虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹




(過去ツイより)



ねぇ。冷静に考えてみてよ?





『嵐』だよ?




『ARASHI』




アイドルグループの名前、アラシだよ?



あ・ら・し。




ジャニーさん

「じゃあユーたち、アラシで行こっか。」



こんな感じで決定しましたクラッカー




ジャニーさんに、他の選択枝は無かったのでしょうか?



考えて、考えて、

「スターピープルズ」とか、もっとアイドルらしい名前を考えてもよかったんじゃ?



後悔してないかなぁー、ジャニーさん。




・・・でもさぁ、今テレビで見ると、『嵐』って名前に、ぜんっぜん違和感無いよねー。


むしろ、あれは嵐しか似合わないよねー。





ジャニーさんはシっていたのです。




彼は、悟っている人だから。


何を知っていたか?



嵐という名前なら大丈夫ということ』を?



違います。




『どんな名前を付けても大丈夫』ということを、知っていたのです。






踏み込んで言えば、


自分が何を選択しても、全て正解ということ』を知っていたのです。




だから、ジャニーさんは躊躇しません



「カトゥーン」、「関ジャニ∞」。


ジャニーさんは後悔もしません



「たのきんトリオ」「シブがき隊」。





あなたがあなたの世界の創造主なら、

間違えた選択肢なんてあるわけが無いのです。




何を選択しても、全て正解です。




あなたはただ、選択するために生まれてきた。


選択するだけてす。


これは、バシャールもエイブラハムも同意見です。


あなたはただ、選択してそれを経験するだけ。




あなたが脚本家なんだから、間違えた選択肢なんてありようが無いのです。


だってあなたが好きに書いていいんだから。



では、苦しみはどこからやって来るのでしょうか?




それは『何を選択しても、全て正解であるということを知らないこと』から、生まれてきます。




何を選択しても、全て正解なのに、何か答えがあるんじゃないかと余計な思考をしてしまうから、苦しみが生まれたのです。




何を選択しても正解なのに、特定の答えがある気がしてるから、苦しむんです。




唯一の答えを外に探そうとするから、苦しむんです。



ユーが脚本家だから、何を選択しても全て正解、というより、何を書こうがユーの自由なんです。


ユーのじユーなんです。




もちろん、自由すぎるこの世界では、苦しみを選択するのも自由ですが、


それが嫌なら、苦しみたくないなら、


『何を選択しても全て正解』



と何度も唱えるか



たのきんトリオも今や伝説』


と何度も唱えれば良いんです。



どちらを唱えるかはユーの自由なんです








ということで、今日は一日、どんな選択をしても全て正解であるということ思い出しましょう。




あなたが今日一日の中でする、数万もの選択、

せんっぶ正解だかんね!




夕方頃に、このたのきんトリオメソッドをやっていたことを忘れちゃって、


「あぁ・・・」って後悔してしまっても、


その後悔を選択したことも正解だかんね!





『第1回-自分の脳ミソから生まれた脚本の答えを、外に探すのはパータリンのすることだと気付かせてくれたのは、この曲てした。張り切って歌ってくたさい。たのきんトリオで「ラストダンスは私と」…チャララーン♪……大会』



を開催しまーす!








★ルール★


自分が何を選択しても全て正解だったということを思い出す。



というより、自分しかわからない物語なのに、それの答えを自分の外に求めていた自分って、ちょっと頭おかしかったことを思い出します。



で、今日一日、何を選択しても全て正解だと思い出し続ける。


忘れそうになったら好きな呪文を唱える。



よーい、ドンっ!!!





「みつろうさん、自分が何を選択しても正解だと思い出したから、

晩御飯のおかずがすぐに選べました。ありがとう。



「え、えぇ…。は、はい。それは良かったですね。」



ただ、牛丼をカツカレーと迷わずにすぐ決めることが出来るようになったことより、

もう少し、深いところにも、この大会の意義を見つけて欲しいのです。





『自分がどんな選択をしても全て正解』


ということはあなたが今、どんな状況にいようと、そこが正解だということです。




ここに気付けなきゃ。


カツカレーじゃなくて。





あなたがこれからする選択は全て正解なんだから、あなたが過去にした選択もどれも正解だったということです。



あなたが今、どんな場所にいようと、そこが正解です。





確かに、あなたの名前はたのきんトリオかもしれません。


つらいことでしょう。


でも、だからと言って、


「あぁー、なんでたのきんなんだ。だいたい、たのきんってなんなんだ。どうしてジャニーさんはスターピープルズという名前にしなかったんだ」


って思っていたら、アウトです。


苦しみはそこから、やってきます。


何を選択しても全て正解なんだから、あなたの今の状況は正解です。


あなたの答えを、あなたの外に探さないでください。


あなたにしかわからない基準(物語)を、あなたの外に探さないでください。


苦しみますよ。




あなたは、とっても素敵なタノキンなんですから。


ばいばい、タノキン。



たのきんトリオなんて、世代的に知らないわよっていう読者がほとんどだと思います。

みつろうも、知りませんからね。


↓それでも、今日は下の2つのボタンを押す際、

「タノキントリオも今や伝説」って言いながら押しましょう。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

そうそう、明日は、ミソカモウデですよ。

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。



笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★