。





例えば、マッチャンは体重が0.1tありますが、


そんなマッチャンが、自宅の25Fに居るトキ


彼女は、物凄い位置エネルギーを有していることになります。




彼女が保有しているエネルギー量は、


彼女を25Fにまで運ぶエネルギー量と同量です。




0.1tの重ーい物体を、25Fまで、あなた、運べる?


それが、どれほどすごいエネルギーなのか、わかる?





だから、25Fにマッチャンが居るトキ、


彼女は、莫大な位置エネルギーを保有しています。





想像してゴラン。


25Fから、ポットーンってマッチャンを落としたら、


下にある車なんて、ぺしゃんこだよね? プチュって。


車をぺしゃんこに出来るほどの位置エネルギーを、


マッチャンは持っているんです。






「俺に触れるな、怪我するぜ」って、


存在するだけで凶器と言われたヤクザ映画の俳優とかが言いますが、


まさに、存在するだけで保持しているエネルギーこそ、


位置エネルギーなんです。






別の表現をすると、


あなたを、

あなたたらしめているエネルギーこそ、

位置エネルギー。




「存在しているだけなんですけど。」って言いますが、


存在しているということは、


存在させるために様々なエネルギーを投入した結果なんです。




いろんなことをした結果、そこにあなたが居る。


様々なエネルギーを投入した結果、そこに石ころが転がっている。






「25Fに居るだけなんですけど。」ってことは、


25Fに居させるために、沢山のエネルギーを投入した結果、


25Fにあなたを存在させることが出来たわけです。





そして、

あなたを、あなたの場所に運んできたエネルギーの総量を、


あなたは、いま、位置エネルギーとして保有しています。


これを、覚えといて。




で、ちょっと、あえて、今日はここまでにします。



とにかく、今日は、


「あなた」は、いま、存在しているという事実だけで


これまで生きてきた年数分の、さまざまなエネルギーを、


『位置エネルギー』としてたくわえていると、感じといてください。




引っ張られた、チョロQでもイメージしといて。






(⇒明日は、スピリチュアルの作用について⇒)




↓いや、ちょっと今日一日では伝えない方が良いことなの。


だから今日は、ただ、


私はエネルギーを保有しているんだなってだけ思っといて。


存在しているだけで、わたしはエネルギーのカタマリなんだなって。


とりあえず、それだけでいいから。


『位置エネルギー』。


きっと、あなたのこれからのスピリチュアルライフにおいて、


何度も出てくる概念だと思うからさ。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、


これまであなたが生きてきた歴史や出来事の全てが、


あなたを右にはじいて、ひだりにはじいて、下に落として・・・、


・・・・それらが繰り返されて、


あなたをその場所に運んできているということをイメージして、


『私は、それらの出来事全てを、位置エネルギーとして保持しています』


って言いながら、押してみて。


何も考えないで良いから。ポチ


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②