(⇒昨日からの続き⇒)






虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹






目の前の現実は、あなたが100%創り上げている。


それなのに、気に入らないことが起こる。


それは、あなたが望んだことすら忘れちゃったから。






昨日一日、おじいちゃんのモノマネしてみてどうでした?


人によっては、実際に思い出せた人もいるでしょうし、


思い出せないけど、心が軽くなった人もいるでしょう。


みつろうが、このゲームをやった時には、以下のようになりました。




(ほゎんほわんほゎん・・・・)


○-------○○○--------○




おぉ、そうじゃったそうじゃった。

この、今朝届いたものすごいボリュームの、やりたくないお仕事は、

わしが小さいころに、

大人って忙しそうでかっこいい」と思ったからじゃった。


最近は物忘れがひどくてのぉー。そうじゃった。

忙しくなりたいと望んだんじゃった。


いやー、そうじゃった。そーじゃったのう。


そうじゃった?


ばぁさんや、本当に、本当に、そうじゃったかのぅ?(泣き)




え?課長さん。

こんなに業務を割り振ってくれって言いましたっけ?


最近は物忘れが悪くてのぉ。


言ったんじゃろうのぉ、なぁばぁさんや。


前頭葉(エゴ)では思い出せないが、言ったのは間違いないからのぉ。

じゃないと、わしの現実に現れるはずがないからのぉ。


とにかく、思い出しましたわい。



まぁそんなこんなで、ばあさんや。わしにゃー、具体的には何にも思い出せんとよ。


それでも大切なお方のおかげで


『思い出せないだけであって、願ったのはあなた自身でしょ。』


っていう部分は思い出せた


ここが、思い出せてるから、これからも、すべての出来事に


「おぉ、そうじゃった。わしが願ったんだった」と言おう。




お!そうじゃった。わしが望んだんじゃ。


この、お昼休みのお弁当のおかずは。


これは間違いない。

えびふりゃーは、わしじゃ、わしじゃ。



(物語の途中ですがみつろから一言。)


身の回りの良いことだけ思い出せるのは、超インチキだからね。


悪いことも含めて、全ては私が望んだ物、って言ってよおじいちゃん。




はっ!!本当に思い出した。


課長に仕事を沢山やらされてるのも、わしの考えたとおりじゃ。


小さい頃、「正義は必ず勝つ」どころか、


ヒーローはギリギリの闘いを強いられながらも、

危なっかしく、いっぱいいっぱいになって、

それでもやっぱり最後は勝つ


って考えたからだ。


だから『いっぱいいっぱい』の部分がが叶ってるんだ~ひらめき電球


くっそー。



ウルトラマンのやろーが、

サッと出てきてパッと倒してニコッと笑って

すぐにM78星雲に帰っていけば、

今こんなに「いっぱいいっぱい」になってなかったのかー。



いやー、ウルトラマンも悪いし、


「30分の放送枠ギリギリ引っ張って下さい」ってウルトラマンの作者の金城先生に言ったテレビ局員も悪い!




この気持ちわかりません?




いや、僕もほんとにさっき思い出したんだけどさ。


ギリギリの戦いで最後に勝つのがかっこいい」的な気持ち。


「ぎりぎり勝ったからこそ、最後は気持ちいい」みたいな。


これらのくだらない感情、ぜーんぶ、テレビ局員のせいなんだよねー。

洗脳されてるんだよ、ヒーローもので。



かっこよくはないかもしれないけど「ギリギリの戦い」をせずに、最初から最後まで平凡に過ごすヒーロー


テレビ局がこれを、4歳児に伝えるのが難しかったもんだから、こうなっちゃったんだね。


ん?待てよ?


お坊ちゃま君も見ていたけどなぁ…。


まぁ、でもウルトラマンと、ゴレンジャーと仮面ライダーで、3倍の打消しだわ。





悟空も悪い!




「仕事が終わった頃に、新しい仕事を人生に作る」なんて、




いつまでたっても、より強い敵を求め続けた悟空が悪い!


地球をぶっ壊せるくらいまで強くなった、ヤムチャと戦っているくらいの段階で、


「おら、もういっかー」って思わなかった、その姿勢が悪い!


むちゃくちゃ影響受けた!


新しい仕事(敵)を探してる。




いやー、たくさん思い出してきた!



考えてた、考えてた!わしが、幼少のころ考えとったよおばぁさん!


「ギリギリの戦いをしたい」って考えたし、


「もっと困難を引き寄せて打ち勝つ」って考えてた!


叶っとるがなぁ。


「5時までイッパイイッパイの仕事を、無くなり次第作り続けとるわい」思い出したぞ!


どーする?


みんなでテレビ局員に苦情の手紙書く?




「私たちがいま、ギリギリの戦いに幸せを覚えるような、そんな錯覚の状態に陥らせたのは、あの日見た、かっこよすぎるヒーローのせいです。」って。


「かっこよすぎるから、惚れて、マネしちゃったじゃないか」って。




「困難に打ち勝つ」みたいな観念は、けっこう根っこが張っているかもねーって思い出しました。



「良いことがあったら、次は悪いことがある」っていう世界で一番意味が不明なルールも、ここから来ているかもしれない。


冗談抜きで、小さいころのアニメとかが悪影響かもね。観念「スンナリ行かない」とかね。


「いつかなくなる」もそう。


「足りなくなる」もそう。


「良いところで、変な奴が出てきて奪う」もそう。


だいたい、TVショーの影響


みなさんは100万円がいますぐ手に入って、それと同時に、隣の人が、50万くらいちょうだいよーって言ったら、絶対あげないよね。


なんでだと思う?


「100万円が手に入ったのは、偶然で、二度とこんなラッキー無いから、あなたにはあげません。」って思ってる。


要約すると『こんなラッキーもう起こりません』でしょ。


宇宙からしてみたら、『っていうか、もうこんなラッキー起こさないでください』って言ってるようなもんかもね。



だって、「こんなのよく起こることです」って本気で思えているなら、あげるよね50万円くらい



あなたは『こんなラッキーもう起こらない』という信念が体から滲み出ちゃってます。



本気で信じるとは口先だけじゃなくて、心の底から信じていること。それを、宇宙はコピーする。



100万円を誰かにあげるのは難しくても、簡単なトレーニングからしてみる?


あなたが偶然発見した、死ぬほど面白くてためになるブログがあったとします。


あなたはどうしますか?


『誰にも教えない』ではダメなのです。


あなたが今後も大きく発展するためにも、広めるしかないのです!


みつろうのブログを!


脱線しましたが、



思い出した!




「お金は大事だよー」ってアフラックのアヒルより先に、お母さんに言われてた!


思い出したぞ、ばあさんや。


だから、安定した企業でサラリーマンが叶っているのかー。


今日は本当にいろんなことを思い出せて、良い日じゃ。



みんなも思い出せてる?


まぁ少しやっただけで、こんなに沢山忘れていたものを思い出せるんだから、


他にもいっぱい忘れてることがあるはず。



これじゃぁ、現実がいくら辛くても、文句言えんばい。


最後に、一言。




『人間は、忘れる生き物である。

ただ、自分が忘れる生き物であるという事すら忘れるようでは、人間ですらないのである』

みつろう


いま、思い出そう。いま、自分の周りに起きていることは全て、過去に自分が考えた事だということを、思い出そう。


具体的な原因が思い出せなくても、そんな仕組みがあるんだということだけでも思い出そう。


そうすれば、人間に戻れるから。




(今日は、一番下におまけがついてるよ)


↓どうだった?

いろいろと、思い出せた?

ポイントは、「テレビ局員が悪い}みたいな具体的なものを思い出せなくても、

思い出せた雰囲気だけ醸し出せればOKです。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

ただ、「思い出した」とだけ言ってみよう。

あなたが押したくてたまらないボタンだったんだから。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
携帯電話用クリック①

携帯電話用クリック②

いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。


笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★いま、何でも買えるamazon★

★携帯から買えるおすすめの100冊★



(おまけ)

一生忘れないような出来事に出会えたかい?」って歌手が歌っているのを聴いたA君。

よし、今日も「一生忘れないような出来事を探すぞ」と意気揚々。

おし、この出来事は一生もんだ!

この出来事も、一生もんだ!


おや、これも一生もんの出来事ではないか…。

おー、これもある意味、一生もんだよなー!


…あれ?


身の回りの全てが一生忘れないような出来事なのに、

それでも、忘れてしまう出来事もある。


どうやら、


『一生忘れないような出来事』を『一生忘れないことにする決定権』

のようなものは、A君には無いみたい。


どうしましょうか、かりゆし58さん?


オワリはじまり /かりゆし58
¥200
iTunes

※モバイル非対応