虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





神さま

「みつろう、お前なにから出来ているかシッているか?」



みつろう

「あれ?


これってデジャビュ?


昨日、同じことを聞かれたような気が・・・。


あれ?」




神さま

「みつろう、お前なにから出来ているかシッているか?」



みつろう

でしょ?昨日自分で言ってたじゃん。

長く生きすぎて、ボケちゃった?神さま?」




神さま

「みつろう。

人間は、から出来ておる。




みつろう

はぁ?


あんたが、って言ったしょ?


100%水で出来てる、とかわけわからんこと言ったでしょ?


なんなんだよ、あんたは。」




神さま

「よいか、お前は肉と骨と血で出来てる。


その、肉と骨と血は、どうやって作られた?」



みつろう

「焼肉牛角ですか?


あと、少々、ケンタッキー・フライド・チキンも食べております。


野菜も食ってますね。あ、主食は玄米です。





神さま

「そうじゃ。野菜は、土から出来ておる。


だから、人間は、100%土で出来ておる。」



みつろう

牛角はどこいったの?」




神さま

「牛肉も同じじゃ。


牛は、草を食べる。草は土から出来ておる。


ケンタッキーも、牛肉も、玄米も、ホーレン草も、


全て、土から出来ておる


ということは、それを食べている人間も、100%土から出来ておる!」






みつろう

「よっしゃ。乗りましょう、その話しに。


僕はもうあなたのムチャクチャ理論に馴れてますので、続けて下さい。」




神さま

「人間は、土から出来ておる。


ということはどういう事だかわかるか?


土がお前の母である。


水はお前の父である。


そして太郎がここにいる。」





みつろう

「ウルトラマンギャグを入れてきても、世代ギャップで誰もわからないからやめて。


とにかく、人間は土から出来ていると言いたいんですね?」





神さま

「そうじゃ。


ところで、お前、最近、おふくろさんに会ってるかい?」




みつろう

「僕の母は隣にすんでますから、毎日のように会ってますが?」



神さま

そっちの母じゃない!


ウルトラの方の母の話しじゃ。」





みつろう

「(ウルトラのくだりを無視して)


いやー、土に最後に触れたのは、去年の・・・、


いや、違うな。


土に触れたのは10年以上前かもしれません。」



神さま

そう!知っとるよ!ワシは神じゃ。


お前が最後に土に触れたのは、もう13年前の話しじゃ。


ってことは、お前は13年間も一人で生きてきたという事になる。」




みつろう

「いや、13年間、フツーに家族で生きてきました。」





神さま

「淋しかったろう・・・。


13年も一人で生きてきたなんて・・・。



核心を言おう。


土に触れなさい。






みつろう

「最近は、なかなか土に触れる機会が無いんです。


というか、土じたいがまわりにありません。


ほぼ、アスファルトです。」






神さま

「いや、だからシッとるよ。ワシは神じゃ。


周りに土が無いから、人間は最近、土に触れていない。


でも、土は、お前たち人間の母じゃ。


土から生まれたお前たちは、


土に触れることで、そのエネルギーを大地に戻すことが出来る。


循環じゃ。


言うなれば、おばあちゃんの家に帰った時に、ホットする感覚じゃ。


土に還るんじゃ。」




みつろう

「土に還ると言うと、思いっきり死を連想して不吉ですが、


確かに、「土に還る」という言葉があるくらいですから、


土はマザーホームなのかも知れませんね。」



神さま

「良いか、理想を言えば毎日、土に触れて欲しい。


でも、無理じゃろ?


だから、せめて、意識して土に触れる機会を創りなさい。


土のおまじないを教えるから、それをみんなに伝えなさい。


わたしにはウルトラの母も居たという事実を。」




みつろう

「りょーかーい。」





○-----○○--○○------○



土に触れなさい



言った人:神


効能:地球とあなたの間に、エネルギーが回り出す。


やり方:


①土に触れる機会を創るように意識する。


②いちおう、神さまは、「毎週どようびは、ツチ曜日じゃ!」って言っていた。


③そこから推察するに、理想は、土曜日には土に触れる。


④「農作業を始めるのが一番」良いと言っていた。


⑤「いや、人類みんなが農家になったら、アイフォン作れる人が居なくなる」って断った。


⑥そこから推察するに、理想は農家になって欲しいっぽい。


⑦土に触れる機会を得たら、まず、


 土を手でいっぱいモミモミする


 次に、土の香りを嗅ぐ


 土から自分が生えてきたイメージングをする。(寝転がってもOK)


 「産んでくれてありがとう」と土につぶやく。

 

 「事情があって、来週まで会えないけど、遠くからでも僕を見守っててね母さん」と言う。


 最後に、もう一度、土の香りを思いっきり(深呼吸ぐらい)吸い込む


 「ドィジー」とつぶやく。


 土の香りが自分を包み込んでいるイメージをしたまま、花畑牧場を後にする。


⑧おうちに帰る



○-----○○--○○------○




まぁ、やってみて。





↓ちなみに、土の香りってほんとーに良い匂いなのしってる?

いや、みつろうは、実はまだ花畑牧場に行ってないからわからないけど・・・。


来週のツチ曜日あたりにでもいこっかな。土に触れに。森にでも。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、土の香りをイメージしよう。

ボタンを押したら、あなたの鼻に、土の香りが広がるイメージ。

「ポチっ、ホワーン」「ポチっ、ホワーン」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★