虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹





(過去ツイより)




合格ショート・ショート合格




今日の名言


『人間とは「うっそだー?」って言うためだけに生まれてきた、そんな存在。』みつろう















それ聞いても、うっそだー?って思ったでしょ?



「うっそだー」って言う事はいいことだよ。


そうやって、宇宙をパラレルにどんどん分岐させることが出来るから。



「うっそだー」









「はい、ミッツローミッツロー♪」



合格ショート・ショート合格





自分の事をちっぽけな存在だなーと思いたい夜には、星空を見上げ、そこに星がない事を確認します。


ハッブル望遠鏡なら、夜空のどの「点」にも星を発見出来るから。


星が無い点なんて空には無いから。


そこに星が見えないのは、あなたの力が足りないから。


あなたがちっぽけな存在だからです。




『そこには星があります。あなたには見えていないだけ。』みつろう





「はい、ミッツローミッツロー♪」



合格ショート・ショート合格




相対性のこの世界で、


毎日が幸せだったら、幸せを「幸せ」だと認識出来るだろうか?


幸せしか身の回りに無いのに、それを幸せだと思えるだろうか?


不幸なことがあって初めて、それと比較することで初めて幸せの位置が決まるんじゃないだろうか?




『毎日が幸せだったら、毎日は幸せだろうか?』みつろう











上のを見て、「あ~名言だな~」って共感した?


甘い!その観念がどこかにあるから、「少しは苦労しなきゃ」とか「良いことあったから次は嫌なこと」とか、自ら苦労を探しとるがな。


毎日が幸せでも良いんです!



幸せしか身の回りに無くても、比較しなくても、幸せという感情は絶対的だから。




感情はイデア界から湧いてくるから、この相対性の世界で、何かと比べることで位置が決まるんじゃなくて、何と比較せずとも、絶対的なモノなのです!



毎日に幸せしか起こらなくても、それを「ジワーン」みたいな感情で、良いものととらえることが出来るから、ぜんっぜんオッケー!


カモン幸せ!幸せだけカモン!






「はい、ミッツローミッツロー♪」




合格ショート・ショート合格




朝焼けの空と海を眺めてると、自然は偉大だなーって思っちゃうなぁ(シミジミー)。


デラックス「みつろうが自然をどう思うかなんて、私にゃ興味ないんですけどっ!!!」


って思っているあなたも、みつろうも同じ自然の一部だからこそ、自然は偉大だなーって思っちゃうなぁ。色んなモノを、その懐に抱いているんだなぁ。

自然は偉大だなぁ。





「はい、ミッツローミッツロー♪」







デラックス「なんだよ、さっきから、ショートコントが終わった後に、合いの手を入れるみたいに言うセリフは。


おまえ、ほんとうにくだらねーヤツだな!!」






「はいっ、ミッツローミッツロー♪」





↓いや、過去のツイッターからの出所です。

ショートですよ、そりゃ。


で、明日は、過去のツイッターから、自由意志につなげます♪


あなたが宇宙に何かを願うのか、宇宙があなたに何かを願わすのか。


自由意志か、決定論か。


乞うご期待。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「毎日が幸せ。」って言いながら押してみてね。

練習にもなりますし、効果がUPしますから↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★



君は、あの日宇宙に何を見て、あの日宇宙に何を願ったの?




君が宇宙に願ったのか、宇宙が君に願わせたのか、雄大な自然を目の前にすると、わからなくなってくるよ。


あの日、宇宙が君に何かを見せて、あの日、宇宙が君に何かを願わせたかもよ。


その可能性を否定できる?