虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





昨日、思考の犯人捜しゲームを行いました。


2(ツー)が出ましたのでお知らせします。



いや、なんかさー、


「むっちゃヤバイ!!全てがわかったぞ!!」


って人と、


「マジ、意味わからん!おにぎりがどうしたって?」


に分かれたみたいなので。



だいたい、わからんかった人は、


「小杉が悪い!いつものマツコで説明しなおせ!」



みたいな、なぜかブラマヨのせいにしちゃうみたいです。









デラックス「呼んだか?」








いえ、呼んでません。どうぞ眠っててください。僕一人で説明します。





そもそも、なぜ昨日の話しを書いたかと言うと、



Q「私の思考が私の現実の原因だと分かりました。


でも、嫌な出来事が起こったトキに、


私のどの思考が悪かったのか必死に探しましたが、わかりませんでした。


どうすれば良いですか?」


って質問があったからです。




思考の犯人捜しゲームをすると、ドツボにはまります。



なぜか?




「私の、どの思考が悪かったのか?」


これは、確かに、内側を捜索しているという点では、


外側を捜索していた過去のあなたよりはマシかもしれませんが、


捜索しているという点においては、あまり進歩していません。






デラックス「おい、待てよ!だって、私の思考が現実を創造するんだろ?


ってことは、現実の原因は私の思考だろ?


私の内側の思考を捜索するのは、良いことじゃねーのかよ?」









昨日の、おにぎりの例えをもう一度、思い出してください。



まず、初めに。



そこには、何もありません。「そこ」すらありません。



でも、目の前に『現実』が形創られる



ということは、何もない場所を、


「あなた」と言う型枠(フィルター)が、せっせと成形しているという事です。






いま、おひつに炊き立てのご飯があるとしましょう。


これが宇宙です(実際はお米も無い)




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~








でもって、目の前に、急に、三角のおにぎりが現れたとします。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~




何もない空間に、三角のおにぎりが現れたら、


それは、あなたが、三角形の型枠だからです。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


それは、OKですよね?







でも、あなたは、なぜ三角形のおにぎりが現実に現れるのかを探そうとしています。


三角形のおにぎりが、目の前に現れたのに、


何が原因かな?丸型の枠があるのかな?って探してるんです。




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~




要するに、目の前のおにぎり(現実)が、どんな形なのかを見れば、


あなたが、どんな型枠なのかが分かるのに、見ないんです!!


現実を、直視しないんです!!






『恋人にフラれた』というただの現象(おにぎりの形)は、どんな形だと思います?


その形を知るためには、あなたがその現象に、どう感じたかを見てみます。




「恋人にフラれたら、嫌な気分になった。」



「嫌な気分になったという事は、恋人に愛されたいと思っているから。」



「あなたは恋人に愛されたいと思っている。」



それが、あなたの形です。







デラックス「おい、待てよ!私の形が、『恋人に愛されたいと思っている』


なんだろ?


じゃあ、出来上がるおにぎりは、『恋人に愛されている』じゃねーのかよ!!」





『恋人に愛されたい形』とは、どんな形?


なんで、恋人に愛されたいの?


『恋人に愛されていない形』だからでしょ?


それが、あなたの形です。





『恋人に愛されたい形』



『恋人に愛されている形』



は、全然違うんですよ!!!




要するに、何も無い空間には、ほんとーに何も無いから


『欲しい』という欲求は、『無い』という型枠になっちゃいます。



何も無い空間では、

『欲する』という状態は、『それが無い』という架空の状態を創り上げた後に成立します。




だから、嫌なことが起こったら


(目の前に急におにぎりが出来上がったら)


マジで、チャンスなんです!



自分が、どんな型枠なのかが、一発でわかるんです。


これが、真の『思考の犯人捜し』のやり方です。


遊び方です。


おにぎりを、見るんです!




「私のどの思考が悪かったのかしら?」


って探すよりも、


あなたが、その出来事にどう感じたのかから探りましょう。



その出来事に、ナニカを感じるという事は、


あなたに、アル型枠が存在するという事です。



型枠が無かったら、何も感じないはずです。


型枠が無かったら、おにぎりは出来上がらないのだから。



出来事に、ナニカを感じたら、マジチャンスです!




あなたが、何型の型枠なのか分かる、チャンスです。


おにぎりに、カタチがあるということは、チャンスなんです。



(⇒明日に続く⇒)


↓結局、マッチャンに頼っちゃったね。ありがとう、まっちゃん。


最近サー、嫌なことがぜんっぜん起こらないんだよねー。


だからさー、嫌なことが起こったら、マジチャンスなんだよ!


自分というおにぎりマシーンが無いと、現実には何も現れません。


ただ、その現実を見つめてください。


あなたの型枠っぷりがわかります。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「私はそれにどう感じたのかを、見つめます。」と宣言しましょう。


あなたの、真の犯人捜しゲームは、今日から始まります↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★



それが、嫌な現実だろうが、好きな現実だろうが、