虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹







昨日の記事で言いましたとおり、





物理現象には何の意味もありません。





今、この瞬間も、自動車スクラップ工場では、





車と車が激しくぶつかるという物理現象は起き続けています。








要するに、車と車がぶつかるという物理現象は中立で、





そこに、なんの意味もありません。





ただの、現象です。








それを見て、Aと思ったりBと思ったり





好き勝手な反応をすることができるのが、人間の奇跡の能力です。











車と車が激しくぶつかるのを見て、





「オーマイガット、マイカーがっ!!」とも思えますし、





「スクラップのお仕事です。」とも思えます。











解釈問題なんです。








その現象を、どう解釈するかは、その人の自由なんです。





決まった答えはありません











この世というのは、あなたの意識が映し出されているただのカガミです。





もちろん、そこに映るのは、映像だけじゃなくて、音も、匂いも、感触も、





チョーリアルに映し出すカガミだと思ってください。








そのカガミに、「車がぶつかるという現象」が映し出されたトキに、





を思おうと、あなたの自由です。








そして、その思いをさらに、カガミが映し出します。





だって、あなたの思いを映し出すだけの機能、それがこの世だから。








で、カガミにナニカが映ります。





そしてさらに、それを見て、次の瞬間、何を思うのも自由です。








この瞬間、瞬間を繰り返して行って、時を感じております。














で、昨日、あなたは、悟っちゃいましたので、





「現実を見ても、自分の好きなことだけを思うぞ!」





ってなってますよね?





良いことだと思います。





出来れば、「思い続けるぞ!」の方が効果的ですが。








車をぶつけられて、





これはただのカガミだって思って、





「よっしゃ!!ラッキー!!」って無理からに思ったとしましょう。








でも次の瞬間、





「ラッキーって思ったんだから、ラッキーな現実来いよ!」





って思っちゃうでしょう。





現実に期待しちゃうでしょ?





カガミを先に変えたがってるでしょ?








それって、カガミよ先に映しなさいって言ってるんで、





それは無理なんですよね。








ラッキーな現実が先に来るんじゃなくて、





ラッキーって先に心から思うんです。








そうすれば、カガミに映りますから。








要するに、カガミに映らないくらいで、





先に笑うのを止めるようじゃ、まだまだ甘いんです。








思い続けて下さい。








だけど、これをやるときに、あなたの感情を無視しないでね。





次こそは、次こそは・・・、





そろそろ、そろそろ映るぞ!





って苦しむなら、やってる意味がありません。








なにより、苦しいんなら、カガミに苦しみが映るし











あなたの感情を一番のナビゲーターにしてください。











やってて楽しめるんなら、続けて下さい。





カガミに、好きなことを思い続けて下さい。





現実を見て、自分の好きなことを思い続けて下さい。














今日は、そのためのメソッドをご紹介します。











感謝玉と文句玉








やり方





①目の前の現実はただの物理現象で、そこに意味づけするのがあなたの仕事だと思い出す。








②目を閉じて、手のひら大の大きさの光の球をイメージする。





③その光の球は、非常に神々しく、まぶしく輝いている。これが、感謝玉。





感謝玉が、体内に何個もあるとイメージする。





⑤次に、同じ大きさの、真っ黒でベチョベチョに汚い、黒い球をイメージする





⑥その黒い球が、体内に何個もあるとイメージする。これが、文句玉。





⑦なんでも良いので、あなたの身の回りの現象(カガミ)を思い浮かべる





例:「嫁と食事に出かけた」





⑧その「ただの物理現象」に感謝玉を投げつけてみる。





すると、その「ただの物理現象」に感謝玉がぶつかって、光に包まれる。





そして、その「ただの物理現象」ポジティブな面が表面にバンバン浮かび上がってくる。







「おいしい食事を食べたから健康になれる」


「夫婦の仲が円満になった」


「etc・・・」





⑨次に、その「ただの物理現象」に文句玉を投げつけてみる。





すると、その「ただの物理現象」のネガティブな面が表面にバンバン浮かび上がってくる。





「食費がかさんだ」


「和食の方が食べたかったのに妻を優先した」


「外食は身体によくないだろう」


「etc・・・」









ただの物理現象に、玉を投げ分けるだけで、違った意味づけができる自分に気付く






⑪身の回りの他のただの物理現象にも、両方の玉を投げつけて、考察する。




⑫何度も繰り返しているうちに、「現実はただの物理現象」と納得できるようになる。




⑬そうなったら、文句玉がたくさん並べてある、花火工場のような場所をイメージする




その花火工場の倉庫に、文句玉が沢山並べられている。




いま、その倉庫にあなたが入って行って、




「今までありがとう」って言って、一つの文句玉の導火線に火をつける




文句玉は、連鎖して全てが爆発する。




今まで見た事も無い、綺麗な花火ショーを、あなたの体内に見る。




まるで、あなたの悟った日を祝しているかのよう。




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~





⑭次の日からは、目を開けた状態でも、感謝玉しか無いあなたの体内から、




目の前のただの物理現象に、感謝玉を投げつけて、楽に生きる。








やってみて、ドンちゃん。






笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~








↓初めは、ほんとうにどうでも良いような出来事に、両方の玉を投げてみて。


で、徐々に、チョー嬉しい出来事や、チョーむかつく出来事に投げてみて。


チョー嬉しい出来事にも、文句を言えるんだよって気付いてね。


そうすると、現象って本当に中立なんだって思えるから。





↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「ドンちゃん、今日を祝してくれてありがとう。」って言って、


文句玉にすら、感謝できる自分を見つけてください。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①



携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★