虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹















神さま


「みつろう、お前なにから出来ているかシッているか?」






みつろう


「僕は、情熱正義感から出来ています。」






神さま


物質的にって話し!




どんな物質から、お前が出来てるかって聞いとるんじゃ。




なにより、お前は正義感からは出来とらんじゃろ!」






みつろう


「失礼なひとだなー。




勝手に人の頭の中に話しかけてきたかと思うと、僕の人格まで否定するなんて。




えーと、僕は、骨と肉から出来ていまーす!」






神さま


「もっと細かく言うと?」






みつろう


「えーと、僕は、陽子と中性子から出来ていまーす!」






神さま


細かすぎ!




誰が原子よりも小さな世界の話しをしろと言った!




もう良い!




いいか、お前から出来ている。








みつろう


「お!知ってますよ。




ビートたけしポカリスエットのCMで言ってますもんね。




人間の70%は水から出来ているって。」









神さま


「あのにーちゃんは間違っておる。




良いか、人は100%水で出来ておる。










みつろう


「お笑い界のドンに対して、”にーちゃん”って言っちゃうような人の話しを信じることが出来ないので、100%水で出来てるとは思えません。




だいたい、100%水で出来ているなら、それはもう、なのでは?




人じゃなくて。」








神さま


「骨も肉も、全てはから出来ておるのじゃ。




だから、人は100%水から出来ておる




まぁよい。聞きたかったのはそこではない。




お前の水(身体)はとても澄んでおる。




とってもピュアじゃ。




どうしてじゃ?なんの水を飲んでおる?」








みつろう


「僕は、水道水を飲んでます。




前までは、ミネラルウォータージャスコまで買いに行って、




週に2~3回、重い思いをしていました。




でも、ある日、あまりにもミネラルウォーターが重くて、




「なんでワシがローマ帝国時代の井戸水くみの少女のようなマネをせにゃならんのじゃい!





現代は、平成の世なるぞ!





みずくみの時代はもう終わっておる!!!





やめい、やめーい!!!!」






となぜか、江戸っ子ふうにブチギレテやめました。




で、家の水道の元栓に、浄水器をつけたのです。




これが、超便利!




スーパーまで水汲みの儀式をしないでよくなりましたからね。




だから、僕の、飲み水は、水道水です。




砂糖家のお水は、お風呂場の蛇口からでも飲めます。」






神さま


「それだけか?」






みつろう


「他には・・・、えーと、




僕は水を飲むときに、




コップの水に『ありがとう』って三回唱えた後に飲んでます。




去年(2010年)本屋で立ち読みしてた時に、




江本勝さんという人の『お水の写真集』というのを読んだんです。




ありがとうって言われた水は、結晶が非常にきれいになる。




本当に、きれいなんです。あの写真集を見たときにはビックリした!




で、この体の70%が水で出来ているんなら、




今日からは『ありがとう』って言って綺麗な結晶になったお水を飲もうって決めたんです。




その日以来、水を飲む前は、お水にありがとうって言っています。」








神さま


「そうじゃな。




いや、シッてるよ、お前のその取り組み、全て。




ワシは神じゃ。」








みつろう


じゃあ、いちいち言わすなや!




なんなんだよ、オメーは!」









神さま


「まぁ、そう怒るな。




みつろう、もう一つあるじゃろ。




ホレ、あれじゃ。アレ。」






みつろう


「ねぇねぇ。




知ってるんだったら、あんたが言えば?」








神さま


「おー、怖い怖い怖い。




人間ってこわいのぉー。




お前は、去年、沖縄に友人の結婚式に呼ばれた。




実は、そのトキからお前に目をつけておったのじゃが、




その結婚式で、引き出物の琉球ガラスのコップを貰った。




そのグラスで、いつもお水を飲んでおるな?」






みつろう


「えぇ。




貰った当時(2010年)は知らなかったのですが、




今年(2011年)の春ごろにホオポノポノという本を読んで、




ブルーソーラーウォーターってのを知りました。




で、そのしまっておいた、引き出物の琉球ガラスのグラスが、




ちょうど青い色だったので、




「しめしめ・・・」と思って、




今年の夏ごろからは、このグラスでのみ、お水を飲んでいます。」










神さま


パラパラッパラーン


(1upのトキの音楽みたいなのを口ずさんでました、彼)




よし、全て揃ったので、要点を話そう。






一つ、人間は100%水で出来ておる。





一つ、水は様々な形の結晶に姿を変える。





一つ、ありがとうと伝えたお水は、綺麗な結晶になる。






さぁ、ここまで聞いて、お前は、どんなお水を飲みたい?







良いか、みつろう。




お前が偶然のように思って取り組んでいるお水は、一級品の出来じゃ。




まぁ、ワシが仕込んだんじゃが、とにかく一級品のお水じゃ。




何一つ、欠けてない。




浄水器ウォーター、琉球グラス、ありがとう水。




一級品のお水にしあがっとる。




これを、みんなにも教えておやりなさい。」








みつろう


「ほーい。」










まぁ、神さまに教えろと言われるまでも無く、周囲にはススメテルやり方です。












お水にありがとうって言おう




★やり方★








①「ありがとう」と言われたお水が、どれほど美しいかを確認する。





→一番下にある写真集に載ってるよ




②そのお水が、自分の身体の70%を創っている事を想像する。(100%でも良いよむかっ








③すると自然に、綺麗な結晶のお水を飲みたいと思えるようになる。





④お水をブルーのコップに入れる。








⑤ありがとうございますと三回お水につぶやく。








⑥あなたのコトバがお水に触れて、一瞬で広がっていくようにイメージする。








⑦飲む。









いちおう、みつろうは、もう1年以上ものあいだ、




この「ありがとうウォーター」を飲み続けています。




まぁ、あの写真集ポカリスエットのCMを見ておいて、




お水にありがとうって言わずに飲む人の気が知れない。





だけです。







↓いちおう、神さまが仕込んだのかもしれませんが、


みつろうは、一級品のお水を飲み続けています。





「琉球グラス」「丸ごと浄水器」「お水の写真集」も、


あいつの仕込みだなんて悔しいですが、





別にいいとです。





いま、一級品のお水を飲み続けられてるんだから。





下に、リンク張っときますので、気になったら買ってみてください。





浄水器は高いから、ナリキンギャグな人じゃないと買えないと思いますが。





本とグラスは買えたら買っても良いのでは?




↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「100%水なら、それは水だろ!」ってツッコミながら押しましょう。


みつろうの胸がスーットします。





人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①



携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。









↓ありがとうって言われたお水が、どれくらいキレイか見て。


息を飲むほど、綺麗なお水。


それを、飲む。




水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ









↓みつろうが使っている琉球グラスです。


みつろうのは、結婚式の引き出物だったので、


みつろうのネームがガラスに刻印されてます。↓




琉球ガラス/海の泡ロックグラス 2個 ギフト箱入







↓砂糖家で導入している、家ごと丸ごと浄水器です。


ローマへの道(ジャスコへの道)を往復せずにすみます。


計算したら、逆に安いよ。


5年間で計算すると、1リットル1.5円なんだって。


ジャスコより安いでしょ。↓






家ごと丸ごと浄水器~







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★