虹初めての方はブログの目次(⇒ココ)
虹








みつろう


「神さま、プチ願いを叶えるおまじない『ファミマネー』についてなんですが、


出口を出るときの呪文に、なんか意味あります?」











神さま


「神社、行ったことあるじゃろ?





神社の入り口に、必ずあるものと言えば、なーんだ?」








みつろう


「コマイヌですか?」








神さま


「コマイヌが無い神社の方が多いこの日本の、どこに住んでたらそんな意見になるんじゃ?





正解は、鳥居じゃ。」








みつろう


「あぁ、確かにそうですね。


神社といえば、必ず入り口に、鳥居がありますね。」








神さま


「鳥居のはしっとるか?」








みつろう


「はい。





横棒が二本で、縦棒が二本ですよね?」




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~









神さま


「なぜ、そんなかシッテルか?」










みつろう


「いやー、一番安定するからですか?





ちょっとわかんないです。てか、興味ないですー。はい。」









神さま


「良いか、下の四角の中を、人間が通る。


上の四角の中を、アルモノが通る。





その二つを、聖なる領域では、分離・統合を繰り返すため、あのになっとる」










みつろう


「おー。がぜん興味が湧いてきました。





まさか、上の四角も通り道だったなんて。





全然知りませんでした。」







神さま


マジで?





え?




そんなことも知らないで、鳥居をくぐってたの?




上の四角の中は誰が通るんだろうなー?って一度も考えた事ないの?」











みつろう


「はい。僕の推測ですが、たぶん、日本に1人もいないかと思います。





そんなメルヘンチックな想像を神社の入り口でした人は。」








神さま


「まぁよい。お前ら人間は、普段、一人で生きてる気になっとる。




一人で生きた瞬間なんて、これまで、1秒も無いのに。




そこで、ワシは、本来の作法通り、神社に、ただ感謝しにおいでと言った。




ミソカモウデじゃ。




で、感謝しに来る神社では、統合が起こる。




感謝とは、いまの全てを認める波動じゃ。




アレが嫌、コレが好きという感覚は、分離じゃ。




アレも自分、コレも自分、ありがとうございます。




これが感謝じゃ。




このトキ、統合が起こる。




という事は、上の四角から、ニュルンっと通ってきたアルモノとお前が統合されるんじゃ。」








みつろう


「はぁ・・・。





上の鳥居を通るモノに、物凄く神聖な雰囲気をイメージしてたのですが、




ニュルンなんておっしゃるので、全てが台無しになりました。




もう、今は、トコロテンとかバーバパパしかイメージ出来ません。」












神さま


「トコロテンでも良いじゃないか、だって今日は、アルモノの説明じゃないじゃろ?




なんで、ファミマネーではゴッダイジュと唱えるのかを聞きたいのじゃろ?




みつろう、ファミリーマートの入り口、その形をシッテルか?」






笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~





みつろう


はっ!!!




ニュルンの通り道が、ちゃんと上にある!!!!」











神さま


「そうじゃ。




ファミマの入り口は、鳥居の形と同じなんじゃ。




下の口を人間が通り、上の口をアルモノが通る。




統合が、起きやすい環境になる。




さらに、おまじないファミマネーをおこなう事で、




募金した相手先との一体感が起こる。




環境は、全て揃うのじゃ!!!」






みつろう


「まさか、ファミマが天満宮だったなんて!!」






神さま


「そして、ファミマネーのおまじないを行った後、




プチ願い事の場所に行くじゃろ?




ファミマの入り口を出ちゃうじゃろ?




そのトキ、ニュルンを分離させないための呪文こそが、




御っ大樹(ゴッタイジュ)なのじゃ!!!」







みつろう


「なるほど。じゃあ、ゴッタイジュってのは、




トコロテンを包み込む魔法みたいなモンなんですね?」







神さま


「そうじゃ。アルモノと統合したまま、プチ願い事の場所にGOじゃ!」







みつろう


「よっしゃー!今日もやるぞー、ファミマネー!」
















前にも言いましたが、




なんで、ファミマなの?って質問は、聞いてくれません。




ローソンにも下の口がちゃんとあるじゃんってのもダメでした。





「そこには、深い真理がある」としか・・・。








あと、神社を出るトキは、ゴッタイジュって言わないらしい。




あくまでも、ファミマネーのトキのみの呪文みたいです。








えぇ。






「そこには、深い真理がある」としか・・・。










「ニュルンの通り道が無いファミマでもOK」らしいです。





えぇ。もう、彼の言ってることの意味すら、人間には理解できないんでしょうね。























あと、カタチって漢字の中にも





鳥居が入っとるじゃろ!




って話しも聞いたので、また今度ね。


















虹ファミマネーへのリンク





虹ミソカモウデのリンク














↓もういちど、言うね。


みつろうは、株式会社ファミリーマートと、なんの関係もありません。


さらに、セブンイレブンに恨みもございません。





↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「ニュルンを捕えるゴッタイジュ。」って言いながら押しましょう。


トコロテンが逃げなくなりますから。↓


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


携帯電話用クリック①



携帯電話用クリック②





いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。


あなたに感謝しています。







笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~


★いま、何でも買えるamazon★





★携帯から買えるおすすめの100冊★