虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






みつろうは、ただのフーリガンじゃないんです。



ちゃんとお仕事しとるとです。






で、みつろうは、会社では会議をしたり資料を作ったりするのですが、


今日は、谷屋部長についてお話しします。





販売計画ってシッてる?


自分の会社が、来年どれくらいの製品を作ればいいのかを、


占い師に頼んで、


「ツエの先っぽが東南東を向いた。よし、来年は300ケース出荷しよう!」


って決める、あの計画。




今年の商品の売れ行きや、競合他社さんの状況景気、・・・。


それらを調べていって、来年度の需要を予測するわけです。





で、さっきからずっと皆さんが気になっている、


谷屋部長なんですが、



「来年度は、500ケースにする。そのための数字を固めろ。」


って部下によく命令する、あの、たにや部長のことです。






普通はね、


今年400ケース売れました、


来年は人口が伸びるから、300ケース追加してもイケル、


でも競合他社が参入してるから200ケースは減少するだろう、



400+300-200=500


で、来年の生産は500だね、ってなるんです。




まず初めに沢山の証拠を集めてきて、それらから結果を算出するんです。


○○だから、△△だろうってね。







ところが、谷屋部長は、先に結果を決めるとです。


結果ありきなんです。叫び



「来年は500ケース売るぞ、証拠を集めてこい」


なんです。


もう、ムチャクチャなんです。



その谷屋部長の口癖は、「固めろ!」






ねぇ・・・。






ほんとうに、・・・ねぇ。







セメント業界に転職した方が良いんじゃね?ってくらい「固めろ!」って言うんです。













★タニヤメソッド★



やり方:



①先に結果を決めます



②結果を「認定」するための証拠を集めて補強します



③以上


★★★☆☆☆☆★★★★







デラックス「過去、最強に、短いメソッドじゃねーか。


これは、効かないな。わたしゃ、滝いこ、滝。じゃーな。」





マッチャンが、滝を見つめに行っちゃったので、


使用例をお伝えします。





まず、先に結果を決めます。


なんでも良いのですが、『幸せだ』にしてみましょう。





結果が先に決まりました。


もう、これで結果は決まったんです。誰も部長に逆らえませんから。


もう、結果は『幸せだ』以外は無理なんですこの会社では。


どれだけ会議をしても、変更してくれないんです。


僕たち平(ヒラ)社員に出来ることは、


結果もっともらしく見せるための証拠を探すことだけなんです。


これが、社会ってモンなんです。






でもって、谷屋部長もしょせんサラリーマンですから、


さらに、その上がいます。


役員です。



谷屋部長のいる、販売促進部では、

役員に対して、『「幸せだ」意外の計画はあり得ません』ってくらい、


「幸せだ」の根拠を探しまくらないとダメなんです。



だって、役員は、谷屋部長が結果ありきで決めた生産計画だなんて知らないモン。


マーケティングやら生産調整やらの末に、辿り着いた結論だよねって思ってるから。



だから、平社員であるあなたは、


いま、『幸せだ』という根拠を探しまくらないとダメなんです。


「固めろ!」って話しなんです。






これまでのあなたは、


①お金が無い(マーケティング)


②膝が痛い(他社の調査)



③彼氏もいない(景気調査


経て「わたしは不幸だ(500ケース出荷)」って結論を導いてましたが、





谷屋部長が転勤して来ちゃったので、



「幸せだ(700ケース)」という結果補強するために、


①ごはんがおいしい



②人よりも視力が良い



③独り身で毎日が自由だ


探さなきゃいけないんです。



結論はもうキメというたから、


「あとは勝手に固めろ!」って話しなんです。







でね、実はみつろう、谷屋部長が大好きなんです。



これまでの部長では、


何時間も会議して、何時間も資料を修正して、


やっとのことで導き出した「500ケース」っていう答えだったんですが、



谷屋部長は、先に「700ケースな!あとは固めろ!」って結論出してくれて、


とっても簡潔だから、残業も、ガクンと減ったのです。




今まで、一生懸命、調査してたあの日々は、いったいなんだったんだ?ってくらい、


仕事が減ったんです。




さらに、前部長の500ケースよりも、谷屋部長の700ケースの方が、


正解に近いんです。


仕事の精度も向上したんです!!






そして、あなたの人生でも、このタニヤメソッドはかなり使えるんです。


あなたの今の現実を、「幸せだ」って決めちゃってください。


もう、誰が何と言おうと「幸せだ」って決める



するとね、もう結果が「幸せだ」に固定されちゃうから、


幸せな理由を、バンバン潜在意識が探してくれるんです。


あなたは、谷屋部長として生きて、ただ部下(潜在意識)に、


「幸せだ」が結論だ。証拠を固めろ!って言えば良いんです。



すると、あなたの部署には超優秀なみつろうという部下がいますから、


バンバン証拠を探してきてくれますから。


「幸せだ」の証拠を。探せばホイホイ見つかります。



「ぶ、部長。調べてみると、○○でした。だから結果はやっぱり幸せです。」



「たにやん、調査すると、△△でした。これは幸せに繋がっています。」



とかね。




現実を見て、未来を創らないでください。


未来のために現実を利用してください。





あなたの日常を、「幸せだ」に固定してください。


そのための証拠は、簡単に見つかりますから。


まずは、結果を固定して、「あとは固めろ!」です。


あなたの夢、役員会を通る(承認)と良いですね。














↓まぁ、みんな普段からタニヤメソッド使ってるんだけどね。


答えをいつも「不幸だ」に固定する癖がついてるからなー。


「わたしは幸せです」ってだけ、部長は言ってごらん。


「なぜなら○○」だからです、って部分がすぐに見つかるから。


とにかく、結論ありきのこの世の中で、


証拠は、後から、どーとでも補強できるんだから、


まずは、良い結論で固定してね。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「結論は、幸せな!あとは固めろ!」って言いながら押してみましょう。

練習にもなりますし、効果がUPしますから↓



「あとは固めろ」の「ろ」を言うのと同時に、押してみてね。反応するから潜在意識↓

人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

携(人気ブログランキングへ)携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★