虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹











ココ壱番屋ってカレーハウス、シってる?











デラックス「ココイチ知らないやつを探すほうが、この現代日本では難しいわよ。





えーと・・・、12杯はイケるわよ。いや、15杯だったかな。」














まぁ、マツコはんが何杯たべれるかなんてどーでも良いのですが、


そのココイチの社長が『がっちりマンデー』に出てました。





で、見ててピーンと来たのですが、彼、悟っとるねぃ。

















加藤浩次


ココ壱番屋のカレーは、一度冷やすらしいですね?」








ココイチ社長


「えぇ。カレーは一度冷やすと美味しくなります。だから、出荷前に冷凍しています。」











(すると、すかさず、極楽とんぼさんが、)











加藤浩次


「なんで冷やすとおいしくなるんですかね?








ココイチ社長


「いや、わかりません。」















加藤浩次


「え?わからないんですか?











ココイチ社長


「なぜ冷やすと美味しくなるかはわかりませんが、





冷やすと美味しくなるということはわかっています。」














いいですか?








例えばこれが、マクドナルドだったとしましょーや。






「マックポテト」は冷やすと美味しくなる。





全力で、なぜなのか研究しよう!





だって、なぜ冷やすと美味しくなるのかがわかると、それを応用できるから。





特定因子を割り出すんだ!





よし、研究チームに試料を回せ!





特定するんだ!原因を!!!








もちろん、これは企業努力です。




たゆまない、努力です。








でもね、




「冷やすと美味しくなる」ことがわかってんだったら、もう、よくね?








いいですか、




バンプオブチキン天体観測という曲に、こんなフレーズがあります。




「見えないものを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ」




って。






でもね、






見えないものを見ようとして、さらに見えないものを見つけてしまっては意味がないんです。







どこかで、諦めないといけないんです。




諦めるとは、「明らめる」。




明らかにすることです。








前に、どっかの過去記事(ココとか
)で言いましたが、




原因は、どこまで探しても、特定されることはありません。






だって、「探す」限り、「答え」はあるから。




探した瞬間に、答えが、宇宙のどこかに現れるから。








だから、どんな科学理論も、突き詰めると、それ自体を説明できないというジレンマを抱えています。




要するに、この世のどこにも、「根拠」なんて無いんです。




あなたが、勝手に、根拠だと思い込んでるだけなんです。







だから、諦めたら、勝ちなんです。












だから、ココイチの社長はすごいんです。




もう一度、このシャチョーさんの名言、そして、どーどーとした態度を見てください。


参考にしてください。











加藤浩次


「なんで冷やすとおいしくなるんですかね?








ココイチ社長


「いや、わかりません。」









彼は、すべてをわかっています。













ココイチ社長


「なぜ冷やすと美味しくなるかはわかりませんが、





冷やすと美味しくなるということはわかっています。」




















☆今日のワーク☆





根拠の無い自信を持とう。








「根拠があるぞ」って思い込んでる人の、その根拠を、





どんどん問い詰めて、突き詰めると、実はそれにも根拠がない事がわかります。








ということは、







みんな、根拠が無いくせに、根拠があると思い込んどるだけなんとです。





だから、「根拠探しゲーム」に加担せず、








根拠の無い自信を持ちましょう。





それは、最強の根拠です。











今日一日、何に対しても、





根拠の無い自信を持って接してください。





それこそが最強の根拠ですから。
















↓あのねー、ココイチのしゃチョーさんのモットーは、


「感謝」なんだって。


これは、さっき調べてわかったんだけどね。





やっぱり、悟っとるがな。





他にも、「ココイチ店舗の夫婦経営」とか、面白い取り組みをしてる人なんだよ。


ちょっと、シャチョーさんの自伝本を読んでごらん。


下にリンク貼っとくからね。


商売しているひとなら、誰でも参考にするべきだね。






↓今日は下の2つのボタンを押す際、


ココイチのCMのメロディを口ずさみながら押しましょう。





押しましょう?





あれ、ココイチって、ロゴのメロディってあったっけ?








うーん(゜_゜>)











マックでいいや。








「チャラッ、チャッチャンチャーン♫アーイムラビニット!」ポチ。




練習にもなりますし、効果がUPしますから↓





人気ブログランキングへ
★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





(人気ブログランキング)携帯電話用クリック①
  携帯電話用クリック②



デラックス「おい!マック、カンケーねーだろ!」





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。











↓これこれー↓




日本一の変人経営者






★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★