虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹









黒ヤギさんから、おたより、いただきました。



「昨日、全てをありのままに認めるという事がわかりました。


彼女からの別れ話を、必死に止めている自分、


【ありのままを認めていない自分】でも良い。


そういうこごですよね?



・・・。

ってことは、スピリチュアルを知る前の自分と、


何も変わらないんじゃないですか?








黒ヤギさんの要点は、




スピリチュアルを知るまでは、



「彼女に別れ話をされると、必死に抵抗して、現実を変えようとしていた。」



スピリチュアルを知った後は、



「彼女に別れ話をされると、必死に抵抗して、現実を変えようとして良い。」



と言われた。




違いはよ?



なんにも、かわんねーじゃねーか?







ってなもんでしょう。


簡単です。



黒ヤギさんが、どうして


「何にも変わんねーじゃねーか!」


と思うかというと、



「何かを変えないといけない」と思っているからです。






でも、何かを変える必要が無いんだから、


知る前と、知った後で、

何かが変わっている必要も無いんです。


だからと言って、


「何にも変わんねーじゃねーか」


と言っているあなたの態度を、


変える必要も無いんですけど。







デラックス「・・・もう、軽いパニックよ!


私の脳内、軽いパニック!


難し過ぎんだよ、てめーの説明が!


簡単に言えや!」






いや、だから、簡単に言うと、




何かを変えようとする必要はありませんし、


何かを変えまいとする必要もありません。


あなたの反応や感情も含めて、


起こることを、起こるままに、見つめましょう。



です。









デラックス「・・・ダメだ。


まいった。


もう、無理だ。


いみわからん。


思考では捉えきれない。


降参しまーす。


ホント、こころの底から、


もう、どーなっても良いです。


わたしは、これまで通り、


泣きたいときに泣いて、


幸せになろうと頑張って、


不安になったトキにわめいて、


イラっとしたら、ブチ切れマース。


覚悟しとけよ、てめー!」







それで、良いんです。


アタマで追うと、追い付かないから。



降参しちゃいなよ。


「もう、このままで良いや」って思えるくらい、降参しなよ。


「これまで通りのことが、今後もわたしに起こり続けるんだな、


それでも良いや」って思えるくらい、降参しなよ。




ホラ、こんな本もあるみたいよ。


まぁ、みつろうはまだ読んでないけど。


でも、勧める。


タイトルが、よさそうだから。


ジャケ買い。


みつろう、「降参のススメ」を勧める。






↓変わらないで良いって難しいよね。


本当に、降参しちゃう以外に方法は無いのかもね。


よし。



今度、書店で読んでみよーっと。



何かを変えるために、あの本を読んでみよーっと。



何かを変えようとしている、そんな自分を、



変えようとはしないよ、みつろうは。





↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「もう、パニックよ!こうさーん。」って言ってみて。



その方が、近道かもね。でも、マジの方の降参だけが有効です。ポチ


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②