虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






コクトウ

「パーパー。なんか玄関にトドがいるよー!


喰らえ!ガリオンバスター!ゴーカイレンジャーキーだー!


トリャー!!!」





みつろう

「(リビングから動かずに)

玄関にトドなんているわけないでしょー。


パーパーちょっといま忙しいから、

仮面ライダーフォーゼに変身して、その怪獣をやっつけてなさーい。」





コクトウ

「マイッタカ!エイッ!!


ねー。本当にいるから、パーパーも仮面ライダーメテオに変身して応援モトム!!」








(シブシブ玄関へ移動)











デラックス「よぉ、元気か?」






みつろう

「ちょ、ちょちょちょ!


おい!


なんで、あんた砂糖家にまで現れてんだよ!


コクトウ、奥の部屋に隠れてなさい。」







デラックス「学んでも学んでもわからないから、もういっそ、イソウロウしようかと思ってな。


いやいや。それにしても元気なガキだなぁ、あいつ。」










みつろう

「お願い。マジの方の、お願い。


帰って。今すぐ。」






デラックス玄関でもいいから、住ませなさいよ!別に迷惑なんてかけないから。」







みつろう

「僕には嫁がいる、愛する子供たちがいる。


いや、なにより、


そんなこと全てとっぱらって考えても、


生理的に嫌だ。帰ってくれ。」







デラックス「わたし、住むわよ、ここに。」




みつろう

「TOYOTA自動車のCMみたいに、


『わたし、ここで踊っていく。』


って軽いノリで言ってもムリ。


ビートたけしでも許さないよ。


あれはCMだから許されてるの。


CMじゃなかったら、あんたが福島のアロハセンターで踊れる可能性はゼロです。


とにかく、無理。帰ってくれ。」









デラックス「じゃあ、玄関じゃなくて、お風呂場でも良いから、住むわよ。」







みつろう

「よし、わかった。


とにかく話し合いましょう!


こんな汚い玄関のミカゲイシの上でゴロゴしてないで、


とにかくリビングルームに来てくれ。





(二人でリビングルームへ移動)




デラックス「おまえ、結構いい家に住んでんだなー。


なんだい、このソファー!かなりフカフカじゃないか!


あれは、なんだ?観葉植物か?


おースゲー!高級ステレオまであるじゃないか!


やっぱりアレかい?ブログのアフィリエイトは儲かるのかい?」




みつろう

「もともと金持ちなの。アフィリなんて月に1,000円程度。


まぁ、とにかく、くつろいで行ってくれ。」




デラックス「ふぃー。


やっぱり、リビングが一番くつろげるなー。


おい、さっきのガキでも呼んできな。遊んでやんよ。」








(10分後・・・)












デラックス「よし!


わたし、もう帰るわよ。


なんだか、このリビングルームでくつろいでいたら、


全てがどうでもよくなった


なんと言うか、こう・・・、トコトン落ち着けたわ。


じゃーな、みつろう。」









(ガチャ、バタンっ。)










みつろう

作戦、だいせーこー。











ねぇ、わかりました?




みつろうの、素晴らしき作戦が。







玄関でゴロゴロしているようなヤツや、


お風呂場でゴロゴロしているようなヤツは、


とにかくリビングルームに案内しましょう。



だって、玄関はくつろぐ場所じゃないし、


お風呂場もくつろぐ場所じゃないんだから。


「くつろげる場所」は、リビングルームだけだから。



わかる?





ちなみに、この話しに登場しているトド、マツコさんじゃなくて、


いつものあなたなんですよ?





あなたは、いつも、


玄関でくつろごうと努力したり、


お風呂場に行ってくつろごうかと迷って後悔したり、


そんなことをしています。




玄関でどれだけ頑張っても、くつろげないってわかります?










くつろげるのは、居間だけなんです!


いつか幸せになろうと思うより、いま、「くつろいだ」ほうがいいんです!



いま、くつろぐのです!!!



いま=居間=リビングルーム



・・・



(おあとがよろしいようで・・・。)











デラックス「おあとはよろしくねぇよ!」













↓このまま、ダジャレ逃げしようと思っていたのですが、

マツコサんが、「おあとがよろしくない」って言うので、

いちおう、明日、続きを書いてみます。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、


「いまにくつろごう」って言いながら押してみてください。

練習にもなりますし、効果がUPしますから↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★