虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






昨日、おととい、と『思考の犯人捜しゲーム』について説明しました。


まさか3日間にわたって、犯人を捜すなんて、青島刑事もビックリですが、やっぱり、イマイチ上手く伝わっていないようですので、もう一度。



オホン。もう一度言いますよ。




あなたの現実は、全て、あなたの思考が創っています。



このルールを採用(意識的に見る)するまでは、あなたは、


ナニカあなたの身に起こった出来事に対して、


「偶然」ですとか「他人のしわざ」ですとか、とにかく、外からの力によるものだと思ってました。



ところが、自分の思考が全ての現実を創っているとシっちゃいましたので、


「ナニカが起こったという事は、私の思考が原因なんだ!」


って思い始めます。




正解です。

ここまでは、正解です。



あなたの身に起こったナニカは、あなたの思考によるものです。



だけど、


「わたしが○○って考えたせいだわ。」


とか、


「あの日、△△って思ったせいね。」


と、思考の犯人捜しゲームを始めちゃいますと、なかなか真犯人に行きつきません。



それよりも、最短で、原因を特定する方法が、


「その出来事に何を感じたのか?」


と自分に聞く方法です。





「どうして残業が無くならないんだろう?」


という出来事に対して、


「会社は忙しいもんだって考えたせいだわ」


とか


「人生には嫌なことが起こるって思考しているせいだわ」


とか、犯人捜しゲームをするよりも、



その出来事に自分がどう感じたかを聞いてみます。




「残業が無くならないことに、どう感じるのですか?」



「嫌な気分になる」



「どうして、嫌な気分になるのですか?」



「残業があると、おうちに帰ることが出来ないから」



「どうして、おうちに帰らないと嫌な気分なんですか?」



「自分が自由に過ごす時間が無くなるから。」



「じゃあ、あなたは自由に過ごしたいと思ってるんですね?


あなたは『自由に過ごしたいという型枠』なんですね?」





自由に過ごしたいと思っているから、残業が嫌いなんですね。





これが、犯人です。




何も無い空間を、「あなた」というフィルター(型枠)を通して見ると、


ある特定のナニカが見えるんです。



フィルターがあるから、


摩擦エネルギーが発生するから、


そこに特定のナニカが創造されるんです。



何も無い空間を、「自由に過ごしたい」というフィルターを通して見ると、


「自由に過ごしたい」出来事が起こります。




自由に過ごしたい出来事って何か分かります?




「自由に過ごしたい」とあなたに思わせるための出来事をセッティングすると、どうなります?



自由じゃないと思わせる出来事が出来上がりますよね?



残業という出来事が。




ほら。




あなたという型枠が、


何も無い空間を、見つめたトキ、ナニカが形成されます。




「自由に過ごしたい」という形の、あなたという型枠が、


何も無い空間を見つめたトキ、


自由じゃないと思わせる出来事が形成されます。




そういうことなんです。




だから、思考の真犯人を探すには、


その出来事に対して、自分は何を感じる形なのかを突き詰めると、


最短で犯人が見つかります。



それを、昨日、おとといと話してきました。



あなたの身の回りで起こる出来事が、


どうして起こるのかと言うと、


あなたがそう感じるから起こるんです。



そう感じなければ、なにも起こりません。


何も起こらなければ、そう感じないんでしょ?




ってことは、そう感じなければ、何も起こりません。



もう一度言います。


そう感じなければ、何も起こりません。



ということは、日常生活で、良いにしろ悪いにしろ、


あなたがナニカを感じたのであれば、


そこに、創造の原因があります。






あなたは、特定の型枠なんです。


あなたという型枠に、ビシバシ粒子がぶつかって、


あなたの目の前に、特定の形となって現れます。



あなたが何かを感じれるという事は、


あなたの型枠の形が、ただただうねるだけの空間との間に、


摩擦を生じさせ、そこにエネルギーが発生している証拠なんです。





あなたの身の回りの出来事に、今日、あなたがナニカを感じたら、


ちょっと上のやりかたで、真犯人を探してみてください。


あなたの型枠の形がわかります。




そして、何も無い空間を、勝手に、不幸という形枠で成形している自分がいたら、


湾岸署にすぐに通報してください。


青島刑事も、さすがに4日目は捜査してくれないでしょう。




(⇒と思いきゃ、明日に続く⇒)




↓ってことはさー、

出来事から何かを感じれるってことはサー、

「現実」って、本当に、ただのチェックマシーンなのかもね。

自分が、どういう型枠なのかという事を、チェックするだけの機能なのかもね。


エイブラハムは、現実はただのメーターですって言ってるよね。

「あなたの状態を教えてくれる、メーターです」って。


今ならなんとなく、わかるかもー。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

もう当たり前のように、こう言いながら押しましょう。


「レインボーブリッジ、封鎖できません。」って。


なぜ封鎖出来ないかは、封鎖できないことにどう感じるかを探るとすぐわかります。


人気ブログランキングへ ★★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★