笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~
★レディス・ファッション A.QUEEN★




虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹







(⇒昨日の記事の続きです、イマダ電器を読んだ後に来てね⇒)






昨日、てんろうさんが、マトリックサーにはまりました。


でも、てんろうさんは、ある矛盾に気付きました。


この世がゲームであるという事を覚えていたら、ゲームが楽しくない


だけど、ゲームであるという事を忘れたら、リアルすぎてビビっちゃう


って。




てんろう

「ねぇ、店員さん。


何度やってみても、やっぱり、自分で設定しておいた悲しみの部分で、


『苦しいギャー』って叫んじゃう。


だけど、目が覚めると、あれはただのゲームだった、残念って思う。


どうにか、この矛盾をバランスする方法ないかな?」





イマダ電器の店員

「そうですねー。


これまで、何人ものかたが、このマトリックサーにハマりましたので、


何人かは、解決策をヒラメイています。


ある有名な詩人とある有名な歌い手さんが、


そこらへんの方法を、歌にしていますね~。


聞いてみますか?」





てんろう

「お!


聴かせて、聴かせて~。


その歌聴いた後、もいっかいマトリックサーでこの世を楽しんでみるわ~。」








『歩く花』


詩&曲:甲本ヒロト



シってるかい、忘れてはいけないことが


何億年も昔、星になった


どんな時代の、どんな場所でも


おんなじように、見えるように







てんろう

「(・・・涙を流しながら)


す、すごい!


わ、わかったぞ。そういう事なんだな。


腹の底に、スーット落ちた。


よし、もう大丈夫だ。この曲さえ、ゲームの中で聞くことが出来るなら、


ゲームを心から楽しめる。


これ(マトリックサー)、買います!ありがとう、イマダ電器!」










どうして、夜空にがあると思う?


あのはね、絶対に忘れてはいけないことを、あなたに伝えるために置かれたの。


あのはね、地球から何億光年も離れた場所に置かれているから、


地球のどんな時代の人でも(江戸時代でも平成でも縄文時代でも)、


また、地球のどんな場所の人でも(ブラジルでも南極でも中国でも)、


同じように見えるんだよ。


いつだってどこだって同じように見えるんだよ


忘れてはいけない、たった一つの真理が、


どんな時代のどんな場所でも、同じように見えるように、


そこに、が置かれているんだよ。





あなたは、マトリックサー(この世)をやっています。


苦しいかもしれませんが、それはあなたが喜びを味わうためにわざと設定した物語


自分が創造主だと完全に思い出したら、本当に心からゲームを楽しめるでしょうか。


だけど、苦しみは少ない方が良い。


そんな矛盾に悩んだ夜は、どうか星空を見上げてください。


地球から何億光年も離れた場所にある、その


あなたに、、届いているかもしれませんが、


それは、何億年も昔の光です。


何億年も昔の、遠いとおーい場所・・・。


そこには、イマダ電器があるはずです。





THE END











ついでにさー、


『歩く花』の残りの歌詞も紹介しとくねー♪






覚えたり教えられたり勉強したり


するんじゃなくて


ある日突然、ピンときて


だんだんわかることがある



⇒まさに、悟りのことじゃね?


知識では理解できない、論理では追い付かない、悟りのことじゃね?






ガードレールを飛び越えて


センターラインを渡る風


そのトキ、その瞬間


僕は一人で決めたんだ


僕は一人で決めたんだ


⇒あなたは、あなたの人生の創造者です


誰に伺いを立てる必要がありましょうか?


あなたが、決めればいいんです。


僕は幸せですって、あなたが決めればいいんです。


僕は幸せになります、じゃないよ?


僕は幸せですって、あなたが決めればいいんです


あなたの世界で、誰に遠慮する必要がありましょうか。





今日からは歩く花


根っこが消えて、足が生えて


野に咲かず、山に咲かず


愛する人の 庭に咲く


⇒あなたをこれまで縛り付けていた全てが消え、


あなたは自由を取り戻します


花はどこに咲いても、花です




普通の星のもとに生まれ


普通の星のもとを歩き


普通の町で、君と出会って


特別な恋をする







↓え?


いや、このブログ、甲本ヒロトと大泉洋を応援するためのブログだよね?


誰に遠慮する必要がありましょうか。


あなたが、マトリックサーでの楽しみ方を忘れかけた夜は、


フと、星空を見上げてみてくださいね。


そこに、何億年ものあいだ、同じように輝く星があるから。


「何かを、あなたに、思い出させるため」に。


イマダ電器の店員が置いといてくれた、秘密のメッセージ。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「今日からは~、あるーくはなー♪」って歌いながら押しましょう↓

メロディが分からない人は、下のリンクから聞いてみてください。↓

人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②

暑い中、いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。


↓残念なお知らせ。アマゾンには、あと6枚しか新品CDが無いみたい。

歩く花を聞けるのは、あと6人。紹介しておいて、ごめんね。

マ、いっか。

結局、リンク張っても、いつも、誰も買わないんだから♪  でも、6人だよ

PAN ブルーハーツ(歩く花)




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★携帯で、いま、何でも買えるamazonへ★