笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~
★レディス・ファッション A.QUEEN★




虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹







昨日の続きです。


前提として、昨日の記事と、一昨日の記事を読んだ後に、お越しください。






さて、神さまがおっしゃいましたよね。


我々は、永遠に成り行く者たちだって。



みつろうは、昨日もお話しした通り、


初めてこの事実を、宣言されたトキ、「ガッチョーン」ってなりました。




み「永遠に成れないだって?おいおいおい!気が遠くなるぞ、この苦しみ」


って。



でもって、さらに、神さまが、

「死んでもゴールじゃないもんねー。」とか言いやがるもんだから、



死ぬ気も生きる気も無くなり、ただただ、永遠を絶望したのでごわす。




でね、「あなたは永遠に、成れないよ」って言われたら、みんなはどう思う?


しかもそれが、なんでもシってそうな凄い人(神さまとか)に言われたら。


あなたが全幅の信頼を寄せる存在に、「永遠に未完成だよ」なんて言われたら。


やっぱり、みんなも、「ガビーン」ってなると思うんだよね。





基本的に、どんな人間でも、こう思ってるんだよね。



さすがに死んだらゴールでしょ?」って。



仏教でも、クリスチャンでも、モルモン教でも、


「さすがに、死んだら、ゴールでしょ?」って。




でも、彼は、人間を、人類を、あざ笑うかのように、言ったんだ。



ゴールなぞ無いって。




で、みつろうはこの問答を通して、


それでも、やっぱりどこかにゴールを探している、


それでも、どこかにゴールを探してしまう


それこそが人間の本質だなって気付いたの。





やっぱり、人間は、「成ろう」って思っちゃうんだよね。




で、神さまの、あのふかーい言葉。



何故、苦しむ?


何故、永遠に絶望する?


ゴールが無いと言っておるのじゃぞ?


ゴールが無いという事は、そこは途中ではないのじゃぞ?


途中という概念は、どこかにゴールがあると思い込んでおるトキに現れるのじゃ。


ゴールが無いのじゃから、途中などあるわけがないんじゃ。


あなたは永遠に「成らない」とは、あなたを祝福する言葉じゃ。





要するに、「ゴールが無い」と、完全に得心(心の底からシれば)すれば、


絶対に苦しまないはずなんだよね。


それこそが、悟りなんだよね。


苦しいのは、それでも、やっぱり、どこかにゴールがあるって思い込んでいて


ゴールがあるからには、ここは「途中」だって思うから、


絶望するんだよねー。




だから、今日はみんなにも、この問答をすることで、


あなたが、そこをどこだと思っているか、心の底からシッテ欲しいの。




★☆やり方☆★



①あなたが全身で信頼している存在をイメージする(神さまでも、母ちゃんでもOK)


②その存在は、この宇宙のすべての謎を知っている存在ね(母ちゃんは無理か・・・)


③で、その人に、以下のように宣告される


④「あなたは、永遠に未完成です。あなたが完成することはありません。」


⑤それでもまだ、心に響かないはずだから、自分でも10回唱えてみる。


「私は未完成であるし、これからも永遠に完成しない。」×10


⑦呪文を唱えた後、自分がどう感じているかをチェックする。


⑧永遠に完成しないという事実にショックを受けるようであれば⑨へ、


  なんとも思わないようであれば、㉓へ、というかどっかへ行ってください



⑨永遠に未完成である自分にショックを受けたってことは、


完成形がどこかにあると思い込んでいる証拠。

3日間にわたって話してきても、


それでもなお、どこかに完成形があると思っている証拠。

⑩どこにも完成形が無いと、本当に心の底から思えたら、


絶対に苦しまない仕組みのはずだから。






要するに、未完成であるという事を認められるかどうかなんだよね。


「わたしは、未完成であるし、これからも永遠に完成しない。」


マジで、こう言える?見栄とかはらずに、こう言える?




「わたしは、未完成であるし、これからも永遠に完成しない。」


この事実を、心の底から受け入れることが出来る?




「未完成のままで良い」って思えるかって話しよ?


ウソつかないでよ。



「未完成のままで良い」ってどういうことかわかる?


幸せを追い求めませんってことだよ?


「わたしは幸せになろうだなんて、もうしません」だよ?






ちゃんちゃらおかしいでしょ?


幸せになるために手を出したスピリチュアルで、


「あなたは幸せになんかなれません」って言われたんだよ?


どこにも、『幸せ』という完成形は無いよって言われてるんだよ?



「どうかしてるぜっ(ブラマヨ吉田)」




・・・




でもね、


「私は幸せになんかなれません」ってセリフにショックを受けれた人は、マジでラッキー!!!!


あなたは、幸せがどこかにあると思い込んでいた自分に気付けるんだから。


ショックを受けれたってことは、「いつか幸せになれる」って思い込んでいた自分に気付けるんだから。


いつか幸せになれるって思い込んでいたからこそ、ここが途中であると勘違いしていた自分に気付けるんだから。


いつまでたっても幸せになれないという事は、そこは途中じゃないよってことだから。



だから、本当にショックを受けれた人は、マジでラッキー。


あとは、気付くだけ。


気付いた後には、



「私は幸せになんかなれません」ってココロから本気で言えるはずだから。


「私は幸せになんかなれません」ってココロから本気で言える人は、


どこかに「幸せ」があるわけじゃないって悟ってる人なの。


ここは途中ではない(自分は不幸ではない)ってシれた人だから。


幸せにはなれないかもしれないが、確実に不幸では無いってシれた人。



そもそも、幸せだとか不幸だとかは無いってシれた人。



おめでとう。







まぁ、楽に考えれるんなら、


「今のままで良いよ」って言われてるの。


だけど、「今のままで良いよ」はいろんな所で言われている定型文句だけど、


そんな軽いもんじゃないんだっ!



「今のままで良いよ。っていうかどこにもゴールが無いんだから、何を目指すの?」


ってことだよ?



響く?


一度、「ゴールが無い」で絶望できた人には、マジ響くと思うけどね。




そういう意味で、みつろうはラッキーだったなー。



まぁ、長くなりましたが、


あなたが、ミカン星人なのか地球人なのかは、


上のセリフを自分に投げかけたトキに、どのくらい響くかで判断してね。


ショックを受けた人は、マジラッキー。勘違いに気付ける、この上ないチャンス。



さぁ、最後に、もう一度、昨日の、ヤツの名台詞を。





宇宙とは、我々を含めて、全てが「成り行くものたち」なんじゃ。


「成った」ものではない、永遠に。


永遠に、「成らない」のじゃ。






ゴールが無いなら、そこは途中じゃない。


絶望できた自分に気付けた人は、


今まで、ゴールがあると勘違いしていた自分を、心の底から祝福してあげて。


そして、深くシれて良かったね。


そこは途中じゃない。あなたは途上じゃない。


どこに行く必要も無い。


神さまの、あのセリフは、あなたがそこをどこだと思っているかチェックできる、


魔法のコトバなんだなぁ~。


あいつ、すげーなー。


今月のミソカモウデは、思い切って「お札」入れようかなー♪



↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「ここは幸せじゃ無いかもしれないが、不幸ではない。

何故なら、幸せなんて、もともとどこにも無いんだから。

ということは、ここが、不幸なわけがない

途上が無いんだから、ここが不幸なわけがない。」


って長いけど、全てのセリフを絶対に2回(2ボタン)言いながら押してね。


ホント良かったね、こんなくだらないブログに出会えて↓


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②

暑い中、いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。

笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★携帯で、いま、何でも買えるamazonへ★