虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






みつろうの会社では、職場に、ヤクルトレディが販売に来ます。


「おはよーございまーす。ヤクルトいかがですかー。」って言って。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


毎日やってきます。


みつろうは、毎日、とあるジュースを飲んでるんですが、


この商品、ヤクルトレディから購入すると、110円です。


でもって、職場の自動販売機から購入すると100円なんです。




全く同じ商品なんです。





自動販売機、むっちゃ近いねんけど。


なんなら、ヤクルトレディ、ヤクルトの自販機の横で売ってるんですけど・・・。


笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


・・・悩むわけです。



この笑顔を、10円とみなすべきか、


自販機で10回買ったら、ジュース1本分お金が浮くって考えるべきか。






ヤクルトレディの笑顔や、この人との人間関係などを重視して、


毎日明るい気分になっていたら、きっと良いものが引き寄せられてきて、


自分の人間関係もよくなるぞ。


自販機で買ったら、その度に、罪悪感を感じて、


それが発するネガティブな波動が悪い影響を寄せ付けるぞ。


ヤクルトレディから買おう。




なのか、





10回買ったら、100円得するんだぞ。


それに、全部が自分だから、別にヤクルトレディを憐れむ必要はない。


というかむしろ、ヤクルトレディと俺は等価だ。


この世を楽しんでいる一員に過ぎない。


別に彼女から買う必要なんてない。


彼女は彼女で、この世を楽しんでるんだ。


自販機から買おう。




なのか。






どれが正解だと思う?





ヤクルトレディから買うべきか、自動販売機から買うべきか。


引き寄せの法則潜在意識の観点からは、どっちが正解かな?





あなたはどう思います?














正解は、



正解なんてこの世にはない


ってことです。









こっちの方が、引き寄せの法則に見合ったやり方だだとか、


この選択、道徳的に唯一の正解だだとか、


そんなものは無いのです。






あなたが創造している世界において、


唯一無二の正解なんてないんです。





「引き寄せの法則てきには、こっちの方が正解かな~?」


って思ってる人は、だいたい間違いだという事です。



引き寄せの法則てきには、


あなたのその悩んでる姿勢が引き寄せられます。




悲しいことを考えたからNGとか、


貧しいことを考えちゃったから終わった、とか。



そんなのは無いんです。



悲しいことを考えたけどOKと思えば、OKですし、


貧しいことを考えたけど、大丈夫と思えば、大丈夫です。


前に、ツイッターでも言ったんですけど、




『ネガティブなことを考えてしまった』のあとに、


『やっべー』って思ったらネガティブだけど、


『ネガティブなことを考えてしまった』のあとに、『でもオーケー』って考えたら、


そのときのココロは、ネガティブにはならないの法則。


なんです。




まぁ、とにかく、唯一の正解なんて無いんです。






この視点に戻れれば、日々の生活が楽になります。





後悔がなくなるからね。




だって、後悔って、


「Aにしとけばよかったー」でしょ?


「Aが正解だったはずだー」でしょ?


「Bにしたから、正解のA以外を選択したから、たたりが起きるぞー」でしょ?






さらに、


罪悪感もなくなるからね。





「自動販売機から買ったから、悪いことをしたー」でしょ?


「ヤクルトレディのねーちゃん、収入減っただろうなー」でしょ?


「バカバカ、俺のバカ。正解はヤクルトレディだったはずだ。」でしょ?


「自販機にしたから、たたりが起こるぞー」でしょ?







ラクーになるよ。




正解なんてこの世にはない



ってことを、ちょくちょく思い出せる大人になれば。




あんたが、脚本家。


唯一の正解も、あなたが決めるの。


Aです!って。






この世に、またはあなたの周りに、「そこ」に、唯一の正解なんかないんです。


これを、ヤクルトの法則と言います。






LET'S chose IT!


JUST chouse IT!


ジャスト選択!




バイバイー。




↓過去記事だったら、『ジャニーさんと命名』 を読んでみて。

だいたい、同じこと書かれてるから(ー_ー)!!


ヤクルトレディの顔を見るたびに、「ハッ!」って思い出せたら良いねー。

さらに上級になると、スーパーでヤクルト見るたびに思い出せるかもねー。

最終的にはスーパーに行くだけで思い出せるかもねー。


正解なんてこの世には無いって。

後悔なんてマジ必要ないって。

罪悪感ってなんだっけ?って。


え?みつろう?


ヤクルトを売っていない「しまむら」を見ても、

「ハッ!正解なんてない!ヤクルトの法則だ!」って思い出せるレベルだよ。



↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「どっちも、ヤクルトの売上じゃん!」って言いながら押しましょう。

大枠が見れると、特定の選択に罪悪感を感じなくなります↓


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①   

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★