虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






昨日お話ししましたとおり、我々は普段、空中デッサンをしております。


溢れんばかりの想像力とアイデアで、


何もない空間を見て、何かを思い、絵を描いております。



どうとでも思えるこの日々を、


精力的なアイデアでもって、彩っております。




そして、ひとつなるものから分離したこの世には、位置がございます。


みんなが、それぞれ、違うものを見ております。


違うものしか見えません。



昨日のデッサン教室でありましたとおり、


Aさんの位置と、Bさんの位置では角度が違うので、


まったく同じモデルを見ていても、それは違うものを見ているんです。


違うものしか見えないんです。



だれも、あなたと同じ風景を見ることはできません。




デラックス「ちょっと待てよ。昨日のデッサン教室で、



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~



Aさんが座っていたイスから見える風景と、



Bさんが座っていたイスから見える風景が違うのはわかった。



でも、Aさんが描いた後に、Aさんのイスに座ればまったく同じ風景がみれるぞ?」








さまざまな、座標があります。




緯度経度高度もあります。





いま、それらをピッタリ合わせて同じ座標に、文字通り、座したとしましょう。





X軸もY軸もZ軸も、ピーッタリ同じ座標に。




Aさんの目の位置と、マーったく同じ目の位置に、Bさんの目を持ってきましょう。




北緯44.8° 東経127.3° 高度8.7m の位置に。












でも、時間軸が違うくね?












そのトキその場所から見える風景です。



それは、唯一無二の視点です。




代えられないんです。




どーやっても、あなたという存在は、代えられないんです。



あなたの位置から見る風景は、あなたにしか見えないんです。






あなたは、かけがえの無い存在なんです。



どーやっても。








だから、みんな違って、みんないいんです。





マッちゃん、わかりましたか?



ちなみに、この曲、聴いたことある?



金子みすずの詩を、NHKが作曲した、この曲。



素晴らしすぎるにも、ほどがあるってくらい、すごいんだよ?




『わたしと小鳥と鈴と』


詩:金子みすず

曲:NHK


わたしが両手を広げても


お空はちっとも飛べないが


飛べる小鳥はわたしのように


地べたを早くは走れない


わたしが体をゆすっても


きれいな音は出ないけれど


あの鳴る鈴はわたしのように


たくさんな歌は知らないよ


鈴と小鳥と それからわたし


みんな違って みんないい








あなたの位置からしか見えない風景に、あなたは何を思いますか?



それは、あなたが生きている限り、



あなたがあなたである限り、続きます。



あなたの価値は無限大で、欠けることができません。



宇宙は、あなたを失うことが出来ません。






↓あなたを、あなたの場所に運んできたエネルギーがあります。

あなたが、あなたの場所にいる意義は絶大です。

しかも、その場所で、好き勝手なことを「思う」ことが出来る。


なんということでしょう。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、昨日と同じく、歌いましょう。

「みんな違って、みんないい」って。

メロディーが分からない人は、一番下のリンクからCD聞いてみて↓


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。







うたCD 「みんなちがって みんないい」


★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★