虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹











「私は、もう二度と、幸せになろうだなんて思いません。」


先週、皆さんは、こう、高らかに宣言されました。


実践、されてますか?



毎日、毎日、つぶやいても良いと思いますよ。



「私は、もう二度と、幸せになろうだなんて思いません。こんちくしょーめ。」


って。



ココロの底から、そう思ってほしいんです。降参して欲しいんです。


「幸せになろうだなんて、しないよ」って。




「みつろうさん、わたし、もう絶対に、幸せになろうだなんてしないよ」って。





何かを変える必要なんてない。


何かを変えようとすることで、変わらない何かを固定化してしまうより、


ただただ、全てを認めましょう。


みたいな。


覚えてる?


先週、そんな話し、したでしょ。







あれさー、表現を変えると、


受け流すになるみたいよ。







幸せになろうと頑張っている自分が居ても、受け流す


不安な感情を感じている自分を見つめても、受け流す


何かを「しよう」とついしちゃう自分だって、受け流す




右から来たものを、ただ左へ受け流す。







デラックス「て、てめー!!!!


ユッティなら、まだカロウジテ覚えている読者がいたかもしれないが、


ムーディー勝山は、マジの方の『誰も覚えていない』だからな!!」







ユーチューブ、見れる?


みんなって、ユーチューブが見れる環境が整った国に住んでる?


じゃー、行って、見てきて。


『右から来たものを左へ受け流すの歌』


を。








「右からきたものを左へ受け流すの歌」



作詞作曲:ムーディー勝山


cha ra cha chara cahra

chara cha cha ra cahra


右から、右から、何かが来てる。


僕は、それを、左へ受け流す。


いきなりやってきた。右からやって来た。


ふいにやってきた。右からやってきた。


僕はそれを、左へ受け流す。



右から左へ受け流す。


左から右へは受け流さない。



右から、右から、そう右から来たものを僕は左へと受け流す。


もしも、あなたにも、右からいきなりやってくることがあれば、


この歌を思い出して、そして左へ受け流して欲しい。



右から来たものを、左へ受け流すの歌


あ~この、日本海ブルース






当時、何も知らず、爆笑レッドカーペッドで、


ただただこの歌を聴いて、大爆笑していたみつろう。





ちょー、凄いこと歌ってたんだね。




僕たちは、「思考」を使って、起こる出来事を、「判断」しちゃいます。


本当の自分は、ただただ、それを観察する場所にいるのに。


何故だか、ただ上映している映画を、「判断」しちゃうんです。



ハイヤーセルフは、右から来たものを、左へと受け流すだけなのに。





アラブの偉いお坊さん2でも言いましたが、


中指ひとつ動かしたことも無い僕らが、


何かを「しよう」だなんて、ちゃんちゃらおかしいんです。


ただ、起こっていることを、見ているだけなのに、


「自分が起こした」と勘違いしちゃうんです。





そんな時は、どうぞ、この曲を聴いてください。


ムーディー勝山で、「右から来たものを左へと受け流すの歌」


張り切って、どうぞー。



chara cha chara cahra♪






↓凄い歌だったんだねー。


当時は、気付けなかったなー。


ムーディーの凄いところは、


『もしも、あなたにも、右からいきなりやってくることがあれば、


この歌を思い出して、そして、左へと受け流して欲しい』


って歌詞にあるところ。


宣教していたんだね。


悟りの宣教師だったんだね。



他にも、「上から落ちてくるものを、ただただ見ている男の歌」


とかもあるらしいよ。それは、さらに奥深い到達だよね。


絶対、よけちゃうもんね、普通。


悟ってんだろうなー、勝山さん。



いやー、どうにかして、再ブレイクしてくれないかなー。


昨日のユッティとともに。


どうする?


みつろうの講演会に、オープニングアクトとして呼んじゃう?


まぁ、とにかく、ユーチューブ、絶対見てきてね。


なんなら、アイチューンで買ってね。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、


『私は、右から来たこの私の悩みを、左へ受け流す存在です。』


って言いながら押してみてね↓ポチ


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②