虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹










パパみつろうは、コクトウに絵本を読んであげたりします。





狼少年って物語、シッテル?











ある日、羊飼いの少年が、あまりにも退屈だったので、


村人をからかってやろう!イッツァ・パーリータイム!ってヒラメイて、





「オオカミが出たぞー!助けてくれー!」





って小芝居を演じました。





するとどうでしょう。








心優しい村人たちが、マシンガンやロケット弾、包丁などを手に、少年のもとに駆けつけます。





村人


「おい!大丈夫か?オオカミはどこだ?俺の二丁拳銃でメッタメッタのケチョンケチョンのブッ・・・」





少年


「プププ!うっそでしたー!」








この快感を味わってしまった少年は、次の日も同じ小芝居を演じます。








少年


「オオカミが出たぞー!助けてくれー!」









村人


「おい!大丈夫か?オオカミはどこだ?俺のこのサスマタでメッタメッタのケチョンケチョンのブッ・・・」












何度も繰り返しウソをつくこの少年の牧場に、ある日、本当にオオカミがやってきました。





しかし、村人はもう誰もこの少年の言う事を信じてくれません。








少年


「本当なんだってば!今回のはマジのやつ!オオカミが出たの!助けて下さい!」








村人


「・・・」





だから、正直に生きましょうね





ってのが結論で、この絵本は終わります。







タラちゃん「みんな、知ってまちゅよ?」











えぇ、そうでしょう。





ただ、昨日みつろうが思ったことは、







たった3回小芝居を打っただけで、本当にオオカミを引き寄せたこの少年ってツワモノなんじゃ?








ってことです。











実は、この絵本の作者の、ヨヘー・ヒョードル・ウロツミさんが伝えたかったのは、





「正直に生きましょう」





じゃなくて、




「嘘も繰り返しゃ、マジになる」





ってことなんです。














そこに、みんなにも気付いて欲しくて、メールしとるとです。











良いですか、





人生自体、小芝居です。





思考は現実化します。








ってことは、あなたが本気出して、小芝居を続けたら、オオカミぐらいすぐに呼べるぜって話しなんです。








○-----○-○-○-----○





オオカミ少年になろう。








やり方





①マジで誰かをダマしてやるぜ!ぐらいの勢いで小芝居を演じる





②まぁ、宝くじとかでやってみましょうか?





③本気で当たったと騒いでみる





④何度も小芝居を打つ





⑤最終的に、「あれ?本当に当たってるかも」って自分も騙されるくらいの演技力で





⑥1年経とうが、2年経とうが、現実になるまで、演じ続ける





⑦「あなた、もういい加減にして」って身内に言われても、いい加減にしない





⑧現実はオレが創ってるんだ、当たったと言ったら当たったんだ!てなる。





⑨救急車を呼ばれる





⑩その車内でも、救急隊員に、当選金の使い道を熱く語る





○-----○-○-○-----○













まぁ、上記までやる必要はありませんが、





きっと、身内が救急車を呼ぶくらい、本気で演技してたら、





119番よりも先に、当選番号がひらめくはずです。





現実化しないんなら、どこかであなたが、手抜きの演技をしてるから。





自分も騙せないような人が、他人は騙せないんです。














バシャールも勧めているとです。





リアルに、あなたの夢を、今、かなったがごとく演じなさいって。








社長になりたいなら、ダンボールで社長室の机を創りなさいって。





芸能人になりたいなら、夜中に市民ホールとかに忍び込んで、実際の舞台の上で演じなさいって。





その波動を、いま、その身体になじませなさいって。








ツルッパゲ宇宙人が、言っとるとです。





↓この本で↓




BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)














ちなみに、オオカミ少年の絵本、最近読んだことないでしょ?





あれ、読んだらわかるんだけど、





(村人をダマそうとしているときの)


「オオカミが来たぞー」って少年の絵と








(実際にオオカミが来たときの)


「オオカミが来たぞー」って少年の絵が





まったく同じなんです!






そのくらい、必死に演技してるんです!






まぁ、やってみて。




あなたが創り上げてるこの世界で、誰に演技の遠慮する必要がありましょうか。




思いっきり演じましょう。




いつか、それを、現実として演じることになりますから。











↓ダイソーで買ったんだよねー。


砂糖家のイソップ物語シリーズ。


だから、絵本制作の労力を節約するために、


まったく同じ絵を使ってるだけかもねー。





明日はエイプリルフールだねー。


嘘に基準はないから、もう、やり放題だね。


ロイター通信ぐらい嘘つこうよ。


きっと、本当になるからさ。





↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「嘘も繰り返しゃマジになる!」って言いながら押しましょう。


練習にもなりますし、効果がUPしますから↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①



携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★